No. | モンスター名 | レベル | 攻撃力 | 守備力 | 種族 | 召喚魔族 | コスト | パスワード |
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532 | ヂェミナイ・エルフ | Lv.4 | 1900 | 900 | 魔法使い族 | 白魔族 | 289 | 69140098 |
842 | ブラッド・ヴォルス | Lv.4 | 1900 | 1200 | 獣戦士族 | 悪魔魔族 | 289 | |
863 | 雷電娘々 | Lv.4 | 1900 | 800 | 雷族 | 白魔族 | 289 | |
551 | ダーク・エルフ | Lv.4 | 2000 | 800 | 魔法使い族 | 黒魔族 | 319 | |
745 | 漆黒の豹戦士パンサーウォリアー | Lv.4 | 2000 | 1600 | 獣戦士族 | 黒魔族 | 319 | |
818 | 秒殺の暗殺者 | Lv.4 | 2000 | 2000 | 悪魔族 | 黒魔族 | 319 | |
825 | ボアソルジャー | Lv.4 | 2000 | 800 | 獣戦士族 | 土魔族 | 319 | |
881 | 女邪神ヌヴィア | Lv.4 | 2000 | 800 | 悪魔族 | 黒魔族 | 319 | |
858 | ダーク・ヒーロー ゾンパイア | Lv.4 | 2100 | 500 | 戦士族 | 黒魔族 | 350 | |
367 | 地雷蜘蛛 | Lv.4 | 2200 | 100 | 昆虫族 | 森魔族 | 384 | |
83 | 闇晦ましの城 | Lv.4 | 1200 | 2500 | 悪魔族 | 黒魔族 | 493 | |
758 | ビッグ・シールド・ガードナー | Lv.4 | 100 | 2600 | 戦士族 | 土魔族 | 532 |
No. | モンスター名 | レベル | 攻撃力 | 守備力 | 種族 | 召喚魔族 | コスト | パスワード | 評価 |
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効果と活用法 | |||||||||
2 | ホーリー・エルフ | Lv.4 | 800 | 2000 | 魔法使い族 | 白魔族 | 319 | ★☆☆☆☆ | |
効果:自分のフィールドのブルーアイズを1レベルパワーアップ。 壁モンスターとして使うのが普通だが、コストも高すぎるのでお世話になることはないだろう。効果を使う際には、攻撃表示にする必要があるのでますます使いにくい。 |
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12 | バーバリアン2号 | Lv.5 | 1800 | 1500 | 戦士族 | 黒魔族 | 41 | ★★☆☆☆ | |
効果:自分のフィールドのバーバリアン1号を1レベルパワーアップ。 効果を使うより普通に戦闘要員としてデッキに入れるのが吉。 |
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15 | 炎の剣士 | Lv.5 | 1800 | 1600 | 戦士族 | 炎魔族 | 41 | ★★☆☆☆ | |
効果:相手のフィールドの恐竜族モンスターを全て破壊する。 ダイナソー相手くらいにしか効果を使うことはないかもしれないが、普通に戦闘要員としてデッキに入れれば活躍するだろう。 |
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16 | 時の魔術師 | Lv.2 | 500 | 400 | 魔法使い族 | 幻想魔族 | 29 | ★★☆☆☆ | |
効果:自分の場ベビードラゴンをサウザンドドラゴンにする。 ベビードラゴンは攻1200で、結構生き残るので狙えない効果ではない。狙うならベビードラゴンは3枚フル投入だ。 |
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26 | ミノタウルス | Lv.4 | 1700 | 1000 | 獣戦士族 | 土魔族 | 233 | ★☆☆☆☆ | |
効果:相手のフィールドの炎魔族モンスターを全て破壊する。 炎魔族は少ないので滅多に効果は使わないので、攻1700のモンスターとして終盤に活躍させよう。 |
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39 | カース・オブ・ドラゴン | Lv.5 | 2000 | 1500 | ドラゴン族 | 風魔族 | 86 | ★★☆☆☆ | |
効果:フィールドを荒野にする。 このカードが生贄召喚されているころには相手のモンスターに攻撃力では勝てる場合がほとんどなので、効果を使うより攻撃に専念した方がいい。荒野ではこのカードはパワーアップしないし。 |
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42 | 幻想師・ノー・フェイス | Lv.5 | 1200 | 2200 | 魔法使い族 | 幻想魔族 | 150 | ★☆☆☆☆ | |
効果:相手のフィールド上のモンスターは全て次のターン行動できない。 新しく出るモンスターは行動可。生贄召喚までして攻撃表示で使うにはもったいないし、戦力としてもちょっとコストに割があわない。 |
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59 | マンモスの墓場 | Lv.4 | 1200 | 1000 | 恐竜族 | 黒魔族 | 121 | ★★☆☆☆ | |
