6章 古代都市の崩壊


「オレは…カードを1枚伏せ、ターン終了!」

 デュエルは城之内の優勢で始まった。

 城之内は声高らかにターンエンドを宣言する。

 その表情は自信に満ち溢れていた。



「く…オレのターン…!」

 ノディは、前のターンでの失敗を振り払うかのように、勢いをつけてデュエルを進行する。

「ドローカード!」

 デュエルディスクから無造作にカードを1枚ドローする。

 ドローカードは、水属性・レベル5のモンスター「暗黒大要塞鯱(シャチ)」。

 レベル5なので、普通なら召喚する際に、生け贄が必要なカードだが――

「オレの場にあるアトランティスは、その文明を利用した特殊能力がある…!」

「何…!?」

「暗黒大要塞鯱を召喚!」

「要塞シャチ…! レベル5のモンスターをいきなり出しただと!」

ノディ
LP 3950
暗黒大要塞鯱
攻撃表示
攻2300
守1400
伝説の都アトランティス
水属性モンスターの
攻守+200
水モンスター1レベルダウン


ガガギゴ
攻撃表示
攻2050
守1200

伏せカード

城之内
LP 4000

 海の中に武装されたシャチが出現した。

 大きさだけならガガギゴの10倍以上は確実にあるだろう。

「アトランティスが場にある時、水属性モンスターのレベルは1少なくなる…。つまり、レベル5のモンスターはレベル4になり、生け贄は不要になるのさ!」

「く…迂闊だった…!」

「フ…今さら後悔しても遅いよ! 要塞シャチの攻撃! ガガギゴを破壊するんだ!」

 攻撃宣言と共に巨大なシャチの口が開く。その口の中には大砲が仕込まれている。

 シャチはその身をくねらせ、ガガギゴに大砲の照準を合わせる。そして――

「……な〜んてな!」

 城之内は笑った。

「何!」

「…お前の目は節穴かぁぁ? オレの場には伏せカードがあるんだよなぁ〜!」

 城之内はニヤニヤしながら自分の伏せカードを指差す。

「こ、この…野郎…!」

「リバースカードオープン! 悪魔のサイコロ! このカードで攻撃モンスターの攻撃力を下げるぜ!」

 水中を舞うように悪魔が現れサイコロを投げる。

 その目は「2」を指していた。

ノディ
LP 3950
暗黒大要塞鯱
攻撃表示
攻1150
守1400
伝説の都アトランティス
水属性モンスターの
攻守+200
水モンスター1レベルダウン


ガガギゴ
攻撃表示
攻2050
守1200
悪魔のサイコロ
サイコロをふり
出た目をXとする。
相手の攻撃力は1/Xとなる。
城之内
LP 4000

「つまり、要塞シャチの攻撃力は半減!」

――ドン!

 シャチの大砲から砲弾が発射される。

 しかしそのスピードは目に追える程度。ガガギゴは難なくかわし、間合いを詰める。

「さあ、ガガギゴの反撃だぜ!」

――バギィィィ!

 ガガギゴの蹴りが炸裂し要塞シャチは爆発、消滅する。

 ノディ LP 3950 → 3050

「こ、この…!」

「フフフ、甘いな、デュエル初心者君…! てめえじゃあオレには勝てねえよ!」

「く…調子に乗りやがって! カードを1枚伏せ、ターンエンドだ!」



「フ、オレのターン…ドローカード!」

 城之内は華麗に――いや、少なくとも本人の中では華麗に、カードを引く。

「さあ、反撃行くぜ! オレはリトル・ウィンガードを召喚! そして――」

「おっと、その前にこのカードを発動! 隠れ兵!」

「…隠れ兵?」

「このカードによって、オレは手札からアクア・マドールを守備表示で特殊召喚する!」

ノディ
LP 3050
アクア・マドール
守備表示
攻1400
守2200
伝説の都アトランティス
水属性モンスターの
攻守+200
水モンスター1レベルダウン
隠れ兵
相手がモンスターを
召喚した時に
自分も召喚できる


ガガギゴ
攻撃表示
攻2050
守1200
リトル・ウィンガード
攻撃表示
攻1400
守1800
城之内
LP 4000

「アクア・マドール…。ちっ、壁モンスターか…」

 城之内は軽く舌打ちをし――

「カードを1枚伏せ、ターンエンド…」

 そのままターンを終えた。



「オレのターン! …ドローカード!」

 ノディはカードを引き、そのまま目を閉じる。

(頼む…あのカードよ来てくれ…!)

