遊闘11 ゾンバイア魂!


花咲 ( 遊戯くん、君とは2年生で、別々のクラスになってしまったけど、君はボクに友達と勇気をくれた…!
今、遊戯くんは大切にしていたパズルを奪われてしまっている…。
キミのピンチはボクが救い出します!)



審判 「 2回戦第4試合の対戦者2名は、デュエルフィールドに集まるように!」



子分 「 蛭谷さん…そろそろ出番ですぜ。」

蛭谷 「 フフ…
次の対戦相手は花咲とかいうガキだったな…」

蛭谷 ( …今のオレは無敵だ。
なんて言ったってオレのデッキは、世界最強のデュエリストのものだからな!)

蛭谷 「 ククク…
さて、軽くいたぶってやるか…」



城之内 「 お、花咲が来たぜ!」

遊戯 「 花咲くん!」

花咲 「 みんな!」

本田 「 よぉ、花咲、久しぶりだな!
それにしても――今日の花咲はやる気が充填してるように見えるぜ!」

花咲 「 はい!
ボクは困っている遊戯くんを助けるためにも、この勝負、絶対に勝ちます!」

本田 「 へへ…。
やっぱ、花咲――お前変わったよな!」

花咲 「 そう…ですか!?」

本田 「 1年ン時に比べたら、なんてゆーか、ずいぶんたくましく見えるぜ!」

遊戯 「 ボクも、そう思うよ…!」

城之内 「 最初ン頃なんて、そん時の遊戯と同じっくらい根性なしに見えたんだけどな。」

花咲 「 ……。
それは多分……遊戯くん、城之内くん、本田くん…、
ボクは…みんなが友達でいてくれたから、強くなれた…と思うんです。
だから、だからこそ今日は遊戯くんのために闘いたいんだ!」

本田 「 花咲…お前、男だな!」



審判 「 対戦者は、速やかにデュエルフィールドに集合せよ!」

花咲 「 ――あ、それじゃそろそろボクは、デュエルフィールドへ行くよ…」

遊戯 「 うん!」

城之内 「 …花咲! このデュエル、勝てよ!」



審判 「 2回戦第4試合――花咲vs蛭谷!」

蛭谷 「 さぁてと、お前のようなガキは速攻で片付けてやるぜ!」

花咲 「 ボクは負けません!
遊戯くんのためにも必ず勝ちます!」

蛭谷 「 フフ…
せいぜい強がってるがいい。」



花咲&蛭谷 「 デュエル!」



花咲 「 ボクの先攻です!」

花咲 「 ボクは、格闘戦士アルティメーターを守備表示で召喚!
ターン終了です!」



蛭谷 「 オレのターン…ドロー!」

蛭谷 ( 花咲の場のモンスターの守備力は1000。
こんなザコ、簡単に殺れる!)

蛭谷 「 オレは幻獣王ガゼルを攻撃表示で召喚、
てめぇのアルティメーターに攻撃するぜ!」

蛭谷の幻獣王ガゼル(攻1500)が、花咲のアルティメーター(守1000)に攻撃!

ドゴオオォォン

花咲 「 うっ…」

蛭谷 「 所詮ガキ…この程度か…!」



城之内 「 蛭谷のヤロー、偉そーに挑発しやがって!
誰のデッキだっつーの!」

本田 「 だが花咲も、出だしからこの調子じゃあ、ちょっと厳しいかもしれねぇな…」

遊戯 「 …ううん、花咲くんには何か考えがあると思うんだ。」



花咲 「 ボクのターン、ドロー!」

蛭谷 「 いいカードでも引けたか、花咲よ!
アルティメーター程度のカードでは、『オレ』のデッキには遠く及ばないぜ!」

花咲 「 そのデッキは『遊戯』くんのデッキです!
お前なんかが使っても、ボクにさえも勝てませんよ!」

蛭谷 「 じゃあ、オレに勝って見せろ、ガキが!」

花咲 「 もちろん勝ちますとも!」

蛭谷 ( 口だけのガキが!)

花咲 「 さっきのお前のターンで、アルティメーターは倒されてしまった…。
でもそれもボクの狙い通りなんです!」

蛭谷 「 何!」

花咲 「 ボクの手札には、墓地のしもべの魂を生け贄にすることで、特殊召喚出来るモンスターがいる!
――アルティメーターの魂を受け継ぎ、岩の精霊 タイタンを特殊召喚する!」

