遊闘14 恐怖の始まり


PM 3:02。

先ほど校庭を襲った竜巻が消えてからは、風は少しずつ収まり、今はほとんど風は吹いていない。

しかし、午前中は雲ひとつなかった空に、徐々に雲が現れてきた。

この雲が、また、一波乱起こることを警告しているような、そんな気がしてくる。

今、校庭では再び激しい戦いが始まろうとしていた。



城之内 「 御伽、次はいよいよ蛭谷とだな…」

御伽 「 ああ。オレは必ずここで勝つ…。
遊戯のパズルは必ず取り返して見せるさ!」

遊戯 「 うん…!」

本田 「 ああ、応援してるぜ、御伽!」



審判 「 それでは準決勝第2回戦を開始する!」

御伽 「 必ず、お前に勝つ…蛭谷!」

蛭谷 「 フフフ。
今のオレは無敵だ。貴様ごときが勝てるハズはない!」

御伽 「 だが、今やお前のデッキは魂の抜け殻…。
オレに十分勝機はあるぜ!」

蛭谷 「 なら、やってみなぁ!」



御伽&蛭谷 「 デュエル!」



蛭谷 「 オレの先攻だ…。」

蛭谷 「 オレはマグネット・ウォリアー・γを攻撃表示で召喚。
ターンエンドだ。」



御伽 「 オレのターン!」

御伽 「 オレはこのモンスターを召喚する…
――マハー・ヴァイロ召喚!」



遊戯 「 マグネット・ウォリアー・γの攻撃力1500に対して、
御伽くんのマハー・ヴァイロの攻撃力は1550…!」

本田 「 よし、そんなモンスターブッ倒せ、御伽!」



御伽 ( …ただ、倒すだけじゃないさ!)

御伽 「 オレはさらに――『閃光の双剣−トライス』をマハー・ヴァイロに装備させる!」

蛭谷 「 閃光の双剣…だと!」

御伽 「 この双剣は閃光のように攻撃することが出来る…。
その速さで、1回のバトルフェイズに2回攻撃が可能になるんだ!」

蛭谷 「 なに!」

蛭谷
LP 4000
マグネット・ウォリアー・γ
攻撃表示
攻1500
守1800


マハー・ヴァイロ
攻撃表示
攻1550
守1400
2回攻撃可能
閃光の双剣−トライス
【装備カード】
2回攻撃が出来る双剣
御伽
LP 4000

本田 「 今攻撃すれば、蛭谷のモンスターを葬るだけじゃなく――
蛭谷に直接攻撃が出来る…!」

城之内 「 1ターン目から御伽の断然有利ってワケか!」

本田 「 よし! 行けぇぇ御伽!」



御伽 「 マハー・ヴァイロで2回攻撃を仕掛ける!」

御伽のマハー・ヴァイロ(攻1550)が、蛭谷のマグネット・ウォリアー・γ(攻1500)に攻撃!

グサァァ

蛭谷 「 く… オレのモンスターが殺られた…!」

蛭谷ライフポイント 4000 → 3950

御伽 「 さらに攻撃!」

御伽のマハー・ヴァイロ(攻1550)が、蛭谷にダイレクトアタック!

グサァァ

蛭谷 「 ぐあ…!」

蛭谷ライフポイント 3950 → 2400

御伽 「 これで、1ターン目からお前のライフは半分近く削られた…!
蛭谷… 抜け殻のデッキじゃ、オレには勝てないよ!
――オレのターンはこれで終了だ!」



蛭谷 「 オレのターン…」

蛭谷 「 オレはバフォメットを守備表示で召喚…。
さらに、リバースカードを2枚セットし――ターンを終える。」



御伽 「 オレのターン、ドロー!」

蛭谷
LP 2400
バフォメット
守備表示
攻1400
守1800
伏せカード
伏せカード


マハー・ヴァイロ
攻撃表示
攻1550
守1400
2回攻撃可能
閃光の双剣−トライス
【装備カード】
2回攻撃が出来る双剣
御伽
LP 4000

御伽 「 バフォメットの守備力は1800。今のマハー・ヴァイロじゃ倒せない…。
だが、このカードで攻撃力を上げる!
装備魔法『ブラック・ペンダント』発動!」

マハー・ヴァイロ 攻撃力 1550 → 2550

蛭谷 「 攻撃力2550だと…!」

御伽 「 さらに2回攻撃も出来ることも忘れてもらっちゃ困るぜ!
マハー・ヴァイロ! バフォメットに1回目の攻撃だ!」

御伽のマハー・ヴァイロ(攻2550)が、蛭谷のバフォメット(守1800)に攻撃!

