遊闘8 託された気持ち


杏子 「 アマゾネスの剣士、リトル・ウィンガードに攻撃よ!」

杏子のアマゾネスの剣士(攻1500)が、城之内のリトル・ウィンガード(攻1400)に攻撃!

ズバァァ

城之内ライフポイント 3700 → 3600

城之内 「 まさか、舞のカードが杏子のデッキに入るとはな!」

杏子 「 ううん。カードだけじゃなくて、気持ち…魂も こもってる!
私は一人だけで闘ってるんじゃない!」

城之内 「 ああ。分かってるぜ!
――よーし、燃えてきたぜ!」

杏子 「 それじゃあ私は、ホーリー・エルフを守備表示に変更し――
リバースカードを1枚セットして、ターンを終了するわ。」



城之内 「 オレのターン! ドローカード!」

ドローカード:漆黒の豹戦士パンサーウォリアー

城之内 ( 攻撃力2000。このカードなら、アマゾネスの剣士を倒せるぜ。)

城之内 「 オレはパンサーウォリアーを召喚し――
アマゾネスの剣士に攻撃を仕掛けるぜ!
黒豹疾風斬!」

城之内のパンサーウォリアー(攻2000)が、杏子のアマゾネスの剣士(攻1500)に攻撃!

杏子 「 甘いわよ、城之内!
リバースカード発動!『アマゾネスの呪詛師』!」

城之内 「 舞の攻撃力入れ替えカード!」

杏子 「 そう。このカードの効力で、パンサーウォリアーとアマゾネスの剣士の攻撃力を入れ替えるわ!」

杏子
LP 4000
ホーリー・エルフ
守備表示
攻800
守2000
アマゾネスの剣士
攻撃表示
攻2000

守1600


漆黒の豹戦士パンサーウォリアー
攻撃表示
攻1500

守1600
城之内
LP 3600

杏子 「 つまり、パンサーウォリアーは返り討ちね!」

ズバァァ

城之内ライフポイント 3600 → 3100

城之内 「 チッ。オレはカードを1枚伏せてターンを終了するぜ。」



杏子 「 私のターン、ドロー!」

ドローカード:翼を織りなす者

杏子 ( 攻撃力2750の7ツ星モンスター。
これを召喚すれば、城之内を圧倒できる!)

杏子
LP 4000
ホーリー・エルフ
守備表示
攻800
守2000
アマゾネスの剣士
攻撃表示
攻1500
守1600



伏せカード

城之内
LP 3100

杏子 ( 今、翼を織りなす者を召喚すれば、
城之内に大ダメージを与えることができる。
でも、城之内の場には伏せカードがあるわ…
それなら、舞さんにもらったこのカードで!)

杏子 「 私はハーピィの羽根帚を発動――
城之内! あんたの場のリバースカードを除去するわ!」

城之内 「 それも舞のカード!」

シュゥゥゥ

墓地に送られたカード:落とし穴

杏子 「 私の2人分の強さは、舞さんのカードだけじゃないわ。
私は、場の2体のモンスターを生け贄に、翼を織りなす者を召喚!
城之内にダイレクトアタックよ!」

キュィィイン

城之内 「 杏子の最強のしもべカード!」

杏子の翼を織りなす者(攻2750)が、城之内にダイレクトアタック!

ズドォォオオン

城之内ライフポイント 3100 → 350

城之内 「 くっ! 強えぇ!」



本田 「 すげぇ! 杏子が押してるぜ!」

御伽 「 ああ。杏子は、2人分の気持ちで闘ってるんだ。
一人だけの城之内じゃ苦戦するのも当然かもしれないぜ。」

遊戯 「 …城之内くん…」



城之内 「 オ、オレのターン、ドロー!」

城之内 「 オレは、リバースカードを1枚伏せ、ターン終了だ!」



杏子 「 私のターン、ドロー!」

杏子 ( 城之内の場のリバースカード。
あれは罠カードかもしれない…。
でも、勝てるチャンスをみすみす見逃すわけにはいかないわ!)

杏子 「 私はアマゾネスの格闘戦士を召喚し――
モンスター2体で、城之内にダイレクトアタックよ!」

杏子の翼を織りなす者とアマゾネスの格闘戦士が、城之内にダイレクトアタック!

杏子 ( この攻撃が通れば私の勝ち!)

キュィィィン

城之内 「 ふっ、まだまだぁ!
スケープゴート発動! 攻撃は羊トークンが受けるぜ!」

ズドォォン

羊トークン破壊!

