六武衆−イロウ 闇属性/星4/攻1700/守1200 【戦士族・効果】 自分フィールド上に「六武衆−イロウ」以外の「六武衆」と名の付いたモンスターが存在する限り、 裏側守備表示のモンスターを攻撃した場合、ダメージ計算を行わず裏側守備表示のままそのモンスター を破壊する。このカードが破壊される場合、代わりにこのカード以外の「六武衆」という名の付いた モンスターを破壊することが出来る。 |
真六武衆−カゲキ 風属性/星3/攻200/守2000 【戦士族・効果】 このカードが召喚に成功した時、手札からレベル4以下の 「六武衆」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。 自分フィールド上に「真六武衆−カゲキ」以外の「六武衆」と名のついたモンスターが 表側表示で存在する限り、このカードの攻撃力は1500ポイントアップする。 |
六武衆の影武者 地属性/星2/攻400/守1800 【戦士族・チューナー】 自分フィールド上に表側表示で存在する「六武衆」と名のついたモンスター1体が 魔法・罠・効果モンスターの効果の対象になった時、 その効果の対象をフィールド上に表側表示で存在するこのカードに移し替える事ができる。 |
真六武衆−シエン 闇属性/星5/攻2500/守1400 【戦士族・シンクロ/効果】 戦士族チューナー+チューナー以外の「六武衆」と名のついたモンスター1体以上 ??? ??? |
奈落の落とし穴 【通常罠】 相手が攻撃力1500以上のモンスターを 召喚・反転召喚・特殊召喚した時に発動する事ができる。 そのモンスターを破壊しゲームから除外する。 |
真六武衆−シエン 闇属性/星5/攻2500/守1400 【戦士族・シンクロ/効果】 戦士族チューナー+チューナー以外の「六武衆」と名のついたモンスター1体以上 1ターンに1度、相手が魔法・罠カードを発動した時に発動する事ができる。 その発動を無効にし破壊する。 また、フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊される場合、 代わりにこのカード以外の自分フィールド上に表側表示で存在する 「六武衆」と名のついたモンスター1体を破壊する事ができる。 |
六武衆の御霊代 地属性/星3/攻500/守500 【戦士族・ユニオン】 1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに装備カード扱いとして自分フィールド上の「六武衆」と 名のついたモンスターに装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。 この効果で装備カード扱いになっている場合のみ、装備モンスターの攻撃力・守備力は500ポイント アップする。装備モンスターが相手モンスターを戦闘によって破壊した場合、自分はカードを1枚ドロー する。(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで、装備モンスターが破壊される場合は、 代わりにこのカードを破壊する。) |
六武衆の師範 地属性/星5/攻2100/守800 【戦士族・効果】 自分フィールド上に「六武衆」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合、 このカードは手札から特殊召喚する事ができる。 このカードが相手のカード効果によって破壊された時、 自分の墓地に存在する「六武衆」と名のついたモンスター1体を手札に加える。 「六武衆の師範」は自分フィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。 |
紫炎の計略 【通常罠】 自分フィールド上に存在する「六武衆」と名のついたモンスターが 戦闘によって破壊された場合に発動する事ができる。 手札から「六武衆」と名のついたモンスターを2体まで特殊召喚する。 |
真六武衆−エニシ 光属性/星4/攻1700/守700 【戦士族・効果】 自分フィールド上に「真六武衆−エニシ」以外の 「六武衆」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合、 1ターンに1度、自分の墓地に存在する「六武衆」と名のついたモンスター2体をゲームから 除外する事で、フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して手札に戻す。 この効果は相手ターンでも発動する事ができる。 また、自分フィールド上に「真六武衆−エニシ」以外の「六武衆」と名のついたモンスターが 表側表示で2体以上存在する場合、このカードの攻撃力・守備力は500ポイントアップする。 |
真六武衆−ミズホ 炎属性/星3/攻1600/守1000 【戦士族・効果】 自分フィールド上に「真六武衆−シナイ」が表側表示で存在する場合、 このカードは手札から特殊召喚する事ができる。 1ターンに1度、このカード以外の自分フィールド上に存在する 「六武衆」と名のついたモンスター1体をリリースする事で、 フィールド上に存在するカード1枚を選択して破壊する。 |