効果:相手のフィールド上のモンスターを全て1レベルパワーダウンする。 効果を使うとこのカードは攻撃不可になり、相手に弱ったモンスターを生贄などにされては元も子もなく、やや使いにくい。パワーダウンより攻撃を優先させるのが吉。 |
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62 | ハーピィ・レディ | Lv.4 | 1300 | 1400 | 鳥獣族 | 風魔族 | 161 | ★☆☆☆☆ | |
効果:自分のフィールド上のハーピィズペット竜を1レベルパワーアップ。 生贄2体で出すモンスターをパワーアップさせる効果はやはり使いにくい。しかもコストは守1400で算出されているため、攻1300のモンスターとして使うには割に合わない。コスト2の万華鏡で分身できるのが救い。 |
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63 | ハーピィ・レディ三姉妹 | Lv. | 1950 | 2100 | 鳥獣族 | 風魔族 | 116 | ★☆☆☆☆ | |
効果:自分のフィールド上のハーピィズペット竜を2レベルパワーアップ。 生贄2体で出すモンスターをパワーアップさせる効果はやはり使いにくい。しかもコストは守2100で算出されているため、攻1950のモンスターとして使うにはちょっと割に合わない。 |
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73 | 海竜神 | Lv.5 | 1800 | 1500 | 海竜族 | 水魔族 | 41 | 76634149 | ★★★☆☆ |
効果:フィールドを海にする。 このカードの攻撃力なら、相手のモンスターに戦闘で勝てる場合が多いので、効果を使うより攻撃に専念した方がいいこともあるが、この効果を使えば攻撃力は2340までアップするので使うのも悪くない。コストも低いのでやや優秀。 |
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74 | 岩石の巨兵 | Lv.3 | 1300 | 2000 | 岩石族 | 土魔族 | 319 | ★☆☆☆☆ | |
効果:フィールドを格闘場に戻す。 壁モンスターを攻撃表示にまでしてフィールドを戻す必要はないだろう。コストも高すぎるのでお世話になることはないだろう。 |
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83 | 闇晦ましの城 | Lv.4 | 1200 | 2500 | 悪魔族 | 黒魔族 | 493 | ★☆☆☆☆ | |
効果:フィールドを闇にし、自分のフィールドの表側のカードを裏側にする。 このコストは極悪だ。使えるようになるまでレベルを上げるのが大変。使うのならこの強力な壁カードを攻撃表示にする必要があるので、効果はやや魅力的でもこのカード自身は次のターンに倒されてしまうこともある。それでも攻撃力は1560なので、なかなか太刀打ちできないが。 |
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84 | カードを狩る死神 | Lv.5 | 1800 | 2000 | 悪魔族 | 悪魔魔族 | 86 | 33066139 | ★★★☆☆ |
効果:相手のフィールドの罠を1枚破壊する。 生贄が必要だが効果は状況に応じて結構使える。コストは攻撃力に対してやや割高だが、高い方ではないので入れるには支障はない。 |
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89 | カタパルト・タートル | Lv.5 | 1000 | 2000 | 水族 | 水魔族 | 86 | 95727991 | ★★★☆☆ |
効果:自分のフィールド上モンスターを全て破壊する。相手のライフポイントに破壊したモンスターの攻撃力の合計と同じポイントのダメージを与える。 自分のフィールドにモンスターがたくさん並び、相手にトドメをさせる状況で、いちいち攻撃宣言するのが面倒な時にはこのカードでとどめを刺そう。計算を間違えるとちょっと悲劇。 |
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90 | 逆転の女神 | Lv.6 | 1800 | 2000 | 天使族 | 白魔族 | 86 | ★★☆☆☆ | |
効果:自分のフィールド上の攻撃力500以下のモンスターを1レベルパワーアップ。 生贄召喚してこの効果を使うくらいなら、普通に攻撃しよう。この効果のために攻撃力の低いモンスターを詰め込むのは危険だ。一応デッキ全体のコストは減るけれども。 |
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99 | ゴースト王−パンプキング− | Lv.6 | 1800 | 2000 | アンデッド族 | 森魔族 | 86 | ★★☆☆☆ | |
効果:自分のフィールド上の鎧武者ゾンビ、ドラゴンゾンビ、マーダーサーカスゾンビを1レベルパワーアップ。 効果を受ける特定モンスターのコストは高く、この効果を活躍させるのは難しい。普通に攻撃しよう。 |
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117 | 本の精霊 ホーク・ビショップ | Lv.4 | 1400 | 1200 | 鳥族 | 風魔族 | 161 | 14037717 | ★★★★☆ |