杏子 「 スケープ・ゴート!
4体の身代わり羊によって、攻撃は城之内まで届かない!」

羊トークン:4つ → 2つ

城之内 「 ふーー、なんとかしのいだぜ…」

杏子 「 私はリバースカードを1枚伏せて、ターンを終えるわ。」



城之内 「 オレのターン、ドロー!」

城之内 「 へへっ。
オレはカードを2枚伏せ――
ロケット戦士を守備表示で召喚するぜ!
ターン終了だ…」

杏子 「 …フフ。城之内、このカードであんたも負けを認めざるを得ないわ…!」

城之内 「 何!?」

杏子 「 城之内のターン終了直前に、リバースカード発動『イタクァの暴風』!」

城之内 「 しまった! オレのモンスターがすべて攻撃表示に…!」



杏子 「 私のターン!
私は全てのモンスターを攻撃表示に変更し、
さらにアマゾネスの鎖使いを召喚!」

杏子
LP 4000
翼を織りなす者
攻撃表示
攻2750
守2000
アマゾネスの格闘戦士
攻撃表示
攻1500
守1300
アマゾネスの鎖使い
攻撃表示
攻1500
守1300


羊トークン
攻撃表示
攻0

守0
羊トークン
攻撃表示
攻0

守0
ロケット戦士
攻撃表示
攻1500
守1300
伏せカード
伏せカード
城之内
LP 350

本田 「 城之内のカードは全て攻撃表示。しかもライフはたったの350…
城之内は完全に積んじまった…!」

御伽 「 ああ。一応リバースカードは残ってはいるが、この状況じゃ勝ち目はない!」

遊戯 「 杏子… 城之内くん…」



杏子 「 城之内!
私、城之内の強さも引き継いで、蛭谷に挑む!
正々堂々と闘えて、遊戯も喜ぶと思うし、
あんたに勝てたなら、きっと、遊戯も救い出せる!」

城之内 「 ……」

杏子 「 私のバトルフェイズ!
私は、翼を織りなす者で、羊トークンを攻撃!」

キュィィィン

杏子の翼を織りなす者(攻2750)が、城之内の羊トークン(攻0)に攻撃!

城之内 「 杏子……、
オレは、まだ、負けを認めたわけじゃないぜ!」

ズドォォォオン

杏子 「 勝った…!?」

杏子ライフポイント 4000 → 1250

杏子 「 わ、私のライフが減ってる…!?」



城之内 「 杏子、オレの背負うモンの大きさは、誰にも負けねぇ!
二人束になってかかってきても、そう簡単に負けるわけにはいかねぇぜ!」

城之内 「 オレは『墓荒らし』のカードで、
杏子の墓地にある『アマゾネスの呪詛師』のカードを発動させ――
翼を織りなす者と羊トークンの攻撃力を入れ替えたぜ!」

杏子 「 …まさか攻撃力2750の翼を織りなす者が、
こんなに大きな返り討ちに遭うとは思わなかったわ。
城之内も、やっぱりやるわね…」

杏子 「 でもね、これで私のバトルフェイズが終わったわけじゃないわ!
私は、アマゾネスの鎖使いで、もう1体の羊トークンに攻撃よ!」

杏子
LP 1250
アマゾネスの格闘戦士
攻撃表示
攻1500
守1300
アマゾネスの鎖使い
攻撃表示
攻1500

守1300


羊トークン
攻撃表示
攻2750
守0
羊トークン
攻撃表示
攻0

守0
ロケット戦士
攻撃表示
攻1500
守1300
伏せカード
城之内
LP 350

杏子 ( この攻撃が通れば勝てる!)

城之内 「 まだまだ、オレには勝てねえぜ、杏子!
罠カード発動『悪魔のサイコロ』!
コイツで、アマゾネスの鎖使いの攻撃力を下げる!」

杏子 「 でも、鎖使いの攻撃力1500に対し、城之内のライフは350。
5以上の目が出ないと、城之内の負けよ!」

城之内 「 オレの背負うモンの大きさは必ず、勝利へ導くぜ!」



サイコロの目 5

杏子 「 5の目を出した!」

アマゾネスの格闘戦士 攻撃力 1500 → 300

バキィィ

城之内ライフポイント 350 → 50



本田 「 すげぇ、城之内!
この状況下で、杏子の攻撃を防ぎきった!」

遊戯 「 城之内くん……」



杏子 ( これ以上攻撃しても、城之内にダメージは与えられないわ…)

杏子 「 ターン、終了よ……」



城之内 「 オレのターンだ! ドロー!
まずは、攻撃力が0に戻った羊トークンを守備表示に変更するぜ。」

城之内 ( 確かにさっきのターンはしのげたが、
これ以上ダメージを受けることはできねぇ。
だが、このまま守ってばかりいるワケにもいかねえぜ!)

