遊闘3 デュエリストの度胸


城之内 「 オレのターン、ドロー!」

ドローカード:鉄の騎士 ギア・フリード

城之内 ( よし! ようやくモンスターカードを引き当てたぜ!)

城之内 「 オレは、ギア・フリードを召喚するぜ!」

根津見
LP 4000
巨大ネズミ
攻撃表示
攻1400
守1450
骨ネズミ
攻撃表示
攻400
守300
骨ネズミ
攻撃表示
攻400
守300
骨ネズミ
攻撃表示
攻400
守300
骨ネズミ
攻撃表示
攻400
守300
骨ネズミ
攻撃表示
攻400
守300


鉄の騎士 ギア・フリード
攻撃表示
攻1800
守1600
伏せカード
城之内
LP 600

城之内 ( 根津見はオレへのダイレクトアタックのため、攻撃力の低い骨ネズミを攻撃表示のままにしている…。
今が大ダメージを与えるチャンス!)

城之内 「 オレは、ギア・フリードで骨ネズミ1体に攻撃だ!
いけぇぇ、鋼鉄の手刀!」

城之内のギア・フリード(攻1800)が、根津見の骨ネズミ(攻400)に攻撃!

ズバァァ

根津見ライフポイント 4000 → 2600

根津見 「 くっ、…でも、このくらいは覚悟できてたよ。
どちらにせよ、城之内の不利は変わらないんだ!」

城之内 「 強がりも今のうちだぜ!
オレはリバースカードを1枚伏せ、ターン終了だ!」



根津見 「 オレのターン! ドロー!」

根津見 「 フフフ、城之内。
お前は気付かなかっただろうが、オレが骨ネズミを分裂させた理由は、ダイレクトアタックのためだけじゃない…」

城之内 「 何!
………
ま、まさか、生け贄…!」

根津見 「 ――そう、最強のネズミモンスターを見せてやる。
骨ネズミ2体を生け贄に――『ネズミキング−ネコフンジャッタ』召喚!」

城之内 「 ネ、ネコフンジャッタぁぁ!?」



本田 「 な、なんか、見た目はあまり強くなさそうだけどな…」

遊戯 「 でも、生け贄2体で召喚された7ツ星モンスターだ。きっと油断はできないよ!」



根津見 「 ネコフンジャッタは、日頃恨みを抱いている猫への復讐モンスター!
ネコフンジャッタ自身の攻撃力は1100しかないが、自分の墓地に眠るネズミモンスターの復讐の念を受け継ぎ、攻撃力を上げる!
しかも、ネズミ1匹につき攻撃力を500ポイントもアップさせることができる…。
オレの墓地にはネズミモンスター3体が眠っている。
つまり――」

根津見
LP 2600
ネコフンジャッタ
攻撃表示
攻2600
守800
巨大ネズミ
攻撃表示
攻1400
守1450
骨ネズミ
攻撃表示
攻400
守300
骨ネズミ
攻撃表示
攻400
守300


鉄の騎士 ギア・フリード
攻撃表示
攻1800
守1600
伏せカード 伏せカード
城之内
LP 600

城之内 「 攻撃力2600だと!」

杏子 「 城之内のライフは600…。
ここで攻撃表示のギア・フリードがやられたら、城之内のライフは0になっちゃうじゃない!」

城之内 「 くっ、ここまでか…」

根津見 「 オレのネズミデッキに貴様ごときが勝てるはずがない! 自分の弱さを呪うがいいさ!
喰らえぇ! ネコフンジャッタの攻撃!
怨霊のネズミスパーク!」

ズキュゥゥゥン

根津見のネコフンジャッタ(攻2600)が、城之内のギア・フリード(攻1800)に攻撃!

城之内 「 ヘッ。なーんてな。」

根津見 「 何!」

城之内 「 ずいぶんと、態度がデカくなってるなぁ、根津見ちゃん!
こうでなくちゃ面白くないぜ!
トラップカード発動! マジックアーム・シールド!」

ガシィィィン

マジックアームが根津見の骨ネズミを捕獲!

根津見 「 オレの骨ネズミが、ギア・フリードの盾になっただとぉぉ!」

根津見のネコフンジャッタ(攻2600)が、根津見の骨ネズミ(攻400)に攻撃!