効果:自分のフィールドにブークー(攻650)を1体特殊召喚する。 生け贄用に最適。罠カードと組み合わせれば、神のカードを召喚するのもずいぶん楽になる。召喚されたブークーは即座に攻撃可能なので、相手にダメージを与えるときにも速攻性を失わない優秀なカード。ただ、このカード自身の攻撃力が高く、コストも高いので3枚フルに投入するのは厳しいかもしれない。 |
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129 | 眠り子 | Lv.3 | 800 | 700 | 魔法使い族 | 黒魔族 | 59 | ★★☆☆☆ | |
効果:自分のフィールド上モンスターはこのターン、相手のフィールド上のモンスターは次のターン行動できない。 新しく出るモンスターは行動可だが、コストも低めで使いやすい。この効果は自分のターンの終了間際に使おう。行動不能のモンスターは生贄にも出来ない点もポイントだ。 |
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135 | 死者の腕 | Lv.2 | 600 | 600 | アンデッド族 | 悪魔魔族 | 37 | ★★☆☆☆ | |
効果:このモンスターは墓地へ送られる。相手のフィールドの最強モンスターを1体破壊する。 コストも低く、使うのはお手軽だが自分もいなくなるので、思ったより使いにくい。闇への手招きなどの魔法カードがデッキに揃っていれば入れる必要はないだろう。 |
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140 | トードマスター | Lv.4 | 1000 | 1000 | 水族 | 水魔族 | 87 | 62671448 | ★★★★★ |
効果:自分のフィールドにカエルスライム(攻700)を1体特殊召喚する。 生け贄用に最適。罠カードと組み合わせれば、神のカードを召喚するのもずいぶん楽になる。召喚されたカエルスライムは即座に攻撃可能なので、相手にダメージを与えるときにも速攻性を失わない優秀なカード。 |
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154 | ファイヤー・デビル | Lv.2 | 700 | 500 | アンデッド族 | 炎魔族 | 47 | ★★☆☆☆ | |
効果:相手のライフポイントに50ポイントのダメージを与える。 これでトドメがさせるかな?……普通に攻撃させよう。 |
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160 | マグネッツ1号 | Lv.3 | 1000 | 500 | 戦士族 | 土魔族 | 87 | ★★☆☆☆ | |
効果:自分のフィールド上のマグネッツ2号を1レベルパワーアップ。 揃ったら効果を狙うのもいいが、無理に効果を使うより攻撃要員として利用しよう。 |
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161 | マグネッツ2号 | Lv.3 | 500 | 1000 | 戦士族 | 土魔族 | 87 | ★☆☆☆☆ | |
効果:自分のフィールド上のマグネッツ1号を1レベルパワーアップ。 攻撃力500でコストは守備力1000のものなので、イマイチ使いにくい。いちおう序盤では壁になるが。 |
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195 | ドローン | Lv.2 | 900 | 500 | 戦士族 | 水魔族 | 72 | 00756652 | ★★★★☆ |
効果:自分のフィールドにドローン(攻900)を1体特殊召喚する。特殊召喚されたドローンはこのターン行動できない。 初期デッキに入っているDCギリギリのカード。攻撃力もやや高く生け贄用にも最適。罠カードと組み合わせれば、神のカードを召喚するのもずいぶん楽になる。ただ、すぐに行動できないので速攻性には欠ける。相手を追いつめる余裕があるときには効果を使わず攻撃してもいい。 |
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224 | トラップ・マスター | Lv.3 | 500 | 1100 | 戦士族 | 黒魔族 | 103 | 46461247 | ★★★☆☆ |
効果:自分のフィールド上に硫酸のたまった落とし穴を1枚仕掛ける。 コストと攻撃力に多少難ありだが、効果で罠を仕掛けた場合、攻撃表示でそのターン終わってしまうのが、逆に相手の攻撃を誘うことにもなるのでそこらへんが微妙にオイシイかも。 |
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229 | 命の砂時計 | Lv.2 | 700 | 600 | 天使族 | 白魔族 | 47 | 08783685 | ★★★☆☆ |
効果:ライフポイントを1000ポイント払う。自分のフィールド上の全てのモンスターは1レベルパワーアップ。 コストより勝てる状況を作り出すことが大事なので、この効果は積極的に使っていこう。自分自身もパワーアップし、低コストで攻撃力1200となるのは嬉しい。また、白魔族であることも魅力的。序盤から終盤まで活躍できる優秀なカード。 |
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235 | 森の住人・ウダン | Lv.3 | 900 | 1200 | 戦士族 | 森魔族 | 121 | ★☆☆☆☆ | |
