後編  パロ

 よし。ここは1枚だけ使って、1枚は温存しておこう。まだとどめはさせないんだし。
「手札より魔法カード発動! 『闇からの奇襲』! その効果でもう1回バトルフェイズを行なう!」
「何……!?」
 これで『ゴキボール』は追加攻撃が可能になった! さらに1200ダメージを受けるがいい!!
「『ゴキボール』の追加攻撃!!」
「ぐ……!!」

鷹野さん  LP:6300→5100

 ククク……。僕の手札にはまだ、『闇からの奇襲』がある。いずれ、このカードで鷹野さんのライフを0にしてやる!
「ターンエンドだ!」



LP:7000
モンスター:ゴキボール
魔法・罠:なし
手札:3枚

鷹野さん
LP:5100
モンスター:なし
魔法・罠:うずまき
手札:0枚


「私のターン、ドロー」
 鷹野さんの手札は0! 場には『うずまき』のカードのみ! 完全に僕が有利だ! 漫画じゃあるまいし、そう簡単に逆転できるカードを引けるわけが……
「……魔法カード『命削りの宝札』を発動!」
 何!! 『命削りの宝札』だと! く……自分の手札が5枚になるようにカードをドローするという、対戦相手にしてみれば忌々しい魔法カード!! OCG化されたら弱体化されること間違いなしだが、この小説が書かれた時点ではOCG化されていないため、原作効果のままなのだ! おのれ! おのれぇぇぇ!!
「カードを5枚ドローするわ」
 ぬぬぬぬぬぅ! この屈辱は忘れんぞ!!
「速攻魔法『リロード』を発動! 手札を全てデッキに戻してシャッフル。その後、デッキに戻した枚数だけ、カードをドローする!」
 ……ダッセー、手札事故かよ! 4枚の手札をデッキに戻して4ドローか。まあ、そのドローで逆転できるように祈るんだな。
「4枚ドロー! ……魔法カード『左腕の代償』を発動!」
 む!? 『左腕の代償』と言えば、手札を全て捨て、デッキから魔法カードを1枚選択して手札にするカード! まさか……選んだ魔法カード1枚で逆転する気なのか!?
「私はこのカードを手札にする……」
 鷹野さんはデッキから魔法カードを1枚選択し、手札にした。……どんなカードを選択したんだろうか……?
「……ふっ……ふふふ……」
 !? な……何だ? 鷹野さんが笑ってる?? 何を選択したんだッ!!
「ヒャーハハハハハハ!! パラコンボーイ!! このカードがあれば、貴様が勝つことは不可能だぜ!!」
 な……人格が変わった!! 奴め、一体何のカードを!?
「行くぜ! 俺様はこの魔法カードを発動!!」
 ひ……一人称も変わってる!! て言うか、何を発動した!?
「ヒャハハハァ! 場をよく見てみな!」
 え? 一体何が……?



LP:7000
モンスター:なし
魔法・罠:なし
手札:4枚

鷹野さん
LP:5100
モンスター:神炎皇ウリア  降雷皇ハモン  幻魔皇ラビエル
魔法・罠:うずまき  デジャヴー
手札:3枚


 えぇえぇえぇえぇええええええええええええええええええええ!!???????
 何でだよ!! 何でこうなんの???!! 三幻魔が何で生き返ってんの!? 何で僕の『ゴキボール』が手札に戻ってんの!!??
「種明かしをしてやろうか? 俺様の出したカードはなぁ……こいつだ!! 魔法カード『デジャヴー』!!」
 で……『デジャヴー』だと!! あれは確か、1ターン前の場の状況を再現するカード! しかも、魔法・罠カードは手札には戻らない! 『サンダー・ボルト』と『闇からの奇襲』は墓地だ!!
「クックック……。残念だったなぁ、パラコンボーイ! 貴様の場はがら空き……俺様のモンスターの攻撃で、貴様は死ぬぜ!!」
 馬鹿な……!! 三幻魔の攻撃を喰らったら……僕の負けだ!!
「ヒャーハハハハ!! 貴様は終わりだぜ!! 場の『神炎皇ウリア』、『降雷皇ハモン』、『幻魔皇ラビエル』をゲームから除外し、『混沌幻魔アーミタイル』を召喚!!」
 うげぇぇぇ!! わざわざそれを出してきますか!!??
 『混沌幻魔アーミタイル』は、自分の場から『神炎皇ウリア』、『降雷皇ハモン』、『幻魔皇ラビエル』をゲームから除外しなければ特殊召喚できない融合モンスター! 凄まじいまでの召喚難易度の高さで有名(?)だ!!
 また、『アーミタイル』は普段攻撃力が0だが、自分のターンだけ、攻撃力が10000ポイントアップするのだ!!

混沌幻魔アーミタイル  攻撃力0→10000



LP:7000
モンスター:なし
魔法・罠:なし
手札:4枚

鷹野さん
LP:5100
モンスター:混沌幻魔アーミタイル(攻:10000)
魔法・罠:うずまき
手札:0枚


 僕の……負け……。




「私の勝ちよ」
 くそ!! まさか、『サンダー・ボルト』を使ったのにもかかわらず負けるとは! あ〜……。これで、鷹野さんがパロにチョコをあげた理由は分からずじまいか。
 ……ってそんなの納得できるかよ!! 話が終わらないじゃないか!!
「鷹野さん! どうしてもしたい質問がある! けど、答えは教えてくれなくていい!  ヒントだけでもください!!」
「……は?」
 そうだ。ヒントさえあれば、あとは自分で解いてみせる!! このままでは、僕だけでなく、読者も納得しない!
 鷹野さんは、30秒ほど嫌そうな顔をしてから、軽蔑する感じで言った。
「……何が聞きたいの?」
 よし! ヒントだけはくれそうだ!