グサァァ

御伽 「 バフォメット撃破!」

蛭谷 「 …だが、この瞬間リバースカードを発動させる。
罠カード『魂の綱』発動!」

御伽 「 魂の綱…そのカードは、デッキから4ツ星モンスターを特殊召喚出来る罠カード…!」

蛭谷 「 ――まぁ…ライフを1000払わなければならないがな。」

蛭谷ライフポイント 2400 → 1400

蛭谷 「 オレはこのカードで、ビッグ・シールド・ガードナーを特殊召喚だ…」

蛭谷
LP 1400
ビッグ・シールド・ガードナー
守備表示
攻100
守2600
伏せカード


マハー・ヴァイロ
攻撃表示
攻2550
守1400
あと1回攻撃可能
閃光の双剣−トライス
【装備カード】
2回攻撃が出来る双剣
ブラック・ペンダント
【装備カード】
魔力を増幅するペンダント
御伽
LP 4000

御伽 ( 守備力2600…。オレのマハー・ヴァイロでは倒せない…)

御伽 「 仕方ない…。
オレはルーレットボマーを守備表示で召喚し、ターンエンドだ!」



蛭谷 「 オレのターン…ドロー!」

ドローカード:ビッグバン・バトル・フィールド

蛭谷 ( フフフ。
このカードを待ってたぜ…)

蛭谷 「 オレは手札からこのカードを発動させる!」

ビッグバン・バトル・フィールド
【フィールド魔法カード】
お互いのプレイヤーの手札にある
モンスターのレベルは半分になる

御伽 「 ビッグバン・バトル・フィールド!
このカードは、モンスターのレベルを半分にすることで、
上級モンスターを生け贄なしで出せる魔法カード!」



城之内 「 あ、あんなカード、遊戯、持ってたのか!?」

遊戯 「 うん…。
このあいだ手に入れたカードだよ…」

本田 「 あのカードがあれば、8ツ星モンスターといえど、生け贄は不要!
御伽のヤツ、相当不利になるぜ!」

杏子 「 …でも、ビッグバン・バトル・フィールドはフィールド全体に効果を及ぼすんでしょ?
御伽くんだって、生け贄なしで上級モンスターを召喚できるハズよ?」

遊戯 「 うん…それでも、先に攻撃を仕掛けられるのは、蛭谷から…。
蛭谷の方が有利だよ!」



蛭谷 「 さぁて、それじゃあ、モンスターを召喚するか…!」

御伽 ( マハー・ヴァイロの攻撃力は2550…。
上級モンスターでも、そう簡単に手出しは出来ないハズだ…!)

蛭谷 「 オレはフィールドのビッグ・シールド・ガードナーを生け贄に捧げ――」

御伽 「 生け贄!? レベルが半分になっているこの状況で、生け贄を捧げるだって!?」



城之内 「 …生け贄を捧げる…つうことはレベル9以上…だよな!
遊戯、お前そんなモンスター、デッキに入ってんのか!?」

遊戯 「 そんなハズはない!
ボクのデッキにはレベル9以上のモンスターなんて…!」

本田 「 もしかして…神のカード!?」

遊戯 「 神のカードは…じいちゃんに預かってもらっているハズ!
蛭谷が持っているワケないよ!」

杏子 「 じゃあ一体何を召喚する気なのよ!?」



蛭谷 「 フフフ… 遊戯ぃぃ。
そんなに知りたいかぁ、このモンスターをよ!」

遊戯 「 ……」

蛭谷 「 ククク、教えて欲しそうなツラだな。教えてやろう!
このカードはオレのグループの奴が、偶然拾った物だ。
亀のゲーム屋の前を通っていたら、偶然このカードが落ちていたらしい。」

遊戯 「 なんでじいちゃんの店に…!
そのカードはやっぱり!」

蛭谷 「 『偶然』拾ったカードを…オレはデッキに入れただけだ…」

城之内 「 こ、この…どこまで汚ねえヤツなんだ…!」



蛭谷 「 ……無駄話はこのくらいにして、そろそろこのカードを召喚させてもらう!」

御伽 ( 神のカード…! 神のカードが来る!)