蛭谷 「 特殊召喚モンスターだと!」



城之内 「 花咲のヤツ、やるじゃねぇか!
タイタンの攻撃力は1700。
あのモンスターで蛭谷のモンスターをぶっ倒せるぜ!」

遊戯 「 ううん。それだけじゃない!
『特殊召喚』したターンは、他にモンスターを出すことも許される!」



花咲 「 ボクはさらに手札からモンスターを召喚する!
――元・死神、人間の愛に目覚め、人間のために悪と闘うヒーロー!
『ダーク・ヒーロー ゾンバイア』召喚!!」

蛭谷 「 ゾンバイア…!!」

蛭谷
LP 4000
幻獣王ガゼル
攻撃表示
攻1500
守1200
伏せカード


ダーク・ヒーロー ゾンバイア
攻撃表示
攻2100
守500
岩の精霊 タイタン
攻撃表示
攻1700
守1000
花咲
LP 4000

花咲 「 闇夜をきりさき、ビルの谷間を抜け――悪を倒せ、ゾンバイア!
ボクはダーク・ヒーロー ゾンバイアで幻獣王ガゼルを攻撃です!」

花咲のダーク・ヒーロー ゾンバイア(攻2100)が、蛭谷の幻獣王ガゼル(攻1500)に攻撃!

BUKOOON!

蛭谷 「 ガゼルがやられた!」

蛭谷ライフポイント 4000 → 3400

花咲 「 まだ、ボクのバトルフェイズは終わってません!
岩の精霊 タイタン、蛭谷に直接攻撃です!」

花咲の岩の精霊 タイタン(攻1700)が、蛭谷にダイレクトアタック!

ドゴォォォン

蛭谷 「 ぐっ…!」

蛭谷ライフポイント 3400 → 1700

蛭谷 「 くそ! このガキぃぃ!!」



城之内 「 花咲、すげーぜ!」

本田 「 この調子なら……勝てる!
行けー! 花咲!!」



蛭谷 「 オレのターンだ! ドロー!」

ドローカード:ブラック・マジシャン

蛭谷 「 ククク…
ガキぃ! てめえにも、『いいもの』を見せてやる!」

花咲 「 …!?」

蛭谷 「 前のターン伏せておいた『ソウルテイカー』と、
魔法カード『洗脳−ブレイン・コントロール』を同時発動!」



遊戯 「 魔法カード同時発動!
花咲くんのモンスターは2体とも奪われてしまう!」

城之内 「 2体とも奪われただとぉ!
それじゃあ…蛭谷の目的は…!」



蛭谷 「 ククク、お前の2体のモンスターを生け贄に――」

シュウゥゥ

ソウルテイカーの効果により 花咲ライフポイント 4000 → 5000

蛭谷 「 このモンスターを召喚!!」

蛭谷
LP 1700
ブラック・マジシャン
攻撃表示
攻2500
守2100





花咲
LP 5000

遊戯 「 ブラック・マジシャン!!」

本田 「 オレの時に続いて、また出しやがった――!」



蛭谷 「 ククク…。
ブラック・マジシャンは最強クラスの魔術師…!
貴様に勝てる相手ではない!」

花咲 ( …これが遊戯くんの切り札、ブラック・マジシャン!
でも…何かおかしい……。
…ブラック・マジシャンの目は悲しみに満ちている…!)

蛭谷 「 奴の場にはモンスターはいない……
ブラック・マジシャン、ガキに直接攻撃!」

花咲 ( ブラック・マジシャンのことをほとんど知らないボクにだって分かる!
ブラック・マジシャンは真の主人――遊戯くんと一心同体なんだ!
こんなヤツの言うことなんて、ホントは聞きたくないんだ!)

蛭谷 ( ……!?
ブラック・マジシャンが杖を構えていない!?)

蛭谷 「 ブラック・マジシャン、…攻撃だ!
早く攻撃を仕掛けろ!!」

蛭谷のブラック・マジシャン(攻2500)が、花咲にダイレクトアタック!

蛭谷 「 やっと攻撃を仕掛けたか…!
そのガキを殺れ!」

ズガガガガガガ

花咲 「 うっ!」

花咲ライフポイント 5000 → 2500

蛭谷 「 ククク…
さて、ガキ! てめぇのターンだ!」



花咲 「 ボクのターンです…! ドロー!」

ドローカード:戦士の生還

花咲 「 ボクは…お前なんかには負けない!
ボクは『戦士の生還』を発動!
墓地のダーク・ヒーロー ゾンバイアを再び召喚します!」

蛭谷 「 今さらそのカードを戻しても、ブラック・マジシャンには敵わない!」

花咲 「 ゾンバイアは、人間の愛に目覚めた元・死神!
彼は正義のために素手で悪にたちむかう!
しかし彼には、真なる邪悪を消し去る武器もあったのです!」

花咲 「 装備カード『破邪の大剣−バオウ』発動!
このカードで、ゾンバイアの攻撃力は2600ポイントまで上昇します!」

ダーク・ヒーロー ゾンバイア 攻撃力 2100 → 2600

蛭谷 「 何! ブラック・マジシャンの攻撃力を超えただと!」

花咲 「 破邪の大剣で、悲しみに満ちたブラック・マジシャンを救います!」

花咲 「 ダーク・ヒーロー ゾンバイアの攻撃!」

花咲のダーク・ヒーロー ゾンバイア(攻2600)が、蛭谷のブラック・マジシャン(攻2500)に攻撃!