効果:自分のフィールド上に存在する植物族モンスターの数だけレベルアップする。 このモンスター自身が戦士族で単体ではパワーアップできないので、あまり活躍することはないだろう。守備力が中途半端に高いので、攻撃力に対してコストも高め。 |
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258 | 沼地の魔獣王 | Lv.4 | 1000 | 1100 | 水族 | 土魔族 | 103 | 99426834 | ★★★☆☆ |
効果:フィールド上のモンスターを全て破壊する。 自分自身も破壊されるので次のターンにダイレクトアタックを受けてしまう。このカード自身の攻撃力が高いので、効果発動しなくていい時には攻撃を優先させよう。 ブラックホールやサンダーボルトなど除去魔法が十分にあればこのカードを入れる必要はない。 |
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363 | 妖精の贈り物 | Lv.4 | 1400 | 1000 | 魔法使い族 | 森魔族 | 161 | ★★☆☆☆ | |
効果:自分のライフポイントを1000ポイント回復する。 効果を使うより、攻撃要員として使った方がよっぽど活躍する。 |
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370 | 迷宮の魔戦車 | Lv.7 | 2400 | 2400 | 機械族 | 悪魔魔族 | 12 | ★★☆☆☆ | |
効果:自分のフィールド上に存在する迷宮壁−ラビリンスウォールの数だけレベルアップする。 コスト585のラビリンスウォールがデッキにホイホイ入ることがおかしいので、効果なしモンスターとして扱おう。コストは低いので生贄2体といえども結構活躍する。 |
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376 | 地獄のモンスター使い | Lv.5 | 1800 | 1600 | 戦士族 | 森魔族 | 41 | ★★☆☆☆ | |
効果:自分のフィールド上のダンジョン・ワームを1レベルパワーアップ。 効果を使うために生贄を要するモンスターを2体場に出す必要があるので、無理して効果を狙わず通常モンスターとして扱おう。 |
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387 | 魔法のランプ | Lv.1 | 400 | 300 | 魔法使い族 | 黒魔族 | 22 | ★☆☆☆☆ | |
効果:このカードの攻撃力分だけ、相手のライフポイントにダメージを与える。 コストは低いが、攻撃力も絶望的に低いので、無理してデッキに入れるカードではない。 |
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397 | レッグル | Lv.1 | 300 | 350 | 昆虫族 | 森魔族 | 19 | ★☆☆☆☆ | |
効果:このカードの攻撃力分だけ、相手のライフポイントにダメージを与える。 コストは低いが、攻撃力も絶望的に低いので、デッキに入れるカードではない。入れるなら魔法のランプの方がマシ。 |
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402 | モンスター・アイ | Lv.1 | 250 | 350 | 悪魔族 | 悪魔魔族 | 19 | ★☆☆☆☆ | |
効果:相手の手札のカードを全て表向きにする。 このゲームは手札のカードも表裏の概念があり、手札が表になると相手に悟られるばかりではなく、手札のモンスターをフィールドに出したときも表側となり、効果までも使えなくなります。……という面では意外に使えるかもしれないが、強いモンスターがいることを知っても対処できなければ話にはならないのであって、戦力としても乏しいので滅多に使わないだろう。 |
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429 | 気まぐれの女神 | Lv.3 | 950 | 700 | 天使族 | 白魔族 | 79 | ★☆☆☆☆ | |
効果:カードを1枚ドローする。このカードを墓地へ送る。 場から消えては戦力して悲しいので、スケルエンジェルを使うか、効果は使用せずに攻撃要員として活躍させよう。白魔族なので後半にも活躍するぞ。 |
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492 | スーパースター | Lv.2 | 500 | 700 | 天使族 | 白魔族 | 47 | ★★☆☆☆ | |
効果:自分のフィールド上の白魔族モンスターは1レベルパワーアップ、黒魔族モンスターは1レベルパワーダウンする。 すぐに攻撃は出来ないものの、このカード自身がパワーアップするため、低コストで攻撃力を上げられるのは嬉しいが、コストが守備700から算出されているのでちょっと損したところもある。 |
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500 | 竜殺者 | Lv.6 | 2000 | 2100 | 悪魔族 | 悪魔魔族 | 116 | ★★☆☆☆ | |
効果:相手のフィールドのドラゴン族モンスターを全て破壊する。 生贄が必要なので、効果を使う機会は意外と少ないかもしれないが、狙えたら使っていきたい。守備力の方が高いため、他の攻撃力2000のモンスターよりコストが30高いのが欠点。 |