ガード・ブロック 【通常罠】 相手ターンの戦闘ダメージ計算時に発動する事ができる。 その戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは0になり、 自分のデッキからカードを1枚ドローする。 |
六武衆−ザンジ 光属性/星4/攻1800/守1300 【戦士族・効果】 自分フィールド上に「六武衆−ザンジ」以外の「六武衆」と名の付いたモンスターが存在する限り、 このカードが攻撃を行ったモンスターをダメージステップ終了時に破壊する。このカードが破壊される 場合、代わりにこのカード以外の「六武衆」という名の付いたモンスターを破壊することが出来る。 |
二重召喚 【通常魔法】 このターン自分は通常召喚を2回まで行う事ができる。 |
六武衆−ニサシ 風属性/星4/攻1400/守700 【戦士族・効果】 自分フィールド上に「六武衆−ニサシ」以外の「六武衆」と名の付いたモンスターが存在する限り、 このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。このカードが破壊される場合、 代わりにこのカード以外の「六武衆」という名の付いたモンスターを破壊することが出来る。 |
六武派二刀流 【通常罠】 自分フィールド上に存在するモンスターが、表側攻撃表示で存在する 「六武衆」と名のついたモンスター1体のみの場合に発動する事ができる。 相手フィールド上に存在するカード2枚を選択して持ち主の手札に戻す。 |
紫炎の狼煙 【通常魔法】 自分のデッキからレベル3以下の「六武衆」と名のついたモンスター1体を手札に加える。 |
六武衆の結束 【永続魔法】 「六武衆」と名の付いたモンスターが召喚・特殊召喚される度に、 このカードに武士道カウンターを1個乗せる(最大2個まで)。 このカードを墓地に送る事で、このカードに乗っている武士道カウンターの数だけ 自分のデッキからカードをドローする。 |
真六武衆−シナイ 水属性/星3/攻1500/守1500 【戦士族・効果】 自分フィールド上に「真六武衆−ミズホ」が表側表示で存在する場合、 このカードは手札から特殊召喚する事ができる。 フィールド上に存在するこのカードがリリースされた場合、 自分の墓地に存在する「真六武衆−シナイ」以外の 「六武衆」と名のついたモンスター1体を選択して手札に加える。 |
グレイモヤ不発弾 【永続罠】 フィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスター2体を選択して発動する。 選択したモンスターがフィールド上から離れた時、このカードを破壊する。 このカードが破壊された時、選択したモンスターを破壊する。 |
真六武衆−エニシ 光属性/星4/攻1700/守700 【戦士族・効果】 自分フィールド上に「真六武衆−エニシ」以外の 「六武衆」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合、 1ターンに1度、自分の墓地に存在する「六武衆」と名のついたモンスター2体をゲームから 除外する事で、フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して手札に戻す。 この効果は相手ターンでも発動する事ができる。 また、自分フィールド上に「真六武衆−エニシ」以外の「六武衆」と名のついたモンスターが 表側表示で2体以上存在する場合、このカードの攻撃力・守備力は500ポイントアップする。 |
真六武衆−キザン 地属性/星4/攻1800/守500 【戦士族・効果】 自分フィールド上に「真六武衆−キザン」以外の「六武衆」と名のついたモンスターが 表側表示で存在する場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。 自分フィールド上にこのカード以外の「六武衆」と名のついたモンスターが表側表示で 2体以上存在する場合、このカードの攻撃力・守備力は300ポイントアップする。 |
六武衆−ニサシ 風属性/星4/攻1400/守700 【戦士族・効果】 自分フィールド上に「六武衆−ニサシ」以外の「六武衆」と名の付いたモンスターが存在する限り、 このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。このカードが破壊される場合、 代わりにこのカード以外の「六武衆」という名の付いたモンスターを破壊することが出来る。 |
六武衆の理 【速攻魔法】 自分フィールド上に表側表示で存在する 「六武衆」と名のついたモンスター1体を墓地へ送って発動する。 墓地に存在する「六武衆」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。 |
六武衆の師範 地属性/星5/攻2100/守800 【戦士族・効果】 自分フィールド上に「六武衆」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合、 このカードは手札から特殊召喚する事ができる。 このカードが相手のカード効果によって破壊された時、 自分の墓地に存在する「六武衆」と名のついたモンスター1体を手札に加える。 「六武衆の師範」は自分フィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。 |
