遊闘16 瀬戸際の戦い!


城之内 「 オレのターン! ドロー!」

城之内 ( 今、本田は電流地獄を喰らっている!
早く決着をつけないと本田は…!)

城之内 ( オシリスの天空竜の攻撃力は3000。
しかしまだ対抗手段がねぇ!
とりあえずは守備表示で耐えしのぐしかないぜ…)

城之内 ( そうと決まったら急ぐぜ! 急がないと本田は…!)

城之内 「 オレはこのカードを――」

本田 「 じょ、城之内ぃ!」

城之内 「 ほ、本田?」

杏子 「 本田…!」

遊戯 「 本田くん!」

本田 「 オ、オレに…か、構うな!
勝負を…急ぐんじゃねえ!
あ、相手は…神なんだ!
す…すぐに決着をつけれるはずが…」

城之内 「 本田…」

蛭谷 「 …処刑執行中に戯言とは、反抗的な奴だ。
おい、スタンガンの電圧を上げてやれ!」

本田 「 た、頼んだぜ…」

ジバババババ

本田 「 ぐ、ぐああああ!」



城之内 「 ……ああ! 分かったぜ本田!
すまねぇな、オレが勝つまで待っててくれよ!」

城之内 ( 相手はオシリスの天空竜……。
オシリスの天空竜は、フィールドに召喚されたモンスターに、2000ダメージを与える特殊能力を持っていたハズだ。
このままモンスターを召喚していたら危なかったぜ…。
本田…ありがとよ!)

蛭谷
LP 4000
ビッグバン・バトル・フィールド
【フィールドカード】
モンスターのレベルが半減
オシリスの天空竜
攻撃表示
攻3000
守3000



伏せカード

城之内
LP 2300

城之内 ( 今はビッグバン・バトル・フィールドの効力で、オレも上級モンスターを生け贄なしで場に出せるハズだ!
しかし、オシリスの攻撃力には届かない。
なら、この戦法で行くぜ!)

城之内 「 オレは人造人間−サイコ・ショッカーを守備表示で召喚!」

蛭谷 「 サイコ・ショッカーか。
このモンスターの守備力は1500しかないハズだな。
ならば、オシリスの特殊能力・召雷弾によって即葬られる!」

蛭谷 「 死ねぇぇ、サイコ・ショッカー!
オシリスよ! 召雷弾を放て!」

ズガガガガガ

城之内 「 くっ…」

グオオオ

サイコ・ショッカー 守備力 2400 → 400

蛭谷 「 何! サイコ・ショッカーが生きてやがる!」

城之内 「 手札からコイツを使ったのさ、蛭谷!
『右手に盾を左手に剣を』!」

城之内 「 このカードで、サイコ・ショッカーの攻守を1ターンの間だけ入れ替えたってワケさ。」

蛭谷 「 フフ。だが、そんな手でオレの攻撃を回避しても、一時しのぎにしかならない。
神にかなうはずがない!」

城之内 「 ケッ、ターン終了だぜ!」



蛭谷 「 オレのターンだな!」

城之内 「 おおっと、その前に右手に盾を左手に剣をの効力が切れ、
サイコ・ショッカーの守備力が元に戻るぜ!」

サイコ・ショッカー 守備力 400 → 1500

蛭谷 「 それがどうしたっていうんだ?
神の前ではそんな守備力はゴミに等しい。
いちいち報告する必要もない!」

蛭谷 「 ドローカード!
この瞬間…オレの手札は4枚になり、オシリスの攻撃力も4000まで上昇する!」

オシリスの天空竜 攻撃力 3000 → 4000

蛭谷 ( だが、城之内の場には守備表示のザコがしぶとく生き残っている。
ならば、新たなモンスターを召喚するまで!)

蛭谷 「 城之内…貴様もこのターンで終わりだ…!
オレはバスター・ブレイダーを攻撃表示で召喚する!」

城之内 「 しかし、この瞬間てめぇの手札は1枚減った!
オシリスの攻撃力も下がるぜ!」

オシリスの天空竜 攻撃力 4000 → 3000

蛭谷 「 だが、場をよく見てみろ、城之内。」

蛭谷
LP 4000
ビッグバン・バトル・フィールド
【フィールドカード】
モンスターのレベルが半減
オシリスの天空竜
攻撃表示
攻3000
守3000
バスター・ブレイダー
攻撃表示
攻2600
守2300


サイコ・ショッカー
守備表示
攻400
守1500
伏せカード
城之内
LP 2300

蛭谷 「 フフ…この状況じゃ、このターンのバトル・フェイズでお前は死ぬぜ!」

城之内 「 ……」



杏子 「 城之内…!
あんな奴に負けないで!」

遊戯 「 城之内くん!」



蛭谷 「 まずは、そのザコ守備モンスターを葬るとするか…。
バスター・ブレイダーよ! サイコ・ショッカーを殺れ!」

蛭谷のバスター・ブレイダー(攻2600)が、城之内のサイコ・ショッカー(守1500)に攻撃!