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525 | 山の精霊 | Lv.5 | 1300 | 1800 | 魔法使い族 | 土魔族 | 41 | ★☆☆☆☆ | |
効果:フィールドを山にする。 生贄が必要な上この攻撃力は低く、このカード自身、山でパワーアップしないので、フィールド魔法の方を使うようにしよう。 |
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540 | スケルエンジェル | Lv.2 | 900 | 400 | 天使族 | 白魔族 | 72 | 60694662 | ★★★☆☆ |
効果:カードを1枚ドローする。 召喚魔族で有利な白魔族で攻撃力もやや高い。魔法や罠が活躍し手札を消耗しやすい今作では、このドロー効果は結構貴重だ。ただ、自分の手札が3枚以下の時に使わないと意味はないので注意しよう。(4枚の時に使うと次のターンにドローできなくなる) |
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554 | バーバリアン1号 | Lv.5 | 1500 | 1800 | 戦士族 | 黒魔族 | 41 | ★★☆☆☆ | |
効果:自分のフィールドのバーバリアン2号を1レベルパワーアップ。 攻撃力の方が低いため、生贄モンスターとしてはコストの割が合わない。効果もそう頻繁に使えるものではないので、あまりオススメできない。 |
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610 | でんきトカゲ | Lv.3 | 850 | 800 | 雷族 | 雷魔族 | 65 | ★★☆☆☆ | |
効果:相手のフィールド上の最強モンスターは次のターン行動できない。 効果の内容としては眠り子の方が優秀。効果は無理して使わず戦闘要員として活躍させよう。水族館では活躍するぞ。 |
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612 | ハイ・プリーステス | Lv.3 | 1100 | 800 | 魔法使い族 | 白魔族 | 103 | ★★☆☆☆ | |
効果:自分のライフポイントを500ポイント回復する。 効果を使うより攻撃要員として使おう。白魔族なので召喚魔族の相性の面では活躍するはずだ。 |
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628 | 見習い魔女 | Lv.2 | 550 | 500 | 魔法使い族 | 黒魔族 | 33 | 80741828 | ★★★☆☆ |
効果:自分のフィールド上の黒魔族モンスターは1レベルパワーアップ、白魔族モンスターは1レベルパワーダウンする。 すぐに攻撃は出来ないものの、このカード自身がパワーアップするため、低コストで攻撃力1050まで上げられるのは嬉しい。初期デッキにも入っており、低コストで大きな攻撃力を得られる貴重なカードである。 |
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637 | トレント | Lv.5 | 1500 | 1800 | 植物族 | 森魔族 | 41 | ★★☆☆☆ | |
効果:フィールドを森にする。 生贄が必要な上攻撃力が低いが、この効果を使えば攻撃力は1950までアップするので効果を使うのも悪くない。 |
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725 | 弓を引くマーメイド | Lv.4 | 1400 | 1500 | 水族 | 水魔族 | 183 | ★★☆☆☆☆ | |
効果:相手のフィールド上の最強モンスターは次のターン行動できず、1レベルパワーダウンする。 攻撃力の割にコストが高いのが欠点。効果はまあ使える部類。攻撃力を下げられ次のターンに生贄にされることもないので一安心だ。 |
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731 | サクリファイス | Lv.1 | 0 | 0 | 魔法使い族 | 神魔族 | 255 | ★★☆☆☆ | |
効果:このカードを除外する。相手の最強モンスターのコントロールを得る。 コストが255。終盤には単体でも使える位のレベルになっているので使ってもいいが、どうせ使うならサウザンド・アイズ・サクリファイスの方が同コストで圧倒的に便利。 |
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734 | サウザンド・アイズ・サクリファイス | Lv.1 | 0 | 0 | 魔法使い族 | 神魔族 | 255 | 63519819 | ★★★☆☆ |
効果:このカードを除外する。相手の最強モンスターのコントロールを得て、そのモンスターを2レベルパワーアップする。 コストが255だが、終盤には単体でも使える位のレベルになっているので、デッキに1枚入れると多少頼もしくなる。このカードをドローできればかなり有利になるはずだ。普通にお店には売っていない(と思う)ので、パスワードで入手しよう。 |
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738 | 磁石の戦士α | Lv.4 | 1400 | 1700 | 岩石族 | 土魔族 | 233 | ★☆☆☆☆ | |