カッ

蛭谷 「 オシリスの天空竜! オレのしもべとなれ!!」

ゴゴゴゴゴゴ

御伽 「 オシリスの天空竜…!」

ズドドドドド

蛭谷 「 これがオレの最強のしもべだ!
あのクズマジシャンとは違い、こいつはオレの言うことを聞くぜぇぇ!」

御伽 「 …だが、オシリスの攻撃力は手札枚数によって決定するハズ。
今…お前の手札は2枚しかない…。つまり――」

蛭谷
LP 1400
ビッグバン・バトル・フィールド
【フィールドカード】
モンスターのレベルが半減
オシリスの天空竜
攻撃表示
攻2000
守2000
伏せカード


マハー・ヴァイロ
攻撃表示
攻2550
守1400
閃光の双剣−トライス
【装備カード】
2回攻撃が出来る双剣
ブラック・ペンダント
【装備カード】
魔力を増幅するペンダント
ルーレットボマー
守備表示
攻1000
守2000
御伽
LP 4000

御伽 「 これでは、オレのマハー・ヴァイロには勝てないぜ!」

蛭谷 「 だが、次のオレのドローフェイズで手札が増える。
その時になれば、攻撃力3000に上昇する!」

御伽 「 しかし、それまで生かしておくワケにはいかない!」

蛭谷 「 ククク… ターンエンドだ…」



御伽 「 オレのターン!」

御伽 ( オシリスを倒すならこのターンしかない…。
次の蛭谷のターンになれば、ドローカードによって、オシリスの攻撃力はマハー・ヴァイロを上回ってしまう!)

御伽 ( 仮に罠が張ってあっても、このターンで仕掛けなければ負ける!
ここは賭けに出るしかない!)

御伽 「 マハー・ヴァイロよ…オシリスを倒せ!
オシリスに攻撃!」

御伽のマハー・ヴァイロ(攻2550)が、蛭谷のオシリスの天空竜(攻2000)に攻撃!



本田 「 攻撃力はオシリスを上回ってる!
これで…倒せるか!?」

遊戯 「 でも、蛭谷の場には、リバースカードがある…!」

城之内 「 蛭谷のあの自信…。
チッ、嫌な予感がするぜ!」



蛭谷 「 ククク… 確かお前…御伽とか言ったな…!
フフフ… そういう眼、いいぜぇぇ!
何ならオレのグループに入れてやろうかぁ?
リバースカード『強欲な壺』発動!」

蛭谷 「 このカードでデッキからカードを2枚ドローする!
これによって、オシリスの攻撃力は4000!」

オシリスの天空竜 攻撃力 2000 → 4000

御伽 「 攻撃力4000…!
マハー・ヴァイロは、返り討ちに遭う……!」

蛭谷 「 死ねぇぇぇ!!」

蛭谷のオシリスの天空竜(攻4000)が、御伽のマハー・ヴァイロ(攻2550)に反撃!

ゴオオォォォォオオオオ

御伽 「 ぐあああっ!」

御伽ライフポイント 4000 → 2550

御伽 「 オ、オレのターンは終了…!」



蛭谷 「 オレのターン…ドロー!」

ドローカード:オベリスクの巨神兵

蛭谷 「 クク… 2体目の神を拝ませてやる!」

御伽 「 何だって!」

蛭谷 「 オレは手札から死者蘇生を発動――
バフォメットを蘇生させる!」

御伽 「 まさか、それを生け贄に…!」

蛭谷 「 そう…召喚する神は…これだ!
『オベリスクの巨神兵』!」

蛭谷
LP 900
ビッグバン・バトル・フィールド
【フィールドカード】
モンスターのレベルが半減
オシリスの天空竜
攻撃表示
攻3000
守3000
オベリスクの巨神兵
攻撃表示
攻4000
守4000


ルーレットボマー
守備表示
攻1000
守2000
御伽
LP 2550

城之内 「 神が2体…だと!」

本田 「 くそ! 御伽は、この神の攻撃を受け切れねぇ!」

遊戯 「 それだけじゃない!
神の攻撃は…それだけで大きな精神ダメージを与える!
さっき神の攻撃を受けたばかりの御伽くんが、あと2回も攻撃を受けたら…!」

杏子 「 精神力が尽きて倒れちゃう!」

城之内 「 御伽ぃぃ! 早くサレンダーしろ!!
お前の身にまで危険が及ぶ!」

蛭谷 「 フフフ… 懸命なアドバイスだが…城之内ぃ!
オシリス、オベリスクは攻撃態勢に入った…!
今さらサレンダーしても間に合わないぜぇ…」

城之内 「 くそ…ならば、意地でも止めにいくぜ!」

御伽 「 城之内! オレは大丈夫…。
お前には…決勝戦があるんだ!
ここでオレをかばい立てするようなことはするな!」

城之内 「 お、御伽…!」

蛭谷 「 …というわけだ。
御伽… サンダー・フォース、ゴッド・ハンド・クラッシャーの同時攻撃を喰らいな!」

城之内 「 御伽ぃぃぃぃ!」

ゴオオォォォォオオオオ

ズガアァァァァアアアン

御伽 「 ぐああああああ!!!」

御伽ライフポイント 2550 → 0



審判 「 準決勝第2試合――勝者・蛭谷!」



前へ 戻る ホーム 次へ