城之内 「 今だ! リバースカード『スケープ・ゴート』発動!
4体の羊トークンにより、攻撃を回避するぜ!」

蛭谷 「 バカめ…!
オシリスの特殊能力を忘れたか!
お前の羊トークンが場に出た時…召雷弾発動!
羊トークン…まとめて砕け散れ!」

城之内 「 ――バカはお前だ、蛭谷!」

蛭谷のバスター・ブレイダー(攻2600)が、城之内の羊トークン(守0)に攻撃!

蛭谷のオシリスの天空竜が、城之内の羊トークンに召雷弾を放つ!

蛭谷 「 しまった!
今、バスター・ブレイダーの攻撃軌道上も召雷弾の攻撃範囲!
……ハ、ハメられた!」

城之内 「 ヘッ… 人をハメるのはお前の専売特許じゃねぇぜ! 蛭谷!」

ズガガガガガ

羊トークン全て破壊!

バスター・ブレイダー 攻撃力 2600 → 600

城之内 「 へへ! バスター・ブレイダーは攻撃力は下がったものの、まだやられちゃいねぇ!
…て、ことはだ! まだ、攻撃は止まらないぜ!」

蛭谷 「 おのれ…」

蛭谷のバスター・ブレイダー(攻600)が、城之内のサイコ・ショッカー(守1500)に攻撃!

ガキィィィン

城之内 「 サイコ・ショッカーの守備力の方が高い!
よって、反射ダメージを受けるぜ!」

蛭谷 「 くそっ!」

蛭谷ライフポイント 4000 → 3100

城之内 「 ゴミに等しい守備力にやられたな、蛭谷!
ざまあみやがれ!」

蛭谷 「 く… だが、オシリスの攻撃がお前のサイコ・ショッカーを確実に殺す!」

蛭谷のオシリスの天空竜(攻3000)が、城之内のサイコ・ショッカー(守1500)に攻撃!

ゴオオォォォォオオオオ

蛭谷 「 サイコ・シッョカー粉砕!」

蛭谷
LP 3100
ビッグバン・バトル・フィールド
【フィールドカード】
モンスターのレベルが半減
オシリスの天空竜
攻撃表示
攻3000
守3000
バスター・ブレイダー
攻撃表示
攻600
守2300





城之内
LP 2300

蛭谷 ( どちらにせよ、追い詰められているのは城之内であることには変わりない!)

蛭谷 「 オレのターンはこれで終了だ…」



城之内 「 よし! オレのターン!」

城之内 「 オレはロケット戦士を召喚するぜ!」

蛭谷 「 攻撃力1500のザコモンスターか…。
今度こそ召雷弾で殺してやる!
オシリス! 召雷弾を放て!」

城之内 「 ロケットに変形!!」

ズガガガガ

蛭谷 「 死んだか!?」

城之内 「 甘いぜ〜蛭谷ちゃん!
ロケット戦士はロケットに変形することで、そのターンの間は無敵となる特殊能力を持っている。
召雷弾は通用しないぜ!」

城之内 「 さあ、突撃だロケット戦士!
攻撃力の下がったバスター・ブレイダーに攻撃だ!」

城之内のロケット戦士(攻1500)が、蛭谷のバスター・ブレイダー(攻600)に攻撃!

ズキュウウン

城之内 「 うっしゃあ! バスター・ブレイダー撃破!」

蛭谷 「 く…!」

蛭谷ライフポイント 3100 → 2200

城之内 「 へへ…オレはカードを2枚伏せてターンを終了するぜ!」



蛭谷 「 オレのターン…
オレは暗黒魔族ギルファー・デーモンを召喚する!」

蛭谷
LP 2200
ビッグバン・バトル・フィールド
【フィールドカード】
モンスターのレベルが半減
オシリスの天空竜
攻撃表示
攻3000
守3000
ギルファー・デーモン
攻撃表示
攻2200
守2500


ロケット戦士
攻撃表示
攻1500
守1300
伏せカード
伏せカード
城之内
LP 2300

蛭谷 ( 城之内の場にはリバースカードが2枚…
ならば、罠が通用しないオシリスから攻撃するまで!)

蛭谷 「 今度こそ確実に葬る!
オシリスの天空竜――ロケット戦士を殺れ!」

蛭谷のオシリスの天空竜(攻3000)が、城之内のロケット戦士(攻1500)に攻撃!