効果:自分のフィールドにβ、γが存在する場合、α、β、γを除外することで磁石の戦士マグネットバルキリオン(攻3500)を1体特殊召喚する。 守備型なのでコストが割高。変形合体を狙うわけでなければ、他のモンスターで代用しよう。 |
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740 | 暗黒の眠りを誘うルシファー | Lv.5 | 1500 | 1800 | 魔法使い族 | 幻想魔族 | 41 | ★★☆☆☆ | |
効果:相手のフィールド上のモンスターは全て次のターン行動できない。 新しく出るモンスターは行動可。生贄召喚して使うタイプの効果にしては不釣合いな効果という感じもする。 |
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743 | リボルバー・ドラゴン | Lv.7 | 2600 | 2200 | 機械族 | 黒魔族 | 30 | ★★☆☆☆ | |
効果:相手フィールド上のモンスターを強い順に3体、それぞれ50%の確率で破壊する。 相手モンスターがいるようなら効果を使ってみよう。強いモンスターを破壊するというより、邪魔なモンスターを除去するといった効果。原作に近い効果だな。コストが低いのでやや使いやすい。 |
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752 | 人造人間−サイコ・ショッカー | Lv.6 | 2400 | 1500 | 機械族 | 雷魔族 | 231 | ★☆☆☆☆ | |
効果:相手フィールド上の罠カードを全て破壊する。 罠を破壊するより攻撃する方が活躍することも多い。ただしコストが高く、終盤にならないとデッキには入らないだろう。生贄を要するモンスターの攻撃力はそんなに必要ないので、あまり活躍しないかもしれない。 |
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756 | 魔境導士リフレクト・バウンダー | Lv.4 | 1700 | 1000 | 魔法使い族 | 悪魔魔族 | 233 | ★★☆☆☆ | |
効果:このカードを墓地へ送る。相手プレイヤーに、相手フィールド上の最強モンスター1体の攻撃力分のダメージを与える。 神のカードの唯一の対抗策…か?(試していないが) 相手の場に強いモンスターが出れば出るほどダメージも大きくなる。あと少しというところで逆転されたときはこの効果を使ってみよう。基本攻撃力がかなり高く、効果なしでも活躍できるがそれだけコストも大きい。終盤になればデッキに入るだろう。 |
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757 | 磁石の戦士β | Lv.4 | 1700 | 1600 | 岩石族 | 土魔族 | 233 | ★★☆☆☆ | |
効果:自分のフィールドにα、γが存在する場合、α、β、γを除外することで磁石の戦士マグネットバルキリオン(攻3500)を1体特殊召喚する。 基本攻撃力がかなり高く、攻撃型のモンスターとして終盤にデッキに入れることはできる。変形合体狙うとかなりデッキキャパシティを食ってしまうぞ。 |
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760 | ブラック・マジシャン・ガール | Lv.6 | 2000 | 1700 | 魔法使い族 | 黒魔族 | 86 | ★★☆☆☆ | |
効果:お互いの墓地に存在するブラック・マジシャンの数だけレベルアップする。 墓地と言っても一番上のものだけなので、効果を使える機会は少ないものと思われる。効果を使うより攻撃させよう。 |
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762 | インセクト女王 | Lv.7 | 2200 | 2400 | 昆虫族 | 土魔族 | 12 | ★★☆☆☆ | |
効果:自分のフィールド上に存在する昆虫族モンスターの数だけレベルアップする。 生贄が2体必要だが、このカード単体だけでも効果を使うとパワーアップできる。代打バッターの効果で生贄なしで場に出すことが可能で、コストもかなり低くなっているのが強み。 |
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763 | 寄生虫パラサイド | Lv.2 | 500 | 300 | 昆虫族 | 森魔族 | 29 | ★☆☆☆☆ | |
効果:相手のフィールド上の最強モンスターを除外し、このカードのコントロールを相手に移す。 最強モンスターを除去できるが、あまり意味のない効果。死者の腕のほうが役に立つ。 |
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764 | ドクロ顔 レディバグ | Lv.3 | 500 | 1500 | 昆虫族 | 悪魔魔族 | 183 | ★☆☆☆☆ | |
効果:このカードを墓地へ送る。自分のライフポイントを500ポイント回復する。 攻撃力もコストも効果も使えないモンスター。 |
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766 | 代打バッター | Lv.4 | 1000 | 1200 | 昆虫族 | 森魔族 | 121 | ★★★☆☆ | |
効果:このカードを墓地へ送る。自分の手札の昆虫族の最強モンスターを特殊召喚する。 上級モンスターでも場に出せるので、インセクト・クィーンや、究極完全態・グレート・モスが手札に来たら効果を使ってみよう。 |
