遊闘5 悪魔降臨!


審判 「 これより、1回戦第5試合をとり行う。
対戦者はデュエルフィールドに集まるように!」

遊戯 「 次は御伽くんの試合だね。」

本田 「 ああ。だが、御伽のヤツ今日はまだ見てないが…」

遊戯 「 あ、御伽くんなら、あそこで女の子たちに捕まってるけど…」

本田 「 う、うらやましいヤツだ…。
獏良といい、ああいうキザっぽいヤツってモテるモンなのか?
いっそのこと、オレも髪型とか変えて…」

杏子 「 ――モテるワケないでしょ。」



御伽 「 遊戯!
やっぱりキミも大会に参加していたんだね!
女の子たちに捕まっちゃって…、なかなか遊戯たちを見つけられなくってさ。」

本田 ( ――っつうわりには、ずいぶん楽しそうにしていたけどな。)

審判 「 対戦者は速やかにデュエルフィールドへ集合するように!」

御伽 「 おっと、早く行かないとな。
じゃあな、遊戯!」

遊戯 「 うん。頑張ってね!」



審判 「 第5試合、御伽vs鯨田!」

鯨田 「 や、やあ。キミは確かボク様のクラスメートだったね。」

御伽 「 クラスメートでも遠慮はなしだ! 行くぜ!」



御伽&鯨田 「 デュエル!」



御伽 「 オレの先攻! ドロー!」



本田 「 しっかし遊戯―― 御伽ってデュエル、強いのか?」

遊戯 「 ボクもデュエルしたことないから分からないけど、あのD.D.D.を創ったくらいだ。
きっと相当の実力を持っているハズだよ!」



御伽 「 オレはルーレットボマーを守備表示で召喚し、ターンエンドだ!」



鯨田 「 ボク様のターン! ドロー!」

鯨田 「 大食いグールを攻撃表示で召喚!
しかし大食いグールの攻撃力は、ルーレットボマーの守備力には届かない。
――このままターンを終わるのだ!」



御伽 「 オレのターン! ドロー!
マハー・ヴァイロを召喚し、手札から魔法カードを発動する!
魔法カード発動!『通行税』!」

御伽 「 通行税が場にある限り、お互いに500ライフ払わないと攻撃できなくなる!
――オレのターンはこれで終わりだ!」



杏子 「 なんか淡々とデュエルが進んでいくわね…」

遊戯 「 うん。でも、きっとお互いに何か切り札を隠しているに違いないよ。
こういう静けさがある分、後で一気に荒れてくるかも…」

杏子 「 なるほど。嵐の前の静けさ…ってヤツね!」



鯨田 「 ボク様のターン! ドロー!」

ドローカード:ゼラの儀式

鯨田 「 ケケケ。 ボク様最強の超レアモンスターの降臨だー!
手札からコケを召喚し――『ゼラの儀式』を発動!
フィールドの大食いグールと、コケを生け贄に――
悪魔ゼラ降臨!」

ゴゴゴゴ

鯨田
LP 4000
ゼラ
攻撃表示
攻2800

守2300


ルーレットボマー
守備表示
攻1000
守2000
マハー・ヴァイロ
攻撃表示
攻1550
守1400
通行税
【永続魔法カード】
お互いに500ライフ
払わないと攻撃できない
御伽
LP 4000

遊戯 「 ゼ、ゼラ…。
超レアなカードにして、攻撃力2800の最強クラスの悪魔族モンスター!」

本田 「 攻撃力2800!
これが鯨田の切り札ッつうワケか…!
御伽、やべぇかもな…!」



鯨田 「 ククク。これでボク様の勝利は決まったも同然!
ボク様のしもべ、ゼラ! 御伽のルーレットボマーを破壊だ!
滅びの爪――デス・クロー!」

鯨田のゼラ(攻2800)が、御伽のルーレットボマー(守2000)に攻撃!

ズバァァ

御伽 「 く……」

鯨田 「 ケケケ… ボク様のターンはこれで終了だ!」



御伽 「 オレのターン! ドロー!」

ドローカード:悪夢の魔鏡

御伽 ( よし! このカードを使えば、次のターンはしのげそうだ!)

御伽 「 オレはマハー・ヴァイロを守備表示に変更し、
――さらにリバースカードを伏せてターン終了だ!」



鯨田 「 ボク様のターン! ドロー!
さらにモンスターを1体召――」

他のモンスターなど不要ダ!』

鯨田 「 ――やめた。
ボク様は、ゼラでお前のマハー・ヴァイロを攻撃する!」

御伽 ( 一瞬、鯨田の目つきが…おかしくなった?)

鯨田 「 いけぇぇぇ、ボク様のしもべゼラ!
滅びの爪――デス・クロー!」

鯨田のゼラ(攻2800)が、御伽のマハー・ヴァイロ(守1400)に攻撃!