城之内 「 …ヘッ!
やっぱりオレのリバースカードを警戒してオシリスから攻撃してきたな!
オレの読みどおりだぜ! 蛭谷!」

蛭谷 「 何だと!」

城之内 「 罠カード『マジックアーム・シールド』発動!」

蛭谷 「 ククク。神に罠は通用しないと分かっていながら、罠を発動するとはな。
ことごとく、バカなやつめ!」

城之内 「 バカはおまえだっつーの! ひっるたにちゃーん!
お山のてっぺんで楽しすぎて、頭までイカれてきちゃったか?」

城之内 「 確かに、マジックアーム・シールドは、オシリスの攻撃で発動したが、
その対象はギルファー・デーモン!
オシリスの攻撃はギルファー・デーモンが代わりに受けるぜ!」

蛭谷 「 何!」

蛭谷のオシリスの天空竜(攻3000)が、蛭谷のギルファー・デーモン(攻2200)に攻撃!

ズドオォォォン

蛭谷 「 ぐわああぁ!」

蛭谷ライフポイント 2200 → 1400

城之内 「 ハハハー、気分爽快だぜ、蛭谷ちゃんよ!」

蛭谷 「 くそっ! ターンエンドだ!」



城之内 「 オレのターン…ドロー!」

城之内 ( 今までなんとか神の攻撃をかわして来たが、
もう対抗できる手札は尽きちまった!)

城之内 ( …最後の賭けに出るしかねぇ。
最後の賭け…
まず、墓荒らし・おろかな埋葬コンボで、アマゾネスの鎖使いを特殊召喚させる。
その直後、アマゾネスの鎖使いはオシリスの召雷弾でやられてしまう。
だが、これが狙い…。
鎖使いの特殊能力・死に際の鎖舞いで、蛭谷のデッキからオベリスクの巨神兵を奪い取る!)

城之内 ( ――だが、これには大きな欠点がある!
それは、鎖使いの1000ライフコスト!
この賭けに出れば…オレのライフは2000以下になり、花咲は電撃攻撃を受けてしまう!
花咲は、オレの手で電撃を浴びることになってしまうんだ!)

城之内 ( ……だけどよ、ここで何もせずに逃げていたら…絶対に勝てねぇ!)



城之内 「 花咲!」

花咲 「 …じょ、城之内くん!?」

城之内 「 ……必ず、オレが勝つ!
悪い…。悪いと思うが、花咲…お前には耐えてもらうしかねえ!
ホントにすまねえ!」



遊戯 「 城之内くん…?」

杏子 「 何言い出してんの、城之内?
……あ! もしかして、私の託した…鎖使いのカード!」



花咲 「 ボクなら大丈夫です!
ボクは絶対に負けません!
城之内くんのやりたいようにやってください!」

城之内 「 ……ありがとな、花咲!
よっしゃあ、行くぜ!
オレはリバースカード・おろかな埋葬を発動!」

蛭谷 ( 何を狙っている…城之内!)

城之内 「 さらに墓あらしを発動!
今、オレがてめぇの墓地に送った『アマゾネスの鎖使い』をオレの場に出すぜ!」

蛭谷 ( また攻撃力の低いモンスターをオシリスの前で召喚しやがった…!)

城之内 「 ホラホラ、召雷弾が来るはずだろ!?」

蛭谷 「 そんなこと言われなくても、召雷弾はお前のモンスターを直撃する!
今度こそ死ねぇ!」

ズガガガガガ

蛭谷 「 今度こそ、殺った…!」

城之内 「 だが、鎖使いには特殊能力があるぜ!」

シュバアアァァ

城之内 「 へへ…! てめぇのデッキから、オベリスクの巨神兵をいただくぜ!」

蛭谷 「 何だと!」

城之内 「 これでオレも神使いだぜ!
――ライフを1000ポイント失うけどな…」

城之内ライフポイント 2300 → 1300

蛭谷 「 くそ… おい! 花咲のスタンガンのスイッチを入れろ!」

城之内 「 …ホントにすまねえな、花咲。
だが、オレは必ず勝ってみせる。
それまで耐えてくれ!」

花咲 「 ええ! ボクは…負けません!」

ジバババババ



城之内 ( 花咲…ありがとよ!
そして、このカードを託してくれた杏子、舞にも感謝するぜ!)

城之内 「 ――オレはロケット戦士を生け贄に、神を降臨させる!」

ゴオオォォォォ

城之内 「 オベリスクの巨神兵召喚!」

ズドドドドド



前へ 戻る ホーム 次へ