遊闘13 絶望のエクトプラズマー!


本田 「 やべぇぜ、城之内のヤツ…。
バクラのオカルトコンボは強力だ…!」

遊戯 「 うん…。
バクラくん、もう一人のボクが闘った時より、強くなってるかも…!」

本田 ( …勝てよ、城之内!)



城之内 「 ドローカード!」

城之内 ( バクラの場にはモンスターが4体…。
だが、そのうちの2体の攻撃力は、オレのモンスターより低い!
とりあえず、この2体を倒しておく必要があるぜ…)

城之内 「 オレは伝説のフィッシャーマンを召喚し――
ワイバーンの戦士とフィッシャーマンで、攻撃力の低い2体に攻撃するぜ!」

城之内のワイバーンの戦士(攻1500)が、バクラの死霊操りしパペットマスター(守0)に攻撃!

城之内の伝説のフッシャーマン(攻1850)が、バクラの首なし騎士(攻1450)に攻撃!

バクラ
LP 2550
死霊操りしパペットマスター
守備表示
攻0
守0
ダーク・ネクロフィア
攻撃表示
攻2200
守2800
首なし騎士
攻撃表示
攻1450
守1700
死霊伯爵
攻撃表示
攻2000
守700
伏せカード
『ウィジャ盤』


ワイバーンの戦士
攻撃表示
攻1500
守1200
伝説のフッシャーマン
攻撃表示
攻1850
守1600
城之内
LP 4000

バクラ 「 く…」

バクラ ライフポイント 2550 → 2150

城之内 「 よし! モンスター2体撃破だぜ!」



バクラ 「 クク…オレ様のターン!」

バクラ 「 その2体を倒したくらいじゃあ、オレ様のオカルトデッキには勝てないぜぇ!
ダーク・ネクロフィア! 死霊伯爵!
城之内のモンスターをあの世に送ってやれ!」

バクラのダーク・ネクロフィア(攻2200)が、城之内の伝説のフッシャーマン(攻1850)に攻撃!

バクラの死霊伯爵(攻2000)が、城之内のワイバーンの戦士(攻1500)に攻撃!

バクラ
LP 2150
ダーク・ネクロフィア
攻撃表示
攻2200

守2800
死霊伯爵
攻撃表示
攻2000

守700
伏せカード
『ウィジャ盤』


ワイバーンの戦士
攻撃表示
攻1500
守1200
伝説のフッシャーマン
攻撃表示
攻1850
守1600
城之内
LP 4000

城之内 「 う…ぐぁ!」

城之内ライフポイント 4000 → 3150

バクラ 「 ククク… これで城之内のモンスターは全滅…!」



杏子 「 城之内、完全に追い詰められたわね…」

遊戯 「 それでも城之内くんなら、ダーク・ネクロフィアを倒すぐらいは、多分出来ると思う…」

杏子 「 …えっ?」

遊戯 「 でも、ダーク・ネクロフィアの真の恐怖は、墓地に送られてからなんだ…!」

杏子 「 あ…。『ウィジャ盤』とのコンボ!
たとえライフが残っていても、5ターン後には負けてしまうオカルトデッキの切り札!」



バクラ 「 ホラ、貴様のターンだ、城之内!」



城之内 「 オレのターン、ドロー!」

ドローカード:稲妻の剣

城之内 ( 稲妻の剣…このカードは、戦士族の剣に稲妻を落とし、
1ターンの間だけ攻撃力を800ポイント増加させる魔法カード!
このカードを使えば、ダーク・ネクロフィアに勝てる!)

城之内 ( だが、バクラの場にある伏せカード…。
アレは、多分『ウィジャ盤』だ…!
しかし……ここで攻撃を躊躇するワケにはいかねぇ!)

城之内 「 よっしゃあ!
オレはパンサーウォリアーを召喚し、稲妻の剣の効力を借りて攻撃を仕掛けるぜ!」

バクラ 「 攻撃力2800だと!」

城之内 「 行けぇぇ! パンサーウォリアー!
黒・豹・疾・風・斬!」

城之内のパンサーウォリアー(攻2800)が、バクラのダーク・ネクロフィア(攻2200)に攻撃!