ご都合主義
(魔法カード)
都合のいい展開でストーリーを進行させる。

「質問は簡単さ。何でパロにチョコをあげたのか……それだけが知りたいんだ」
「…………」
 鷹野さんは黒板の前に移動し、チョークを手に取った。……え? 授業でもする気?
「少し長くなるから、よく聞きなさい……」
 いや……あ、はい。
「私がチョコをあげた理由を話すためには……まず『プロジェクトWD』について話さなければならないわ。『プロジェクトWD』というのは、M&Wが生まれた当初、ペガサス・J・クロフォードが裏で進めた極秘プロジェクトのことよ。ちなみに『WD』は、『Wild draw』の略で……」
「…………」

〜5分後〜

「――で、公式230と公式257を見れば容易に推測できるけど、この命題は相対性理論が絡んでるわけ。つまり、松尾芭蕉の考えが正しいことは、背理法で簡単に証明できるわね。それが分かったところで、公式36を積分してみると、面白いことに鈴木さんが『ピケル萌え』と叫んだことが証明され……」
 何言ってるんだこの人は? 何か、黒板には意味不明の数式が無数に書かれているが……何が何だかさっぱりだ。何となくだけど、この人適当なことを喋ってるような気がする……。
 もうダメだ。抜け出そう。
「先生、トイレ行ってきていいですか?」
「……すぐ行ってきなさい」
 さっさと帰ろう。今、思ったんだが、何でパロがチョコを貰ったのかは、パロ本人に聞いた方が早い気がする。パロを探そう。




 その後、部活が終わって帰ろうとしていたパロを見つけ、僕らは一緒に下校することにした。
「今日はどうだ? 鷹野さんにクッキー渡せたか?」
 いきなり本題……というのも唐突だからな。まずはこの話題から。
「うん。何とか渡せたよ……」
 どうやら、クッキーは渡せたらしい。頑張ったな、パロ。じゃあ、本題だ。
「で……さあ、僕はどうしても気になってたことがあって……」
「え? 何だい?」
 ここで……全ての謎を解き明かす!!
「どうして、鷹野さんからチョコを貰えたの? 何か理由とかあるのか?」
「…………」
 さあ……! 答えてもらおうか!! 何故お前がチョコを貰えたのか……!
「あんまり詳しくは言えないけど……親友がお世話になったお礼……だって」
 …………は?
 鷹野さんの親友? 誰だろう? 同じクラスの人かな?
「親友って……誰なの?」
「う〜ん……ゴメン。これ以上は言えないや。口止めされてるから」
 何……!? くそっ! 何としても吐かせてやりたいが……あんまりしつこいとヤな奴だと思われるからな……。仕方ない……。
 要するに、今分かったのは、鷹野さんの親友がパロに世話になり、そのお礼にと、鷹野さんがパロにチョコをあげた……と。……どうもしっくりこないな……。
 あれこれ考えている内に、パロの家の前まで来てしまった。そこで、パロが口を開く。
「あ、兄ちゃんだ!」
 ? パロの兄さんか。何か決闘してるな。決闘盤を使った決闘だな。相手は……


パロの兄
LP:3200
モンスター:魔導ギガサイバー
魔法・罠:なし
手札:3枚

城之内
LP:2100
モンスター:ランドスターの剣士
魔法・罠:伏せカード2枚
手札:1枚


 げぇっ!!? あいつ城之内じゃん!! まずい! 『パラサイド』のことでボコられる前に逃げよう!!
 僕は気付かれないように、そっとその場を立ち去ることにした。そうっと……
「兄ちゃん! 友達連れてきたよ!」
 パロ貴様ぁぁあああぁぁああ!!! バラすんじゃねえよ!! この人でなし!!
「ん? あぁ、君か!」
 パロの兄に気付かれた……。次は……
「へ〜。絽場の弟のダチ……ってお前!? あの時のクソガキ!!?」
 城之内に気付かれた! 格なる上は……

あ! UFO!
(罠・魔法カード)
敵勢力の注意を数秒間そらす。

「あ……あはは……城之内さんじゃないですか……こんにち……あ! UFO!」
「え? どこ!?」
 ハハハハハ!! 馬鹿め! 今のうちだ!!

 僕は全速力でその場を駆け出した!! 走れ走れ! 全速前進だ!!




〜5分後〜

 よし……。どうにか逃げ切った……。城之内め、あんな手に引っかかるとは、おぬしも甘いな……。
 さて、さっさと家に帰ろう。もう真っ暗だし……。今日の晩ご飯は確かカレ……

「何勘違いしてるんだ?」

 …………え?
 この声……鷹野さん?? どこにいるんだ!? 姿が見えないぞ!??

「まだ俺の講義フェイズは終了してないぜ!」

 ちょちょちょっと……!! どこにいるんだよ!? 怖いよ!! 姿を現してくれ!!

「さあ行くぜ!!」

ガシッ!!

 気付いたら、僕は鷹野さんに首を引っ張られていた。痛い痛い痛い!!! 肉挟んでる!! 痛いって!! 離せ!!
「俺が講義している最中に逃げ出すとは、いい度胸だぜ! だが、その分キッチリシバいてやるから、覚悟しろよ! この蟲野郎!!」
 うおおぉおぉ!! また人格代わってるよこの人!! 誰か助けてくれ!!!




〜その後〜

「ドロー! 公式29! ドロー! 公式345! ドロー! 公式77! ドロー! 公式564! ドロー! 公式741! ドロー! 公式3! ドロー…………」

僕  LP:0




―GAME OVER―






前へ 戻る ホーム