ズガァァアン



城之内 「 オレのギア・フリードは無事だぜ!
だが、お前の骨ネズミは跡形もなく消えちまったようだな!
ネズミの怨念でネズミがやられちまうとは、滑稽な話だぜ!!」

根津見 「 く、くそぉぉ。」

城之内 「 しかも、お前はオレに勝てると油断して、他の弱小モンスターも攻撃表示のままにしちまってる!
それがお前のライフに大きく響くぜ!」

根津見ライフポイント 2600 → 400

根津見 「 チッ。オレは、他のモンスターをすべて守備表示にし、リバースカードを1枚伏せ、ターンエンドだ。」



城之内 「 オレのターン!」

城之内 ( たしかに、奴のターンの攻撃はしのいだが、その代償にネズミモンスター1体を墓地送りにしちまった…。
つまり、ネコフンジャッタの攻撃力は3100ポイント!)

城之内 「 ドロー!」

ドローカード:ルーレット・スパイダー

城之内 「 へへ…、根津見ぃ! お前はギャンブル、好きかぁ?
ルーレットゲームを楽しませてやるぜ!
魔法カード発動! ルーレット・スパイダー!」

根津見 「 ギャ、ギャンブルカード…だとぉ!!」

城之内 「 このカードを発動するとライフを半分失うが、今となってはたいしたリスクじゃない。」

城之内ライフポイント 600 → 300

城之内 「 さて、このカードはお前も知ってるよなぁ!?
お前のネコフンジャッタを、目隠しをした状態で回転させる!
そして矢印の止まった先に攻撃するんだ!
それが、オレのモンスターになるか、お前のモンスターになるかは、お前の腕次第だぜ…!
さぁ、ルーレットを止めてみな、根津見!
ルーレットスタート!!」

ゴォォォォォ

根津見 「 く、くそぉぉぉ。」

根津見 ( 運が悪いと、オレのモンスターに攻撃するだけでなく、プレイヤーのオレ自身を攻撃することもある…。
しかし、それは城之内も同じこと。
しかも、奴はギア・フリードを攻撃表示にしたままだ。
50%の確率で、オレは、勝てるんだ…。
それに対して、オレが負ける確率は20%弱…)

根津見 ( …なのに、城之内は笑ってやがる!
勝ち誇ったように笑ってやがる!
何で城之内は、笑ってやがるんだ!!)

城之内 「 どうしたぁぁ? 根津見ぃ!
オレがルーレット止めちまうぜ!」

根津見 「 くそおぉぉ!
ストップだ!」

ピタッ



矢印の先:根津見の巨大ネズミ

城之内 「 フッ、残念だったな。
ネコフンジャッタは、お前の巨大ネズミを指しているぜ!」

ズガァァァン

城之内 「 よっしゃあ! 巨大ネズミ粉砕だぜ!」

根津見 「 くっ。しかし巨大ネズミは守備表示、ライフには影響しない。
しかも、ネコフンジャッタの攻撃力はさらにアップするぜ。」

ネコフンジャッタ 攻撃力 3100 → 3600

根津見 「 フフフ。それに…よくフィールドを見てみろよ、城之内。」

根津見
LP 400
ネコフンジャッタ
攻撃表示
攻3600
守800
骨ネズミ
守備表示
攻400
守300
ラージマウス
攻撃表示
攻300
守250
伏せカード


鉄の騎士 ギア・フリード
攻撃表示
攻1800
守1600
伏せカード
城之内
LP 300

城之内 「 ラージマウス!?
ネズミモンスターが場に残っているだと!」

根津見 「 巨大ネズミの腹の中では次なるネズミモンスターが今か今かと待ち構えていたのさ。
お前にトドメを刺すためになぁ!」



杏子 「 でも、あのラージマウスってモンスター、攻撃力300しかないじゃない。
状況はほとんど変わらないと思うけど。」

遊戯 「 ラージマウスは攻撃力こそ低いけど、相手モンスターを無視して、プレイヤーにダイレクトアタックできる能力を持っている…」

杏子 「 城之内のライフは300…。次のターン確実に負けちゃうじゃない!」



城之内 「 …フフ、甘いぜ根津見!
まだオレのターンのバトルフェイズは終わっていないぜ!
ギア・フリード、攻撃表示のラージマウスに攻撃だ!」

城之内のギア・フリード(攻1800)が、根津見のラージマウス(攻300)に攻撃!