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778 | 暗黒魔族ギルファー・デーモン | Lv.6 | 2200 | 2500 | 悪魔族 | 黒魔族 | 279 | ★☆☆☆☆ | |
効果:このカードを墓地へ送る。相手のフィールド上のモンスターを全て1レベルパワーダウンする。 せっかく召喚したのにこの効果は悲しい。効果は使わないようにしよう。また、守備力の方が高いため、攻撃力の割にかなり大きなコストを持っている。 |
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810 | リバイバルスライム | Lv.4 | 1500 | 500 | 水族 | 水魔族 | 183 | 31709826 | ★★★★★ |
効果:自分のフィールドにリバイバルスライム(攻1500)を1体特殊召喚する。特殊召喚されたリバイバルスライムはこのターン行動できない。 コストは高いがそれだけ攻撃力も高く、戦闘用・生け贄用に最適の優秀なカード。神のカードを召喚するのもずいぶん楽になる。ただ、すぐに行動できないので速攻性には欠ける。デッキに1枚あると便利。 |
|||||||||
811 | バスター・ブレイダー | Lv.7 | 2600 | 2300 | 戦士族 | 土魔族 | 30 | ★★☆☆☆ | |
効果:相手のフィールド上に存在するドラゴン族モンスターの数だけレベルアップする。 効果を使う機会はあまりないので、戦闘要員として活躍させよう。 |
|||||||||
812 | ダーク・ネクロフィア | Lv.8 | 2200 | 2800 | 悪魔族 | 黒魔族 | 58 | ★★☆☆☆ | |
効果:相手の最強モンスターのコントロールを得る。 相手の邪魔なモンスターを1体奪うことができるが、攻撃できなくなるので、無理に効果を使う必要はない。これだけの攻撃力があれば、戦闘面ではほとんど勝てる。 |
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832 | オベリスクの巨神兵 | Lv.12 | 4000 | 4000 | 戦士族 | 神魔族 | 0 | -------- | ★★★★★ |
効果:相手フィールド上のモンスターを全て破壊し、相手のライフポイントに4000ポイントのダメージを与える。 このカードはほとんどの効果を受けないので、出せば勝利は確定的だ。ゴッド・ハンド・クラッシャーで相手を一掃しよう。間違えても生贄にしないよーに。 |
|||||||||
833 | オシリスの天空竜 | Lv.12 | 4000 | 4000 | ドラゴン族 | 神魔族 | 0 | -------- | ★★★★★ |
効果:自分の手札の数×3レベルパワーアップする。 このカードはほとんどの効果を受けないので、出せば勝利は確定的だ。サンダー・フォースで相手に大きなダメージを与えていこう。 |
|||||||||
834 | ラーの翼神竜 | Lv.12 | 4000 | 4000 | 機械族 | 神魔族 | 0 | -------- | ★★★★★ |
効果:自分のライフポイントが1残るようにライフポイントを払う。払ったポイント分だけ、相手のライフポイントにダメージを与える。 マリクの持つこのカードが自分で使えることはない。 自分のライフは1になるので、効果使用後、適当なモンスターを出してうっかり超過ダメージで自分のライフが0にならないようにしよう。1ターンキルできないときには無理して効果を使わない方がいい。 |
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838 | ロケット戦士 | Lv.4 | 1500 | 1300 | 戦士族 | 土魔族 | 183 | ★★☆☆☆ | |
効果:相手のフィールド上の最強モンスターを1レベルパワーダウンさせる。 攻撃要員として活躍させよう。相手のフィールドに攻撃力が1500以上のモンスターがいないのなら、効果を使う必要はない。 |
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850 | 磁石の戦士γ | Lv.4 | 1500 | 1800 | 岩石族 | 土魔族 | 260 | ★☆☆☆☆ | |
効果:自分のフィールドにα、βが存在する場合、α、β、γを除外することで磁石の戦士マグネットバルキリオン(攻3500)を1体特殊召喚する。 守備型のモンスターでコストはかなり高い。変形合体を狙うのでなければ他のカードで代用しよう。 |
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858 | ダーク・ヒーロー・ゾンパイア | Lv.4 | 2100 | 500 | 戦士族 | 黒魔族 | 350 | ★☆☆☆☆ | |
効果:このカードは1レベルパワーダウンする。相手のフィールド上の最強モンスターを破壊する。 このカードが使えるぐらいのレベルになる頃にはもうゲームクリアしている場合が多いだろう。強いモンスターがいないのであれば効果は使わず、この攻撃力を生かした方がいい。 |
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861 | マジック・ランプ | Lv.4 | 900 | 1400 | 魔法使い族 | 風魔族 | 161 | 54912977 | ★★★★★ |