ズバァァ

城之内 「 さらに、稲妻の剣の効力で雷が落ちるぜ!」

ズガァァン

城之内 「 ダーク・ネクロフィア撃破だぜ!」

バクラ ライフポイント 2150 → 1550

バクラ 「 クク… だが、城之内。
ダーク・ネクロフィアが墓地へ送られることで、『ウィジャ盤』が発動した!
ダーク・ネクロフィアがお前にメッセージを伝えていくぜ…死のメッセージをな!」

城之内 ( チッ、やっぱりウィジャ盤か!)

バクラ ( ククク…これで城之内の命はあと4ターン…!)

城之内 「 …ターンエンドだ。」



バクラ 「 オレ様のターンだな、ドロー!」

バクラ ( 今の場の状況は…)

バクラ
LP 1550
死霊伯爵
攻撃表示
攻2000
守700
ウィジャ盤
EATH
あと4ターン


漆黒の豹戦士パンサーウォリアー
攻撃表示
攻2000
守1600
城之内
LP 3150

バクラ ( 城之内のパンサーウォリアーの攻撃力は元に戻っている。
オレ様の死霊伯爵とパンサーウォリアーの攻撃力は互角。
攻撃したら相打ち……
だが、ダーク・ネクロフィアの憑依能力を確実なものにするために、攻撃を仕掛るぜ!)

バクラ 「 オレ様は死霊伯爵で貴様のパンサーウォリアーに攻撃するぜ!」

バクラの死霊伯爵(攻2000)が、城之内のパンサーウォリアー(攻2000)に攻撃!

ズバァァ

城之内 「 しかし、攻撃力は互角! てめぇのモンスターもただでは済まねぇぜ!」

城之内のパンサーウォリアー(攻2000)が、バクラの死霊伯爵(攻2000)に反撃!

ズバァァ

城之内 「 モンスター2体とも、相殺だぜ!」

バクラ ( ククク… だが、これがオレ様の狙いよ!)

バクラ 「 ターンエンドだ。」



城之内 「 オレのターン、ドロー!」

ドローカード:ハリケーン

城之内 ( ハリケーン! このカードでウィジャ盤を吹き飛ばせる!)

城之内 「 へへ…、ウィジャ盤は破ったぜ! バクラ!」

バクラ 「 何だと…!」

城之内 「 魔法カード発動――ハリケーン!」

ビュオオォォ

バクラ 「 く… オレ様のウィジャ盤は手札に戻る!」



本田 「 うっし! ウィジャ盤を吹き飛ばした!」

杏子 「 ――でも、またすぐに手札から出されないの?」

遊戯 「 ううん。 ウィジャ盤は、『ダーク・ネクロフィア』が墓地に埋葬された直後だけ、発動できる罠カード…。
もう、バクラくんはウィジャ盤を使うことは出来ない!」

杏子 「 じゃあ、ウィジャ盤は完全に破られたのね!」

本田 「 よっしゃあ、いけぇぇ、城之内!」



城之内 ( これでウィジャ盤も消えた!
バクラの場にはモンスターもいねぇ!
今がチャンスだ!)

城之内 「 オレは、リトルウィンガードを召喚し――
プレイヤーにダイレクトアタック!」

城之内のリトルウィンガード(攻1400)が、バクラにダイレクトアタック!



遊戯 「 !! ダメだ! ダーク・ネクロフィアには特殊能力が…!」



バクラ 「 スピリット・バーン!」

城之内 「 うぐっ!」

城之内ライフポイント 3150 → 2450

バクラ 「 ヒャーハハハ! ネクロフィアの特殊能力を忘れてもらっちゃ困るぜ!
マリオネットの霊魂がお前のモンスターに宿り、攻撃を妨害することをな!」

城之内 「 チッ。油断した…!」

バクラ 「 さらに、お前が受けたダメージ分だけ、オレ様のライフが回復するぜ!」

バクラ ライフポイント 1550 → 2250

城之内 「 ぬ… ターンエンドだ…!」



バクラ 「 オレ様のターン、ドローカード!」

バクラ ( ダーク・ネクロフィアの特殊能力だけじゃあ、打ち破られる可能性があるな…!
ならば、新たな戦術を仕込むのみ!)

バクラ 「 オレ様はアース・バウンド・スピリットを守備表示で召喚!
さらにリバースカードをセットし、ターンエンド!」



城之内 「 オレのターン!」

城之内 ( 今、バクラの場に出ているアース・バウンド・スピリットの守備力は2000。
どのみち、オレのモンスターでは倒せねぇ!
頼む! いいカード、来てくれ!)

