レアハンターの旅


また、自分の文に適当に突っ込んでいきます。
レアハンターの性格が変わっているような気がしますが、気にしてはいけません。





第1章・My name is ...


私はレアハンター。

容姿は上々。

その鋭い中にも凛々しさを兼ね備えた瞳に、おしゃれなパールのピアス。

そして、全身を覆う黒装束。

魅力的だ。

適当な男を10人ほど集めたら、1番とは言わないが、2、3番にはつけている自信がある。
レアハンターがナルシストになっちった。



と、不意に声をかけられる。

「あの、ちょっと時間いいですか?」

女性の声。私と話がしたいようだ。

もしやこれは俗に言う「逆ナンパ」というものだろうか…。

不覚にも少々緊張してしまう。

私は完全に振り返らず、ナナメ45度を維持しつつこう言った。

「ふっ、構わないが…」

あくまで冷静に対応する。紳士だ。
ナナメ45度のまま返事するのは、紳士とは言わない。

「ではあなたのお名前とご職業を教えてください。」

と、女性は言った。早速名前を聞いてくるとはなかなか積極的な女性だ。

私は振り返りその女性を見た。

歳は20代後半といったところか。

黒いスーツと帽子を身に着けたややフォーマルな服装。
実際は制服着たまま職務質問はしないと思うが。

その帽子には金色の桜模様が描かれている。

「あの…聞いてます?」

しまった。つい女性に見入ってしまった。私は悟られぬよう視線を戻した。

「私、こういう者ですが、あなたの名前と職業を教えてください。」

といって、その女性はパスケースのようなものを取り出す。

そこには顔写真と金色の桜模様…そう、帽子についていたのと同じ模様が見られた。
なんか最近警察手帳変わったらしいね。

そうか、恥ずかしながらもまずは自己紹介か。

ならば、私もそれに応えねばな。

「ふっ、私の名前は… ……」

何故かそこで詰まった。

「名前は……」

……名前が出てこない。

「……」

女性は待っている。しかし名前は出てこない。

次第に頭の中が真っ白になっていくのを感じる。体中が熱い。

「私の名前は… 私の名前は……」

「私の名前は何なんだーー!」

「あ、あの!!」

気付いたら走り出していた。逃げ出すように無我夢中で走り出していた。

「待ってください!!」

後ろから私を呼ぶ声が聞こえる。

しかしその声を無視して走り続ける。…私はその女性に応えることは出来なかった。

彼女はきっと、私と話が出来なくて泣き出しているに違いない。私に嫌われてしまったと思っているに違いない。
切ないレアハンター。

そんなことはないんだ。そんなことはないんだよ。

でももう顔は合わせられない…。

胸が痛かった。

何故私には名前がないのだ…。

何故なんだ!!



「ここは…書店?」

気付くと本屋の中にいた。見慣れぬ本屋だった。

すうっと深呼吸をする。次第に気持ちが落ち着いてくる。

気持ちが落ち着いたところで本屋を出ようとした。

しかし私はそこである本に目が止まってしまった。

「遊☆戯☆王 キャラクターズガイドブック ―真理の福音―」

キャラクターズガイドブック…。

そうだ…この本なら、きっと私の名前を教えてくれる!

はやる気持ちを抑えながらレジへ向かう。

「あ、ありがとうございました…」
黒装束にびびる店員

店を出て脇道へそれると早速本を開く。

何かに取り付かれたように自分の顔を探してページをめくっていく。

あった。

ここに自分の名前が書いてあるはずだ。見出しを読んでみる。

「コピーエクゾディアを操るグールズの刺客――『レアハンター(1)』」

レアハンター(1)。

レアハンター…カッコいち。
ちなみに(2)は遊戯と海馬の前でしつこくジャンケンしてたレアハンター。



愕然とした。

この本は崖を這い上がろうとする私をさらに深い谷に突き落とした。

もう…私の人生は終わった。

名もなき私に生きる価値など…ない。

ん? 名もなき?

そういえば武藤遊戯――奴の闇人格も確か名を持っていなかったはず。
名もなきファラオ…ね。

ククク…。

そうか偉大なる人物には、名がないという訳だな。

そう。自分に名がないのは偉大だからだ。
「偉大」と書いて「グレート」と読む…カードがあったな。

私は偉大なのだ!