 祈るように徐々に目を開けていく。

 その目に映ったカードは、「海竜−ダイダロス」。

(運命はオレを見放さなかった!)

「城之内…。お前に、見せてやるよ…!」

「ン…?」

「いにしえの都市の崩壊をだ…!」

「…崩壊?」

「アクア・マドールを生け贄に――海竜−ダイダロス召喚!」

 アクア・マドールは淡い光と共に消滅し、そして、沈んだ都市からうっすらと影が現れる。

 その影は次第に大きくはっきりとしたものになっていく。

ノディ
LP 3050
海竜−ダイダロス
攻撃表示
攻2800
守1700
伝説の都アトランティス
水属性モンスターの
攻守+200
水モンスター1レベルダウン


ガガギゴ
攻撃表示
攻2050
守1200
リトル・ウィンガード
攻撃表示
攻1400
守1800
城之内
LP 4000

「攻撃力…2800だと!」

 大きな蛇…いや、竜と言ってもいい。その大きさはガガギゴを超越している。体長15メートルはあるだろう。

 巨大な海竜が城之内の前に立ちはだかった。

「しかし、ダイダロスは攻撃力だけではない…。真の恐ろしさをお前に見せてやる!」

 その瞬間――辺りを覆っていた水が消える。ダイダロスも消える。残ったのは、城之内のモンスターと…都市だけ。

 その都市は、最初から何事もなかったように賑やかだった。

 人がいる。

 活気づいている。

「ど、どうなってンだ?」

 城之内は辺りを見回す。

 どこを見ても…ダイダロスどころか、海さえも見当たらない。

「一瞬にして過去に飛ばされたような…」

 思わず城之内は呟いた。

「なかなか鋭いじゃないか…! そう、これは過去…。そして今から起こるのは…その惨劇!」

「惨劇…?」

「一夜にして沈んだ都市――アトランティス。…神には逆らえない。…運命には逆らえない。」

 ノディは自嘲するような笑みを見せる。

「そして、これがその惨劇だ!」

 その瞬間、あたりは暗転する。――夜になったのだ。

 重い地響きが鳴ると同時に、遠くに何かが見えた。

「つ、津波…!」

 遠くにぼんやりと見える地平線が高くなった。巨大な水の流れがそれを変えたのだ。

 津波はダイダロスと共に迫ってくる。

「そして、アトランティスの者達は――神を恨み、運命を呪う!」

 ノディがそう言った直後、津波が全てを飲み込んだ。

 人も、町も、さらには、城之内のモンスターも、そこに伏せたリバースカードも全て飲み込まれ、消えていった。

 残ったのは、都市の残骸、そして、海竜−ダイダロスのみ。

ノディ
LP 3050
海竜−ダイダロス
攻撃表示
攻2600
守1500





城之内
LP 4000

 津波を追って来たかのように、前方からダイダロスが迫ってくる。

「喰らえ、ダイダロスの攻撃!」

 都市の残骸を通り抜け、ダイダロスはその巨体をそのまま城之内にぶつける!

――ズガアァァン!

 自動車と正面衝突したような激しい衝撃!

「ぐあああ!」

 城之内は大きく飛ばされ、ホラーハウスの外壁に背中から叩きつけられた。

 城之内 LP 4000 → 1400

「これが、アトランティス崩壊…! 人ごときでは逆らえない運命だ!」

 倒れた城之内に言い放つノディの声。

「く、いててて…」

 だが、城之内は体をさすりながらも立ち上がり、頭を軽く振る。

 そして、まっすぐ前を見据えようとする。

「……!」

 しかし、そこで城之内が見たものは……ノディの…涙であった。




前へ 戻る ホーム 次へ