御伽 「 罠カード『悪夢の魔鏡』発動!
このカードにより、ゼラは鏡に写ったお前を攻撃する!」

鯨田 「 え?
ボ、ボク様のしもべが、このボク様に攻撃するだと〜!」

俺はお前のシモベじゃナイ…
お前が俺のシモベなのダ!
これはお前への罰ダト思エ!』


鯨田のゼラが、鏡に写った鯨田に攻撃!

ズバァァァ

鯨田 「 ぐわぁぁぁ!」

御伽 「 このカードにより、お前は1000ダメージを受ける!」

鯨田 「 ……ターン…エンド。」



御伽 「 オレのターン、ドロー!
オレは猛進する剣角獣を守備表示で召喚する!」



本田 「 それにしても、御伽のヤツ、防戦一方だな…。
罠カードを使っても、守っていただけじゃあ、勝ち目は薄いぜ。」

遊戯 「 いや、そんなことはないよ…。
御伽くんは罠カードで鯨田くんの攻撃を回避しているだけじゃない。
よく見てよ!
通行税と悪夢の魔鏡のカードで、鯨田くんのライフはもう2000しか残っていないんだ!」

鯨田
LP 2000
ゼラ
攻撃表示
攻2800
守2300


猛進する剣角獣
守備表示
攻1400
守1200
マハー・ヴァイロ
守備表示
攻1550
守1400
通行税
【永続魔法カード】
お互いに500ライフ
払わないと攻撃できない
御伽
LP 4000

本田 「 ――じゃあ、このまま守っていけば、勝ち目は…!」

遊戯 「 うん、きっと勝てるよ!」



御伽 「 さらにオレは、リバースカードをセットし、ターンエンドだ!」



鯨田 「 ボ、ボク様のターン…」

鯨田 「 ボ、ボク様は、ゼラで攻――」

ゼラ…デハナイ!
崇高ナル・ゼラ様…ダ――』


鯨田 「 い、いや、す、崇高なるゼラ様で攻撃だー!」

御伽 「 フフ… 罠カード発動! 万能地雷グレイモヤ!」

鯨田 「 じ、地雷だってーー!」

御伽 「 そう… このカードでお前のゼラは…木っ端微塵に吹き飛ぶ!
フフフ、ゼラは攻略した!」

鯨田 「 …な、ななな、何ぃぃぃ!
ボ、ボクの崇高なるゼラ様がぁぁ!」

よく手札を見ロ! 馬鹿シモベ!』

鯨田 ( !!
『わが身を盾に』!!
このカードは、1500ライフ払うことで破壊系のカードの効果を無効化できる…!
――つまり、このカードを使うことで地雷の効果を無効化できる!)

そうダ。それを使ッテ、お前が俺の盾になれば、地雷は防ゲル!』

鯨田 「 よし! ボク様はこのカードを発……
!!」

鯨田
LP 1500
ゼラ
攻撃表示
攻2800
守2300


猛進する剣角獣
守備表示
攻1400
守1200
通行税
【永続魔法カード】
お互いに500ライフ
払わないと攻撃できない
万能地雷グレイモヤ
【罠カード】
攻撃したモンスターを
木っ端微塵に吹き飛ばす!
御伽
LP 4000

鯨田 ( !! い、今のボク様のライフは1500!
このカードを使ったら、ボク様のライフは…0になってしまう!)

何を言ってイル…!
お前は俺のシモベ。シモベはご主人様のために、精を尽クスのは当然ダ!
サア、そのカードを使エ!
そのカードを使って俺を守レ!』


鯨田 「 …ヒ、ヒィィィィ!」

シモベはご主人様を命がけで守ルのが当然ダロ?
サア、早ク、俺を守レ!
早ク! 早クゥ!!』


鯨田 「 わ、わが身を盾に発動ぉぉぉ!
ボ、ボク様が地雷の盾になって…
ご主人様を守るんだぁぁぁ!!」

ドガァァァァン

鯨田ライフポイント 0



御伽 「 く、鯨田…!?」

本田 「 勝手に自爆しやがった!」



鯨田 「 ゼ、ゼラ様、ボ、ボク様は…アナタの…シモ…ベ――」



――そこまで言って、鯨田はその場に倒れてしまった。

倒れた拍子に、鯨田のデュエルディスクのセメタリースペースにあった、3枚のカードが飛び出て、地面に落ちた。

大食いグール
★★★★

攻1600
守1200
コケ
★★★

攻900
守800
ゼラの儀式
レベルの合計が
8以上になるように
生贄に捧げることで
悪魔ゼラを降臨させる。



鯨田が倒れた今、立体化していた悪魔ゼラも徐々に姿が薄れ、消滅していく。

しもべを失った主人もまた消え去るのみ。



…強い風が吹いた。

その風は、鯨田が落としたカードを巻き込んでいく。

強風であったのにも関わらず、飛ばされたカードは1枚だけだった。

その風は、自ら意思を持つように、「ゼラの儀式のカード」だけを天高く運んでいった。

悪魔ゼラの魂もまた、天高くへと運ばれていったのであろうか…。



前へ 戻る ホーム 次へ