遊戯 「 !! ダメだ! 根津見くんの場にはリバースカードが…!」

根津見 「 リバースマジック発動! 攻撃の無力化!」

シュウゥゥ

城之内 「 く… 攻撃が届かねぇ!」

根津見 「 フフフ。お前の攻撃は無効に終わったぜ!」

城之内 「 タ、ターンエンドだ。」



根津見 ( 城之内のターンは終了した!
直接攻撃能力を持つラージマウスで攻撃すれば、オレが勝つ!)

根津見 「 オレのターン、ドロー!」

根津見 「 オレのバトルフェ…
!!」

城之内 「 フ…」

根津見 ( わ、笑ってやがる! 城之内が笑ってやがる!!
勝ち誇ったように、笑ってやがる!!)

根津見 ( そ、そうか、城之内の場にはリバースカードが残されている…
おそらく、これは攻撃と同時に効果を発動する罠…!)

城之内 「 あれぇぇ? どうしたのかなー、根津見ちゃん!」

根津見 「 そ、その手には…乗らないぞ…城之内…!!
フフ…」

根津見 ( しかし、奴の場には攻撃表示のままのギア・フリードがいる。
こいつをネコフンジャッタで葬っても、城之内のライフは0。
この方法なら、罠にかからずに済むかもしれないぜ。)

根津見 「 オ、オレは、ネコフンジャッタでギア・フリードを…
!!」

城之内 「 フフ。」

根津見 ( まだ笑ってやがる!
くそぉ! ネコフンジャッタで攻撃しても奴は罠カードを使う気なんだ!
このまま、何もせずにターンを終わるか…。
いや、それも危険だ…!)



審判 「 根津見! このターンの思考時間はあと10秒!
早々に行動をしないと、このまま城之内のターンになるぞ!」

根津見 「 く、くそぉ!
ラージマウスを守備表示にしてターン終了だ!」



城之内 「 オレの伏せカードにビビっちまうようじゃぁ、お前もまだまだ勇気が足りないぜ!」

根津見 「 何ぃ!」

城之内 「 そんなに気になるなら、オレの伏せカードを見せてやるぜ。
…ホラよ。」

伏せカード:鎖付きブーメラン

城之内 「 このカードは装備罠カードだが、ギア・フリードには扱えねぇ代物なのさ。
だから、お前があの時点で攻撃すれば、お前の勝ちだったっつうワケだ。」

根津見 「 くっ。」

城之内 「 さーてと、オレのターンだ!
ドローカード!」

城之内 「 ヘ! ネズミの怨念も守備力には影響しないみてぇだな。
ならば、このカードで攻守を逆転するぜ!
魔法カード『右手に盾を左手に剣を』発動!」

根津見
LP 400
ネコフンジャッタ
攻撃表示
攻800

守3600
骨ネズミ
守備表示
攻300
守400
ラージマウス
守備表示
攻250
守300


鉄の騎士 ギア・フリード
攻撃表示
攻1600

守1800
伏せカード
鎖付きブーメラン
城之内
LP 300

城之内 「 さぁて、ネズミの怨霊を払ってやるぜ!
ギア・フリード! ネコフンジャッタに攻撃だ!」

城之内のギア・フリード(攻1600)が、根津見のネコフンジャッタ(攻800)に攻撃!

ズバァァァ

根津見 「 オレのネコフンジャッタがぁぁ!」

根津見ライフポイント 400 → 0



審判 「 第1回戦第1試合、勝者…城之内克也!」

根津見 「 くそぉぉぉ!!
オレの完璧な戦術が、こんな奴に破られるなんて…!
許されてなるものか! こんなヘボデュエリストに負けただなんて…!」

城之内 「 …まぁ、確かにお前の戦術はたいしたモンなのかもしれねえし、オレもトチってばかりいるかもしれねぇ。
だけどな、オレは度胸っつうか、勇気っつうか、そういう所じゃあ、誰にも負けない自信があるぜ!
それがオレとお前の大きな差っつうワケだ、根津見!」



前へ 戻る ホーム 次へ