「ククク…」

笑いがこみ上げる。

「ハハハハハ!!」

思わず大声を出して笑ってしまう。それほど愉快だった。



「あっ、いたいた。」
レアハンターの馬鹿声で見つかった。

振り返ると先程の女性がいた。

私を探してこんなところにまで来てくれたのか。なんという健気な女性だ。

「今度こそちゃんと質問に答えてもらいますよ。いいですね?」

「もちろんですとも。」

「それではあなたのお名前は?」

「私の名前は…分からない。しかしそれは偉大なこと…」

「…は? …それでは身分証を見せてもらえませんか?」

「私は名も身分も分からぬ男…」

ふっ、決まった。

「……ちょっとご同行願えますか?」
婦警の心では、「酔ってはいないようだけど…。まさか薬でもやってるんじゃ…。連れて帰らなくちゃ!」

女性は私を誘ってくる。どうやら私の魅力の虜になってしまったようだ。

「ふっ、喜んで。さて、どこへ行きましょうか。」

間髪いれず女性は答える。

「警察署に決まっているじゃない…」



第1章・完





第2章・突然の旅立ち


「もしかして薬をやっているんじゃないだろうな!」
薬=麻薬類

ここは警察署。

先ほどの女性とは違うゴツイ男に取り調べめいたものを受けている。

正直うざったい。

それに大体、薬だと…? 私がそのようなことをするはずがなかろう。

私は、あのキント雲に乗れるほど心が綺麗なのだ。
ドラゴンボール参照

「ふっ、くだらん。偉大な私がそのようなことをする訳がなかろう。」

席を立ち、部屋から出ようとする。

「お、おい、まだ話は終わっとらんぞ!」

「さらばだ。」

上着をひるがえし、部屋を出る。

そして近くの窓から飛び降りる。

ここは2階だが、グールズ時代に培った身のこなしの前では問題ではない。
光の仮面参照

…これで奴らも簡単には追って来れまい。



ここは警察署から一キロほど離れた童実野駅前。

雑踏の中にまぎれ、考える。
町の雑踏にまぎれてもよぉ 貴様の爬虫類みたいな目は隠せねぇぜ! (城之内談)

さてこれからどうするか…。

噂によると遊戯は記憶探しの旅に出たという。

ならば私も旅に出なければならない。
何で?

そう、自分の名前を取り戻すという旅に。



童実野美術館。

確かここでは古代エジプト展が開かれていると聞いた。

コミックス32巻によれば、遊戯はエジプト展の石版から、記憶の世界へ行ったという。

ならば私もここから行くことが出来るはずだ。

私も遊戯並に偉大なのだからな。

入場料を払い美術館内に入る。

上手いのか下手なのか分からない絵画を通り過ぎ、エジプト展のある部屋を探す。

美術館はかなり広く、なかなかエジプト展を見つけることが出来ない。



エジプト展を探し続けて20分経過した。まだ見つからない。

「まさか…」

嫌な予感がした。

「あのここで古代エジプト展をやっていると聞いたのですが…」

「申し訳ございません。古代エジプト展は3日前に終了いたしました。」



第2章・完





第3章・石版探しの旅


ここは童実野空港。

童実野町ごときに空港があるのかは疑問だが、とにかくここは空港だ。

私の行き先はもちろんエジプト。

パスポートはグールズ時代の偽造のものだが、バレることなく通過できた。

ちなみにこのパスポートでの私の名前は「レアハンター(1)」。
というより、その名前で通過できるのか?