城之内 「 オレはカードを1枚伏せ、ワイバーンの戦士を攻撃表示で召喚!
そして、ロケット戦士でアマゾネスの鎖使いに攻撃だ!」

城之内のロケット戦士(攻1500)が、杏子のアマゾネスの鎖使い(攻1500)に攻撃!

杏子 ( アマゾネスの鎖使いと、ロケット戦士の攻撃力は互角…
でも、ロケット戦士には特殊能力がある!)

城之内 「 ロケット戦士、無敵モードに変形!
行けぇぇ! 鎖使いに突撃だ!」

ズキュウウウン

城之内 「 アマゾネスの鎖使い撃破だぜ!」

杏子 「 でも、鎖使いにも特殊能力がある!
ライフを1000ポイント支払い――」

杏子ライフポイント 1250 →250

杏子 「 死に際の鎖舞い!
城之内のデッキから、カードを奪い取るわ!」

城之内 「 ライフをここまで減らして、
どのカードを奪い取るっつうんだ!?」

杏子 「 城之内のライフは50。
私は、あんたの場に残ってる攻撃表示のモンスターを倒せればいい!
私は、城之内のデッキから、伝説のフィッシャーマンのカードを奪い取る!」

城之内 「 伝説のフィッシャーマン…!」

シュバァァァ

城之内 「 ――おおっと、奪い取られる前にこのカードを発動するぜ!
『おろかな埋葬』!」

城之内 「 このカードにより、オレのデッキにある伝説のフィッシャーマンは、杏子の墓地に送られる…
つまり…死に際の鎖舞いは、対象を失って不発に終わるぜ!」

杏子 「 ふ、不発…!」

城之内 「 ターンエンドだぜ。」



杏子 「 私のターン、ドロー!」

ドローカード:アマゾネスの弩弓隊

杏子 ( よし! このカードなら、城之内を返り討ちにできる!)

杏子 「 私は、アマゾネスの吹き矢兵を守備表示で召喚し――
リバースカードを1枚セット。
ターン終了よ!」



城之内 「 杏子、オレ…大事なことを忘れちまってたぜ。」

杏子 「 え?」

城之内 「 お前は一人だけじゃなく、二人分の強さで闘っている。
でもな、オレだって一人で闘っているワケじゃねぇ――ってことさ。」

城之内 「 オレのデッキにも、バトル・シティで闘った奴らから譲り受けた、魂のカードがある!
情けねぇコトに、杏子がフィッシャーマンのカードを奪い取ろうとするまで、すっかり忘れちまってたぜ。
オレの背負っているモンは、最初に思ってよりずっと大きかった!
だから、オレは自分ひとりだけじゃ出せねぇ力を出すことができる!」

城之内 「 さあ行くぜ! オレのターン、ドロー!!」

ドローカード:人造人間−サイコ・ショッカー

城之内 「 オレはフィールドのモンスター2体を生け贄に――
人造人間−サイコ・ショッカーを召喚!」

杏子 「 !!」

城之内 「 そう、これは絽場から譲り受けた魂のカード!」

城之内 「 そして、サイコ・ショッカーの特殊能力発動! トラップ・サーチ!」

ズガァァン

杏子 「 私の罠カードが破壊された…!」

杏子
LP 250
アマゾネスの格闘戦士
攻撃表示
攻1500

守1300
アマゾネスの吹き矢兵
守備表示
攻800
守1500


羊トークン
守備表示
攻0
守0
人造人間−サイコ・ショッカー
攻撃表示
攻2400

守1500
城之内
LP 350

城之内 「 攻撃表示のアマゾネスの格闘戦士に攻撃だ! サイコ・ショッカー!
電脳エナジーショック!」

ドズキュゥゥゥゥゥン

杏子ライフポイント 250 → 0



審判 「 第2回戦第1試合――勝者・城之内克也!」

杏子 「 ……。
私の負けね。」

杏子 「 でもね、私――なんか嬉しいんだ。」

城之内 「 杏子…?」

杏子 「 城之内――私より、遊戯を救い出したい気持ちが強かったんだって。
これで私も自信を持って応援できる立場になれる。」

杏子 「 あ! 城之内!
背負った分だけ強くなれる…だよね!
なら、私が舞さんからもらったこのカードを持っていって!」

城之内 「 これは、アマゾネスの鎖使い…?」

杏子 「 うん。この特殊能力がきっと役に立つと思うんだ。」

城之内 「 ああ。サンキューな! 杏子!
これでさらに2人分――強くなれるぜ!」

杏子 「 城之内――負けたら承知しないからね!」



前へ 戻る ホーム 次へ