闇を切り裂く星達
あとがき

製作者:クローバーさん





 どうもみなさん、クローバーです。

 『闇を切り裂く星達』、いかがでしたでしょうか?
 楽しんで頂けたら、幸いです。

 毎週このHPを楽しみに見させて頂いて、自分も書いてみたいなぁとか思って書かせて頂きました。
 色んなところにミスがあったりしてお見苦しい点も多々あったと思います。
 それでも、この物語が皆さんの心のどこかに残って頂けると嬉しいです。

 とりあえず、大助と香奈のお話は、一旦ここで終了です。
 まぁ続編とかもぼんやりと考えていたりするんですが、今のところは………。
 


 さて、作品のポイントについて少しお話ししましょう。

 今回の作品での一番のポイントはやはり、『決闘開始時に発動するフィールド魔法』と『デッキワンカード』だと思い
ます。
 フィールド魔法は絶対に場を離れないという反則的な効果を持っています。おかげでゴーズや黄泉ガエルが出てこれな
いという事態にもなってしまいましたが………。
 自分でも書いているうちに、「この瞬間、フィールド魔法を発動!!」という言葉がマンネリ化しているような気がし
てなりませんでした。こんなことなら、任意のタイミングで発動できるカードにしても良かったかも知れません。

 そして、デッキワンカードです。
 もともとこのアイデア、正直に言うと香奈が使う『ファイナルカウンター』を使いたいがために作られたものです。
 デッキに1枚しか入れられないという制約上、強力な効果かつバランスを崩さないカードにするのが大変でした。あぁ
ダークのカードは例外ですよ? だってラスボスだから。
 とにかく、色々なデッキワンカードが出てきて、かなり個性的なデッキに出来たんじゃないかな? と思います。


 最後に、皆さんのおかげで、この物語は完結できたんだと思っています。
 楽しんでいただけた方も、いただけなかった方も、最後まで読んで頂いてありがとうございました。
 
 それでは、またいつか。






前へ 戻る ホーム