その意味では、あの真理の福音は間違っていなかったというわけだ。

電光掲示板を見る。

そろそろ離陸の時間だ。



離陸時には体に衝撃が走ったが、十分高度を上げてからは特に揺れる事もなくなった。

機内で特にすることのなくなった私は、手荷物からデッキを取り出す。

もちろんエクゾディアデッキだ。

原作146話によれば、ファラオと神官の様子が描かれた石版の隣に、エクゾディアが描かれた石版があったという。

おそらく私の記憶…そして名前はその石版に封印されているに違いない。

そして、それを切り開くのが5枚のエクゾディアのカード。

これらのカードを石版の前でかざせば記憶の世界へ旅立てるはずだ。

そんなわけだから、今持っている5枚のエクゾディアカードも趣向を凝らしたものにしてある。

まず、エクゾディア本体はデュエリストレガシー2のパラレルレア。

左腕は幻の幻獣神のシークレットレア。右腕は攻略本付属のウルトラレア。左足はデュエリストレガシー2のレア。

そして、右足はデュエリストレガシー2のエクスチェンジのカードに載っている右足。つまりアルティメットレア仕様だ。
他のパーツも余分に映っているけど…

完璧だ。
1枚緑色だよ。

これで記憶の世界へ旅立てない理由があったとしたら、納得のいく説明をしてもらいたものだ。

もちろんそんな説明などありはしないだろうがな。



エジプトへ着いた。

やたら暑い。元々そういう気候であることも加えて、私の黒装束がいけないのであろう。黒い色は熱を吸収しやすいのだ。

しかし私にとってこれを脱ぐことは死を意味する。

遊戯が常に学ランを着ているように、私はこの黒装束がなければいけない。

たとえ、夜中に泥棒を追いかける時でも、黒装束のマントを羽織っていくつもりだ。
32巻のシーンを参照。

暑さをこらえてエジプト考古局へ向かう。石版はきっとあそこにあるはずだ。



「すみませーん、石版見せてくださーい。」

考古局に着いた私は早速声をかける。

言語が通じないのではないかという心配はない。遊戯王の世界では言語はどこも共通だ。

キース、ペガサスに始まって、イシズもリシドもマリクもみんな日本語を話していた。
それ以前にレアハンターがどこの国出身か分からないけどね。日本でいいのか?

「石版ですか? それなら、裏手へどうぞ。」

やはり言語は世界共通だった。

私は、考古局の男性について歩いていく。

彼は特に私を怪しむこともなく、石版の前に案内する。

「それにしてもわざわざ見に来てくれるなんて光栄です。」

いや、むしろ歓迎されているようだ。

石版は一時的に考古局裏の倉庫に保管されているようだ。彼は倉庫の鍵を開ける。

「それでは電気をつけますよ。」

その直後、いくつもの石版が電球の光に照らされる。

その中で私は一つの石版に目を奪われた。

あれは…エクゾディア!

大きな星型に5つのパーツ。間違いない。

胸が高鳴る。

黒装束のポケットから、趣向を凝らした5枚のエクゾディアカードを取り出す。

それらを石版の前にかざした。

これで記憶の世界へ旅立てるはずだ。



カードが光りだす。



第3章・完





第4章・記憶の世界


目の前が真っ白になった。

しばらくすると徐々に視界が開けていく。

周りを見渡す。ここは少なくとも石版の前ではない。

私は記憶の世界にやってきたのだ。



そして私の前にいるのは見慣れぬ男女。
見慣れぬ?

はっきり言ってどちらも目つきが悪い。

「あなた、この子に名前をつけてあげて!」

と、女が言う。

よく見ると女は赤子を抱いている。顔つきも似ているし、この二人の子なのだろう。

「そうだな…。『珍札狩郎』はどうだ?」
珍札狩郎 → 珍しい札を狩ろう(郎) → レアカードを狩ろう → レアハンター
無茶苦茶だな。


男がそう言うと、女は微笑んで、

「素敵な名前…」

こころなしか赤子も喜んでいるように見えた。

とその時、窓の外が急に明るくなる。

その光は目を開けてられないくらい強くなっていく。

思わず目を閉じる。



再び目を開けると石版の前。

「おい、大丈夫か?」

考古局局員が声をかける。

「ああ…大丈夫だ。」

「いきなり倒れちまうんで心配したよ。もしかして熱射病にでもなったのかね?」

まさか、記憶の世界に旅立っていたとは言えまい。

「いや、大丈夫。心配かけたな。私は帰る。」

「え?」



帰りの飛行機の中、私は先程の光景を思い出していた。

あれは間違いなく記憶の世界だったはず。

しかし、そこで見たのは私とは何の関係もない親子だった。

3人揃って、そう簡単に見つかるものではないくらい目つきが悪かった。
そーですね。

どうやら、私は別人の記憶の世界を彷徨ってしまったらしい。

もしかしたら、あの5枚のエクゾディアカード、あれの趣向を凝らしすぎたのかもしれないな。

あれこれ考えてみるが、もう一度戻ってみる気にはならなかった。

明日は大切な就職試験なのだ。休む訳にはいかない。

飛行機は日本へ向かっている。このままなら就職試験には余裕を持って行けそうだ。

それにしても…



「結局、私の名前…分からなかったな。」
それは残念だ。珍札狩郎。



第4章・完



レアハンターの旅・完



今回も惰性だけで書いちゃった。
先の展開を決めずに書きました。適当感満載です。
それに、エクゾディアを使ったネタはもうないんよ。(特にデュエル関係は)
気が向いた時にまた適当に書きます。




戻る ホーム