遊闘2 城之内出陣!


童実野高校・M&W大会トーナメント表

城之内──┐             ┌──御伽
     ├─┐         ┌─┤
根津見──┘ │         │ └──鯨田
       ├─┐     ┌─┤
騒象寺──┐ │ │     │ │ ┌──名蜘蛛
     ├─┘ │  優  │ └─┤
 杏子──┘   │  勝  │   └──吉林
         ├──┴──┤
 鶴岡──┐   │     │   ┌──遊戯
     ├─┐ │     │ ┌─┤
 教頭──┘ │ │     │ │ └──花咲
       ├─┘     └─┤
 獏良──┐ │         │ ┌──孤蔵乃
     ├─┘         └─┤
 刈田──┘             └──本田

遊戯 「 初戦は城之内くんだね。」

城之内 「 おう! 遊戯とは……決勝まで当たらないみたいだな!
遊戯! 今度こそ決勝で闘ろうぜ!」

遊戯 「 うん!」

審判 「 それではこれより、1回戦第1試合をとり行う!
対戦者は直ちに校庭中央のデュエルフィールドに集まるように!」

城之内 「 じゃあ、行って来るぜ! 遊戯!」

遊戯 「 うん! 頑張ってね!」



根津見 「 よ、よぉ。城之内…。」

城之内 「 お前か…。そういえば、昔の借りを返すのを忘れていたな!
まあ、今日のデュエルでその借りはチャラにしてやるぜ!
オレの圧倒的な強さの前には、大負け確定だからな…! わはははは。」

根津見 「 へへへ…、お手柔らかに頼むぜ…」

根津見 ( フフフ。大負け確定は城之内の方だよ。
奴じゃあ、計算しつくされたオレのネズミデッキには手も出ないはずさ。)

審判 「 話はそれくらいでいいだろう! それでは、試合開始!」



城之内&根津見 「 デュエル!!」



城之内 ( まずはデッキからカードを5枚引かないとな…)

城之内 ( ………)

城之内 ( ヤ、ヤベェ。手札にモンスターカードがねぇ。)



根津見 「 オレの先攻! ドロー!」

根津見 「 オレは巨大ネズミを守備表示で召喚!」

城之内 ( ネズミカード…。奴は、ネズミデッキか!?)

根津見 「 ターン終了!」



城之内 「 オレのターン…!」

城之内 ( このターンのドローカードで、モンスターを引き当てないとまずいぜ…)

城之内 「 ド、ドロー!」

城之内 ( 頼む! モンスターカード、来てくれ!)



ドローカード:落とし穴 (罠カード)



杏子 「 なーんか、城之内、ずいぶんヘコんでるわね。
まだ1ターン目なのに…」

本田 「 見え張った割には、手札が最悪だったんだろうな。
アイツのデッキは、安定性っつうものがないからな。」



城之内 ( チッ。モンスターはないが仕方ねぇ。
罠カードを伏せて、攻撃を防ぐしかないぜ!)

城之内 「 オレは、カードを2枚伏せて…」

シュウゥゥゥ

城之内 「 い!? お、落とし穴が、消えちまった…!
な、何でだ!
根津見ぃ! お前、何かトラップでも…」

根津見 「 罠なんか仕掛けてないぜ!
…城之内くん、キミ、1ターンに罠2枚伏せただろ?
罠は1ターンに1枚までしか伏せられないぜ…!」

城之内 「 わ、忘れてた…」

本田 「 バ、バカだ…!」

杏子 「 城之内、1回戦で敗退…決定ね。」

城之内 「 タ、ターンエンド…」



根津見 「 オレのターン、ドロー!」

ドローカード:増殖

根津見 ( フフフ…城之内。お前はネズミデッキの恐ろしさを味わうことになるぜ!)

根津見 「 オレは巨大ネズミを攻撃表示にし、骨ネズミを召喚!」

城之内 「 ほ、骨ネズミぃ?
いくら、ネズミデッキとはいえ、攻撃力400のネズミを…」

根津見 「 さらに、魔法カード『増殖』を発動!
攻撃力400の骨ネズミを増殖する!」

根津見
LP 4000
巨大ネズミ
攻撃表示
攻1400
守1450
骨ネズミ
攻撃表示
攻400
守300
骨ネズミ
攻撃表示
攻400
守300
骨ネズミ
攻撃表示
攻400
守300
骨ネズミ
攻撃表示
攻400
守300
骨ネズミ
攻撃表示
攻400
守300



伏せカード

城之内
LP 4000

城之内 「 骨ネズミが5匹に分裂しただとぉぉ!」

根津見 「 ネズミは、それ単体ではただのザコモンスター。
だが、ネズミの真の恐怖はその『数』にあるんだぜ…!」

根津見 「 オレはネズミモンスター6体で、城之内にダイレクトアタックを仕掛ける!」

チュゥゥチュゥゥ

ネズミモンスター6体が城之内にダイレクトアタック!

ガリ

城之内ライフポイント 4000 → 3600

根津見 「 まだまだ攻撃は続く!」

ガリガリガリガリ

城之内ライフポイント 3600 → 3200 → 2800 → 2400 → 2000

根津見 「 そして最後の一撃!」

バキィ

城之内ライフポイント 2000 → 600

城之内 「 う…
ライフがいきなり600まで減っちまった!」



根津見 「 ――城之内くん、キミにはちょっと失望したな。
バトル・シティを勝ち残ったと聞いていたのにさ。
まさかこんな失態を見せてくれるとはね…」

城之内 「 ケッ、失望するのはまだ早いぜ、根津見!」

根津見 「 何だって…!?」

城之内 「 お前は、まだまだヒヨッコデュエリストだから、気付かないのも無理ねぇが…
今のは、…そう、お前へのハンデさ!」

城之内 「 しかし、今からはマジモード!
デュエリストレベルをMAXにして、闘ってやるぜ!
覚悟しな、根津見ぃぃ!」



杏子 「 やっぱり…、城之内、負けそう…」



前へ 戻る ホーム 次へ