ZUBAAAAA!

蛭谷 「 くそっ!」

蛭谷ライフポイント 1700 → 1600

花咲 「 しかし、ゾンバイアは正義になればなるほど、その仮面に隠された素顔はゾンビのように醜くなって、命まで削られていくのです!
彼はモンスターを破壊する度に、攻撃力が200ポイント下がってしまいます…!」

ダーク・ヒーロー ゾンバイア 攻撃力 2600 → 2400

花咲 「 ターン終了です!」



城之内 「 ゾンバイアの攻撃力は落ちちまったが、この調子ならいける!」

本田 「 よっしゃあ、押し切れ! 花咲!」

遊戯 「 花咲くん! あと少しだ!」



蛭谷 「 オレのターンだ! ドロー!」

ドローカード:死者蘇生

蛭谷 ( さすが、百戦錬磨のデッキ…
都合のいいカードが手札に揃う…!)

蛭谷 ( 死者蘇生でブラック・マジシャンを蘇生して、ゾンバイアを葬るのもいいが、
ここは罠を張るか…!)

蛭谷 「 オレはクリボーを攻撃表示で召喚し、
リバースカードを1枚伏せてターンを終了する!」

蛭谷
LP 1600
クリボー
攻撃表示
攻300

守200
伏せカード
死者蘇生



ダーク・ヒーロー ゾンバイア
攻撃表示
攻2400
守500
破邪の大剣−バオウ
【装備カード】
邪悪を葬る大剣
攻撃力+500
花咲
LP 2500

花咲 「 クリボーを攻撃表示…!」



城之内 「 あからさまに罠だぜ…!」

遊戯 「 だからと言って、ただ引くだけでもだめだ!
…ここで引くか、攻めるかは花咲くん次第だよ!」



花咲 「 ボクのターン、ドローです!」

花咲 「 ボクの憧れるゾンバイアは、どんな時でも逃げたりはしない!
だから、罠が張ってあろうとも悪に立ち向かいます!」

花咲 「 ダーク・ヒーロー ゾンバイア! クリボーに攻撃!」

花咲のダーク・ヒーロー ゾンバイア(攻2400)が、蛭谷のクリボー(攻300)に攻撃!

蛭谷 「 フフフ…甘い!
リバースカード・死者蘇生発動!
オレの墓地に眠るブラック・マジシャンを蘇生する!」

蛭谷
LP 1600
クリボー
攻撃表示
攻300
守200
ブラック・マジシャン
攻撃表示
攻2500

守2100


ダーク・ヒーロー ゾンバイア
攻撃表示
攻2400

守500
破邪の大剣−バオウ
【装備カード】
邪悪を葬る大剣
攻撃力+500
花咲
LP 2500

花咲 「 ブラック・マジシャン!」

蛭谷 「 クリボーの盾になったブラック・マジシャンが反撃を仕掛ける!
今度こそは…ブラック・マジシャンの勝ちだ…!」

花咲 ( あれ?
さっきの悲しみに満ちたブラック・マジシャンとは…表情が違う!?)

蛭谷 「 ゾンバイア、死ねぇぇぇ!
ブラック・マジシャン、反撃のブラック・マジックを放て!」



フッ



花咲 ( ブラック・マジシャンが…笑った!?)



遊戯 「 ブラック・マジシャン…!?」



蛭谷 「 …!?
…早く反撃を放て!!」

花咲 ( そうか――
ゾンバイアの破邪の大剣で、完全に迷いが消えたブラック・マジシャンは
もう、『蛭谷』のしもべじゃないんだ!)

シュウゥゥゥゥ

蛭谷 「 ブ、ブラックマジシャンが……き、消えた…!!」



城之内 「 か、勝手に消えちまった…!?」

遊戯 「 ブラック・マジシャン…!」



花咲 「 ブラック・マジシャンは、本当の主人のためにその身を消したのです!
ブラック・マジシャンは遊戯くんの大切なカード!
お前なんかには従わないのです!」

蛭谷
LP 1600
クリボー
攻撃表示
攻300

守200


ダーク・ヒーロー ゾンバイア
攻撃表示
攻2400

守500
破邪の大剣−バオウ
【装備カード】
邪悪を葬る大剣
攻撃力+500
花咲
LP 2500

城之内 「 これでゾンバイアが再びクリボーに攻撃すれば、花咲の勝ちだ!」

本田 「 花咲! ゾンバイア! 蛭谷を倒せぇぇ!」



花咲 「 ゾンバイア、悪を倒して遊戯くんを救い出すのです!
ゾンバイア、クリボーに攻撃です!」

蛭谷 「 そ、そんなフザけたことが許されて…!」

花咲 「 行けぇぇ、ゾンバイア!!」



前へ 戻る ホーム 次へ