大将軍 紫炎 炎属性/星7/攻撃力2500/守備力2400 【戦士族・効果】 自分フィールド上に「六武衆」と名のついたモンスターが2体以上表側表示で存在する場合、 このカードは手札から特殊召喚する事ができる。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、 相手プレイヤーは1ターンに1度しか魔法・罠カードの発動ができない。このカードが破壊される場合、 代わりにこのカード以外の「六武衆」という名のついたモンスターを破壊する事ができる。 |
死者蘇生 【通常魔法】 自分または相手の墓地からモンスター1体を選択して発動する。 選択したモンスターを自分のフィールド上に特殊召喚する。 |
真六武衆−シエン 闇属性/星5/攻2500/守1400 【戦士族・シンクロ/効果】 戦士族チューナー+チューナー以外の「六武衆」と名のついたモンスター1体以上 1ターンに1度、相手が魔法・罠カードを発動した時に発動する事ができる。 その発動を無効にし破壊する。 また、フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊される場合、 代わりにこのカード以外の自分フィールド上に表側表示で存在する 「六武衆」と名のついたモンスター1体を破壊する事ができる。 |
六武衆の御霊代 地属性/星3/攻500/守500 【戦士族・ユニオン】 1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに装備カード扱いとして自分フィールド上の「六武衆」と 名のついたモンスターに装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。 この効果で装備カード扱いになっている場合のみ、装備モンスターの攻撃力・守備力は500ポイント アップする。装備モンスターが相手モンスターを戦闘によって破壊した場合、自分はカードを1枚ドロー する。(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで、装備モンスターが破壊される場合は、 代わりにこのカードを破壊する。) |
先祖達の魂 光属性/星3/攻0/守0 【天使族・チューナー】 このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時に自分フィールド上と手札に他のカードが無い 場合、自分の墓地から「大将軍紫炎」1体を表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。 ただし、この効果で特殊召喚したカードの効果は無効となり、攻撃力・守備力は0になる。 |
大将軍 天龍 炎属性/星10/攻3000/守3000 【戦士族・シンクロ/効果】 「先祖達の魂」+「大将軍 紫炎」 1ターンに1度だけ、デッキ、手札または墓地から「六武衆」と名のついたモンスターカード1種類 すべてをゲームから除外することができる。この効果で除外したモンスターの属性、攻撃力、守備力、 効果を、相手ターンのエンドフェイズ時までこのカードに加える。 この効果で得た効果は、他に「六武衆」と名のついたモンスターが存在しなくても発動できる。 |
六尺瓊勾玉 【カウンター罠】 自分フィールド上に「六武衆」と名のついたモンスターが 表側表示で存在する場合のみ発動する事ができる。 相手が発動した、カードを破壊する効果モンスターの効果・魔法・罠カードの 発動を無効にし破壊する。 |
地盤沈下 【永続魔法】 使用していないモンスターカードゾーンを2ヶ所指定して発動する。 このカードがフィールド上に存在する限り、 指定したモンスターカードゾーンは使用できない。 |
究極・背水の陣 【通常罠】 自分のライフポイントが100ポイントになるようにライフポイントを払って発動する。自分の墓地に 存在する「六武衆」と名のついたモンスターを自分フィールド上に可能な限り特殊召喚する(同名カード は1枚まで)。ただし、フィールド上に存在する同名カードは特殊召喚できない。 |
神極・閃撃の陣 【通常罠・デッキワン】 「六武衆」と名のついたカードが15枚以上入っているデッキにのみ入れることができる。 自分のライフが100のとき、このカードは手札から発動でき、発動と効果を無効にされない。 自分のライフポイントが50ポイントになるようにライフポイントを払って発動する。 自分のデッキに存在するすべてのモンスターを墓地へ送り、自分の墓地に存在する「六武衆」と 名のついたモンスターを自分フィールド上に可能な限り特殊召喚する。 また、手札からこのカードを発動したとき、以下の効果も使うことが出来る。 ●この効果で特殊召喚したモンスターの数まで、フィールド上のカードを破壊することが出来る。 ●このターンのエンドフェイズ時まで、自分のモンスターは相手のカード効果を受けない。 |
おジャマトリオ 【通常罠】 相手フィールド上に「おジャマトークン」(獣族・光・星2・攻0/守1000)を 3体守備表示で特殊召喚する(生け贄召喚のための生け贄にはできない)。 「おジャマトークン」が破壊された時、このトークンのコントローラーは 1体につき300ポイントダメージを受ける。 |