サイクロン 【速攻魔法】 フィールド場の魔法または罠カード1枚を破壊する。 |
水霊術−「葵」 【通常罠】 自分フィールド上に存在する水属性モンスター1体を生け贄に捧げる。 相手の手札を確認し、カードを1枚選択して墓地に送る。 |
シールドクラッシュ 【通常魔法】 フィールド上に守備表示で存在するモンスター1体を選択して破壊する。 |
火霊使いヒータ 炎属性/星3/攻500/守1500 【魔法使い族・効果】 リバース:このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、 相手フィールド上の炎属性モンスター1体のコントロールを得る。 |
神の居城−ヴァルハラ 【永続魔法】 自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、 手札から天使族モンスター1体を特殊召喚する事ができる。 この効果は1ターンに1度しか使用できない。 |
死皇帝の陵墓 【フィールド魔法】 お互いのプレイヤーは、アドバンス召喚に必要な モンスターの数×1000ライフポイントを払う事で、 リリースなしでそのモンスターを通常召喚する事ができる。 |
光神機−轟龍 光属性/星8/攻2900/守1800 【天使族・効果】 このカードは生け贄1体で召喚する事ができる。 この方法で召喚した場合、このカードはエンドフェイズ時に墓地へ送られる。 また、このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が越えていれば、 その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。 |
光神機−桜火 光属性/星6/攻2400/守1400 【天使族・効果】 このカードは生け贄なしで召喚する事ができる。 この方法で召喚した場合、このカードはエンドフェイズ時に墓地へ送られる。 |
火霊使いヒータ 炎属性/星3/攻500/守1500 【魔法使い族・効果】 リバース:このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、 相手フィールド上の炎属性モンスター1体のコントロールを得る。 |
霊使いパラダイス 【フィールド魔法・デッキニャン】 「霊使い」と名のついたカードが15枚以上入っているデッキにのみ入れることが出来る。 このカードは効果を無効にされず、場から離れない。 このカードが場に表側表示で存在する限り、ライフポイントは「萌えポイント」になる。 (プレイヤーが萌えたとき、そのプレイヤーの持つ萌えポイントは消費される。また、萌えポイントが 0になったとき、そのプレイヤーは決闘に敗北する) ???? ???? |
火霊使いヒータ 炎属性/星3/攻500/守1500 【魔法使い族・効果】 リバース:このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、 相手フィールド上の炎属性モンスター1体のコントロールを得る。 |
霊使いパラダイス 【フィールド魔法・デッキニャン】 「霊使い」と名のついたカードが15枚以上入っているデッキにのみ入れることが出来る。 このカードは効果を無効にされず、場から離れない。 このカードが場に表側表示で存在する限り、ライフポイントは「萌えポイント」になる。 (プレイヤーが萌えたとき、そのプレイヤーの持つ萌えポイントは消費される。また、萌えポイントが 0になったとき、そのプレイヤーは決闘に敗北する) 「霊使い」と名のついたモンスターが攻撃するとき、そのモンスターの攻撃力分の萌えポイントを 相手から消費させることが出来る。 また、「霊使い」と名のついたモンスターは戦闘で破壊されない。 |
光霊使いライナ 光属性/星3/攻500/守1500 【魔法使い族・効果】 リバース:このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、 相手フィールド上の光属性モンスター1体のコントロールを得る。 |
強制転移 【通常魔法】 お互いはそれぞれ自分フィールド上のモンスター1体を選び、 そのモンスターのコントロールを入れ替える。 そのモンスターはこのターン表示形式を変更できない。 |
フォース 【通常魔法】 フィールド上に表側表示で存在するモンスター2体を選択して発動する。 エンドフェイズ時まで、選択したモンスター1体の攻撃力を半分にし、 その数値分もう1体のモンスターの攻撃力をアップする。 |
ストライク・ショット 【通常罠】 自分フィールド上に存在するモンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。 そのモンスターの攻撃力はエンドフェイズ時まで700ポイントアップする。 そのモンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、 その守備力を攻撃力が越えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。 |
死者蘇生 【通常魔法】 自分または相手の墓地からモンスター1体を選択して発動する。 選択したモンスターを自分のフィールド上に特殊召喚する。 |
受け継がれる力 【通常魔法】 自分フィールド上のモンスター1体を墓地に送る。 自分フィールド上のモンスター1体を選択する。 選択したモンスター1体の攻撃力は、発動ターンのエンドフェイズまで 墓地に送ったモンスターカードの攻撃力分アップする。 |
風霊使いウィン 風属性/星3/攻500/守1500 【魔法使い族・効果】 リバース:このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、 相手フィールド上の風属性モンスター1体のコントロールを得る。 |