城之内 「 ドロー!」

ドローカード:右手に盾を左手に剣を

城之内 ( これは、攻守入れ替えのカード…!
このカードを使えば、守備力の高いアース・バウンド・スピリットを倒せる!)

城之内 ( だが、オレの手札にはモンスターカードが1枚もない…。
ここで攻撃を仕掛ければ、確実にネクロフィアの霊魂のエジキになっちまう!
チッ、仕方ねぇ! ここはガマンするしかねぇ…)

城之内 「 オレはカードを1枚伏せ、ターン終了だ!」



バクラ 「 オレ様のターンだな…。ドロー!」

バクラ 「 ヒャーハハハ!
オレ様の新オカルトコンボの完成だ!!」

城之内 「 何!」

バクラ 「 オレ様は生け贄を1体捧げ――2枚目の『パペットマスター』を召喚!」

城之内 「 パペットマスター!」

バクラ 「 そして、その特殊能力を発動するぜ!」

バクラ ライフポイント 2250 → 1250

バクラ
LP 1250
死霊操りしパペットマスター
守備表示
攻0
守0
ダーク・ネクロフィア
攻撃表示
攻2200
守2800
首なし騎士
攻撃表示
攻1450
守1700
死霊伯爵
攻撃表示
攻2000
守700
伏せカード


リトルウィンガード
攻撃表示
攻1400
守1800
伏せカード
城之内
LP 2450

城之内 「 また、大量の死霊モンスターが!」

バクラ 「 ヒャーハハハ!
だが、今度は前のようにはいかないぜぇ!」

バクラ 「 このターンで、貴様を葬ってやる…!
ダーク・ネクロフィアが特殊召喚された瞬間、罠カード発動――スピリットロバー!」

城之内 「 スピリットロバー!
そのカードは、鶴岡と闘った時に使った罠カード!」

バクラ 「 そう…フィールドの全てのモンスターの魂を、ダーク・ネクロフィアに吸収させるのさ!」

バクラ
LP 1250
死霊操りしパペットマスター
守備表示
攻0
守0
ダーク・ネクロフィア
攻撃表示
攻7050

守7000
首なし騎士
攻撃表示
攻0
守0
死霊伯爵
攻撃表示
攻0
守0
スピリットロバー
全てのモンスターの魂を吸収
その死霊モンスターは
攻撃を許されない


リトルウィンガード
攻撃表示
攻0
守0
伏せカード
城之内
LP 2450

城之内 「 攻撃力7050!」

バクラ 「 そして、『エクトプラズマー』のカードを発動!」

城之内 「 く…!」

バクラ 「 ダーク・ネクロフィアから魂を抽出し、エクトプラズマーに変換する!」

ネクロフィア・エクトプラズマー 攻撃力3525

バクラ 「 このエクトプラズマーが貴様にトドメを刺すぜ!
ククク…城之内、貴様はオレ様が思っていたより強かったよ…!
オカルトコンボをいくつも打ち破り、オレ様をここまで追い詰めたんだからな!
だが、このエクトプラズマーの前には絶望するしかねぇ! ヒャーハハハ!」



本田 「 く…! 城之内もここまでなのか…!?」

杏子 「 城之内…!」



城之内 ( ……。
エクトプラズマーを喰らったらオレの負け…。
しかし、オレには打つ手はねぇ…!)



遊戯 「 ……見えるけど、見えないもの…!」

杏子 「 え?」



城之内 ( オレは…ここで負けちまうのか…!
………。
オレの中で、遊戯が遠ざかっていく……!
たとえ、他の誰かがパズルを取り戻しても、オレの中で遊戯が遠ざかっていく気がする…!)