効果:自分のフィールドにランプの魔精・ラ・ジーン(攻1800)を1体特殊召喚する。 守備力の方が高いのでややコストは割高だが、攻撃力の1800のモンスターを簡単に出せるかなり優秀なカード。召喚されたラ・ジーンは即座に攻撃可能なので、実質攻撃力1800のカードをタダで手に入れ、マジックランプ本体も残るというおいしすぎる効果だ。生け贄用にも戦闘用にも最適。神のカードを召喚するのもずいぶん楽になる。コストはやや高いので終盤といえども3枚フルに投入するのは厳しいかもしれない。ただしこのカードは店には売っておらず、アンティでも手に入らないため、パスワードで手に入れるしかない(…と思う)。 |
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871 | デス・ヴォルストガルフ | Lv.6 | 2200 | 1700 | ドラゴン族 | 土魔族 | 150 | ★★☆☆☆ | |
効果:相手のフィールド上の最強モンスターを破壊し、相手のライフポイントに500ポイントのダメージを与える。 ダメージ付きなので相手の場にモンスターがいれば効果を使っていこう。効果を使った後も十分に活躍できる。 |
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862 | トゥーン・ブラック・マジシャン・ガール | Lv.6 | 2000 | 1700 | 魔法使い族 | 黒魔族 | 86 | ★★☆☆☆ | |
効果:お互いの墓地に存在するブラック・マジシャンの数だけレベルアップする。 ブラック・マジシャン・ガールと同じ効果。墓地と言っても一番上のものだけなので、効果を使える機会は少ないものと思われる。効果を使うより攻撃させよう。 |
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873 | ギルフォード・ザ・ライトニング | Lv.8 | 2800 | 1400 | 戦士族 | 白魔族 | 58 | ★★☆☆☆ | |
効果:相手フィールド上のモンスターを全て破壊する。 生贄2体揃える頃には戦闘面では有利になっていることが多いので、この効果は邪魔な相手モンスターを除去することが目的であることも多い。攻撃力もコストもいいので、1枚デッキに入れてみてもいい。 |
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874 | 聖獣セルケト | Lv.6 | 2500 | 2000 | 天使族 | 土魔族 | 279 | ★★☆☆☆ | |
効果:相手のフィールド上の最強モンスターを除外し、このカードは1レベルパワーアップする。 効果は強力で攻撃力もかなり高いが、コストもかなり高い。リシドからこのカードをGETする終盤でなんとか活躍できる。 |
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875 | ハーピィ・レディ・SB | Lv.4 | 1800 | 1300 | 鳥獣族 | 風魔族 | 260 | ★☆☆☆☆ | |
効果:自分のフィールド上のハーピィズペット竜を1レベルパワーアップ。 生贄2体で出すモンスターをパワーアップさせる効果はやはり使いにくい。通常モンスターとして活躍させたいが、基本攻撃力が高い分コストもだいぶ高いので、せっかく手に入れてもデッキに入らずじまいで終わるかもしれない。 |
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877 | イグザリオン・ザ・ユニバース | Lv.4 | 1800 | 1900 | 獣戦士族 | 黒魔族 | 289 | ★★☆☆☆ | |
効果:このカードの攻撃力分だけ、相手のライフポイントにダメージを与える。その後、このカードは1レベルパワーダウンする。 効果はトドメなどに最適で攻守もかなり高いが、それだけコストも高い。トドメをさせないときはあまり効果を使わない方が賢明だ。 |
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878 | レジェンド・デビル | Lv.6 | 1500 | 1800 | 悪魔族 | 黒魔族 | 41 | ★★☆☆☆ | |
効果:このカードは1レベルパワーアップする。 効果を使うことで攻撃力2000になるが、そのターンには攻撃できない。ただ、普通の攻撃力2000モンスターより、コストは45低いので、入れるかどうかはデュエリスト次第。 |
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883 | 磁石の戦士マグネット・バルキリオン | Lv.8 | 3500 | 3850 | 戦士族 | 土魔族 | 357 | ★☆☆☆☆ | |
効果:このカードを除外する。自分のフィールドにα、β、γをを1体ずつ特殊召喚する。 α、β、γの変形合体でも出せるが生贄2体でも出せる。α、β、γ3枚入れるのはきついので、これを1枚入れるといい。ただし、このコストでは、意識してレベルを上げないと終盤でもデッキには入らない。1ターンごとに分裂、合体を繰り返すことが可能。意味はないが。 |
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890 | マスター・オブ・ドラゴンナイト | Lv.12 | 5000 | 5000 | ドラゴン族 | 神魔族 | 169 | ★★☆☆☆ | |
効果:自分のフィールド上に存在するドラゴン族モンスターの数だけレベルアップする。 これだけ攻撃力が高ければパワーアップする必要はない。このモンスターを召喚したら魔法・罠で倒される前にケリをつけよう。ただし、神のカードを持っているのならそっちを優先した方がいい。 |