光と闇の戦士

製作者:サイバーRKさん




この小説はデュエルアカデミアから十代が卒業して1年後の物語のつもりです
作者は小説を書くのが初めてなので多少おかしいことがあるかもしれません
少しネタ要素も入れてみようと思ってます




主なキャラ

叶 戒斗 (かのう かいと)
性格はキレやすく人の気持ちを考えずなんでも言ってしまうことがある
一応この小説の主人公
ヘルカイザー亮のファンでありデッキはサイバーデッキ・サイバーダークデッキ
除外デッキ・K(カオス)サイバーデッキの4つである

城井 和 (しろい かず)
性格は誰にでもやさしい性格である
この小説の裏の主人公って感じかな?
城乃内のファンでありデッキは凡骨デッキと戦士デッキの2つ
かなり引きがいい

桐長 功矢 (きりなが こうや)
特に特徴はなくデュエルは戒斗より強く
使うデッキはHEROデッキ

白戸 将 (しらと しょう)
だいたいは魔法使いデッキを使うが大事なときのみ機械デッキになる
キレると1ターンキルをする

川田 勇人 (かわた はやと)
家が大金持ちでレアカードばかりのデッキに使った金は100万を超えているらしい
レアばかりでデッキが強いがプレイングミスが多い

郷田 武  (ごうだ たける)
力の強そうなモンスターをいっぱい使ったデッキを使用する
でっきはあまり強くない

前原 綾香 (まえはら あやか)
このストーリーのヒロイン?
デッキはフツーのスタン

藤原 優 (ふじわら ゆう) ヒロインその2
デッキは不明

1話目で出たキャラ
片桐
デッキは殺人者デッキ?



第1話 切り裂き王vs凡骨

今日はデュエルアカデミアの初めの日
クロノス「今日はデュエルしてもらうノーね」

城井vs片桐
デュエル!
城井「僕のターンドロー
(凡骨の意地)発動!カードを2枚伏せ(凡骨マン)召喚ターンエンド」
凡骨マン
攻2000 守1000 戦士 地 ☆4

片桐「私のターンドロー(切り裂きジャック)召喚
効果で(凡骨マン)破壊!」
切り裂きジャック
攻1600 守1800 戦士 闇 ☆4
効果 このカードの召喚時相手モンスター1体破壊する

城井「リバースカード(突撃指令)(凡骨マン)生贄に(切り裂きジャック)破壊!」
片桐「手札の(切り裂き王ジャックヴァロン)の効果で(切り裂き王ジャックヴァロン)
特殊召喚!」
切り裂き王ジャックヴァロン
攻3000 守2000 戦士 闇 ☆8
効果 自分フィールドのジャックまたは暗殺者と名のついたカードが破壊されたとき手札から特殊召喚する。
この効果でこのカードで特殊召喚されたとき相手フィールドのモンスターカードすべて破壊する

片桐「ジャックヴァロンの効果でモンスターをすべてを破壊!
ジャックヴァロンで攻撃![ジャックスクラッシュ!]
城井4000→1000
片桐「どうせざこかターンエンド」
城井「僕のターン!」
城井「ドロー!モンスターカード!{サファイアドラゴン}
   ドロー!モンスターカード!{凡骨マン}
   ドロー!モンスターカード!{バルドラゴン}
   ドロー!{悪魔の施し}

バルドラゴン
攻1800 守2300 ドラゴン 地 ☆4

城井「魔法カード悪魔の施し発動手札を1枚墓地に送り2枚ドロー」

悪魔の施し
通常魔法
手札を1枚墓地に送る
カードを2枚ドローする

城井「そして手札から魔法カードバニラボム発動」

バニラボム
速攻魔法
手札の通常モンスター任意の数捨てる
捨てた数×500ダメージを与える

城井「僕の手札の通常モンスターは4枚2000ダメージを与える
片桐4000→2000
片桐「くっ」
城井「バルドラゴン守備表示で召喚ターンエンド」

城井
手札0枚 フィールド バルドラゴン 伏せカード

片桐
手札4枚 フィールド切り裂き王ジャックヴァロン

片桐「私のターンドロージャックヴァロンでバルドラゴンを攻撃!
ターンエンド」
城井「あのカードを引かなきゃ負ける!」
城井「ドロォ!来た!僕は手札から凡骨王カウザード特殊召喚!」

凡骨王カウザード
攻2800 守0 戦士 光
手札にこのカードしかない場合のカードを特殊召喚できる
このカードの召喚時相手は2000ダメージを受ける
このカードは通常モンスターとして扱う

城井「カウザードの効果で2000ダメージ!」
片桐2000→0
片桐「くそ!負けた」

クロノス「今日は終わりなの−ねブルーに帰るノーね明日もデュエルがあるノーね
デッキ調整しておくノーね」
続く・・・・

次回予告
叶「あれ?今回主役なのに俺が出てないよ!」
城井「大丈夫次回はおまえ出るから」
叶「良かったで、俺は誰とデュエルだ?」
桐長「俺だよ」
叶「え〜功矢〜まいっかどうせ俺勝つし〜」
桐長「俺に62戦中42回負けてるのは誰だっけ〜」
叶「何だと!今度こそ」
次回!
KサイバーvsK−HERO
叶&桐長「俺が勝つ!」







戻る ホーム