城之内 「 オレは……オレはここで負けられねぇんだぁぁ!!」

バクラ 「 ククク… だが、貴様に手は残されていない!」

城之内 「 オレと遊戯は親友だ!
『見えるけど見えない絆』で繋がれたな!
だから、ここでてめえに負けるわけにはいかねぇ!」

バクラ 「 安心しな、城之内! オレがちゃんと救い出してやるからよ!
さあ、ネクロフィア・エクトプラズマー!
城之内に攻撃だ!」

城之内 「 ………。
見えるけど…見えない…もの…!」

バクラ 「 何を言っても無駄だぁぁ!」

ズキュウウウウ

バクラ 「 ヒャーハハハハハ!
オレ様の勝ちよ!!」



城之内ライフポイント 2450 → 2450



バクラ 「 何だと! 城之内のライフが減っていない!!」

城之内 「 見えるけど、見えないもの。
――それは、エクトプラズマーの『守備力』!
オレは『右手に盾を左手に剣を』のカードで、エクトプラズマーの攻守を入れ替えさせてもらったぜ!」

バクラ 「 攻守逆転カードだと!?」

城之内 「 ああ。どうやら、エクトプラズマーの守備力は0みてぇだな。
攻守を入れ替えることで、エクトプラズマーの攻撃力は0…。
オレは無傷…つうワケだ!」

バクラ 「 この状況でそんな戦術を見つけるとは…!」

城之内 「 オレも負けたと思ったぜ……。
――だけどよ、不意にあのことを思い出したんだ。
『見えるけど見えないもの』ってことを!」

城之内 「 そしたら、なんっつーか、冷静になれた…。
不思議なモンだな…!」



城之内 「 さーて、オレのターンだな!」

バクラ
LP 1250
死霊操りしパペットマスター
守備表示
攻0
守0
首なし騎士
攻撃表示
攻0
守0
死霊伯爵
攻撃表示
攻0
守0


リトルウィンガード
攻撃表示
攻0
守0
城之内
LP 2450

城之内 「 全てのモンスターの魂は、さっきのエクトプラズマーで消えちまったみてぇだな…。
ダーク・ネクロフィアの霊魂もな!
つーことは、このまま攻撃を仕掛ければオレの勝ちだぜ!」

バクラ 「 く…!」

城之内 「 オレはギア・フリードを召喚し――
バクラに攻撃――鋼鉄の手刀!」

城之内のギア・フリード(攻1800)が、バクラにダイレクトアタック!

バクラ 「 ぐぁ…」

バクラ ライフポイント 1250 → 0



審判 「 準決勝第1試合――勝者・城之内克也!」

城之内 「 オレが…勝った…!
うっしゃぁぁあ!!」



本田 「 じょ、城之内が勝った…!」

杏子 「 もうダメかと思ったわ…」



バクラ 「 城之内!」

城之内 「 ん?」

バクラ 「 少々悔しいが、今回はオレ様の負けにしておいてやる!
だが、オレ様に勝った以上、決勝で負けることは許されねぇ!
分かってるな!!」

城之内 「 …当たり前だぜ!」



城之内 「 あれ? バクラ、お前どこへ行く気だ…!?」

バクラ 「 お前のゴミ掃除はオレ様が引き受けてやる!
お前は蛭谷に勝ちゃあいい…」

城之内 「 ――それって、どういうことだよ!?」

バクラ 「 ククク……いずれ分かる…!」



城之内 「 行っちまった…」

遊戯 「 …城之内くん! やったね!」

城之内 「 お? あ、ああ、遊戯!
これで、ついに決勝まで行けたぜ!」

本田 「 さっきのデュエルといいヒヤリとする場面だらけだけどな!」

城之内 「 うるせえな…勝ちゃいいんだよ!
それにな、オレは……」

杏子 「 『背負っているものの大きさ』は誰にも負けないのよね!」

城之内 「 う、先に言われた…」

城之内 「 ――まあ、つーわけでだ!
オレは絶対負けねぇぜこの大会!」

遊戯 「 うん、その意気だよ!」

城之内 「 さーてと、次は御伽 対 蛭谷だな。
このままだと、御伽が勝っちゃいそうな気もするけどな。」

杏子 「 それで、いいんじゃないの。」

城之内 「 うーん、まあ、そうだけどよ…
なんつーか、御伽が勝つと思うと、気力が抜けそうな感じがするんだよな…」

杏子 「 ……城之内。……100万円。」

城之内 「 よっしゃああ、燃えてきたぜ!!」

遊戯 「 ………」



蛭谷 「 お前達、ちゃんと例のものは取ってきたんだろうな…!」

子分 「 もちろんです、蛭谷さん。
こんな仕事、楽勝でしたぜ…!」

蛭谷 「 ならいい…。
フフフ……。これで、次の試合の準備は完璧だ!」



前へ 戻る ホーム 次へ