ここに説明が表示されます。
説明の見方
禁止・制限カードについて
シンクロ・チューナーモンスターについて








■禁止・制限カードについて 1
ここに表示されるカード情報は2010/09/01のものですが、
作中にはシンクロが存在しないなどの事情がありますので、必ずしもリストに従うわけではありません。
(基本的に作品により、特定期間準拠の中で都合のよいものを採用しています)
詳しくはこちら








■禁止・制限カードについて 2
執筆期間などにより、準拠時期が異なります。
今はまだ届かない2008/03/01〜2008/09/01
彼の炎が焼くものは2008/03/01〜2008/09/01(例外あり)
つなぐその手は2008/03/01〜2009/03/01(例外あり)
光浴びるその意味を2008/03/01〜2010/09/01(例外あり)








■シンクロ・チューナーモンスターについて 1
シンクロモンスターは一切登場しません。(シンクロ召喚というシステム自体が作中に存在しません)
チューナーモンスターは単なる通常・効果モンスターとして登場することがあります。
これらはカード説明の欄でも「チューナー」と表記しません。ご注意ください。
シンクロ・チューナーモンスターについて 2







■シンクロ・チューナーモンスターについて 2
シンクロ・チューナーという概念が作中に存在しないため、
カードテキストに「シンクロ」「チューナー」「特定のシンクロモンスターを指定する文言」が含まれているカードは、作中には登場しません。








 カード名(禁止・制限情報)
 カード種別/レベル/属性/種族/攻撃力/守備力
 テキスト








 UFOタートル
 効果モンスター/☆4/炎属性/機械族/攻1400/守1200
 このカードが戦闘によって墓地へ送られた時、デッキから攻撃力1500以下の炎属性モンスター1体を自分のフィールド上に表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。その後デッキをシャッフルする。








 おろかな埋葬(制限カード)
 通常魔法
 自分のデッキからモンスター1体を選択して墓地へ送る。その後デッキをシャッフルする。








 龍骨鬼
 効果モンスター/☆6/闇属性/アンデット族/攻2400/守2000
 このカードと戦闘を行ったモンスターが戦士族・魔法使い族の場合、ダメージステップ終了時にそのモンスターを破壊する。








 早すぎた埋葬(禁止カード)
 魔法カード
 800ライフポイントを払う。
 自分の墓地からモンスターカードを1体選択して攻撃表示でフィールド上に特殊召喚し、このカードを装備する。
 このカードが破壊された時、装備モンスターを破壊する。








 プロミネンス・ドラゴン
 効果モンスター/☆4/炎属性/炎族/攻1500/守1000
 自分フィールド上にこのカード以外の炎族モンスターが存在する場合、このカードを攻撃する事はできない。
 自分のターンのエンドフェイズ時、このカードは相手ライフに500ポイントダメージを与える。








 強制脱出装置
 通常罠
 フィールド上のモンスター1体を持ち主の手札に戻す。








 超熱血球児
 効果モンスター/☆3/炎属性/戦士族/攻500/守1000
 フィールド上にこのカード以外の炎属性モンスターが存在する場合、このカードの攻撃力は1体につき1000ポイントアップする。
 このカード以外の炎属性モンスターを墓地に送る度に、相手プレイヤーに500ポイントダメージを与える。








 サラマンドラ
 装備魔法
 炎属性モンスターの攻撃力は700ポイントアップ!








 恋する乙女
 効果モンスター/☆2/光属性/魔法使い族/攻400/守300
 このカードはフィールド上に表側攻撃表示で存在する限り戦闘によっては破壊されない。
 このカードと戦闘を行ったモンスターに乙女カウンターを1つ置く。








 墓守の使い魔
 永続魔法
 相手はデッキの一番上のカードを1枚墓地に送らなければ、攻撃宣言を行う事ができない。








 ミスティック・エッグ
 効果モンスター/☆1/光属性/天使族/攻0/守0
 このカードが破壊されたターンのエンドフェイズ時、デッキまたは手札から「ミスティック」と名のついたレベル4以下のモンスター1体を特殊召喚することができる。








 マクロコスモス
 永続罠
 自分の手札またはデッキから「原始太陽ヘリオス」1体を特殊召喚する事ができる。
 また、このカードがフィールド上に存在する限り、墓地へ送られるカードは墓地へ行かずゲームから除外される。








 魂吸収
 永続魔法
 このカードのコントローラーはカードがゲームから除外される度に、1枚につき500ライフを回復する。








 ニードルワーム
 効果モンスター/☆2/地属性/昆虫族/攻750/守600
 リバース:相手のデッキの上からカード5枚を墓地に送る。








 魔法効果の矢
 速攻魔法
 相手フィールド上に表側表示で存在する魔法カードを全て破壊する。
 破壊した魔法カード1枚につき、相手ライフに500ポイントダメージを与える。








 スピリットバリア
 永続罠
 自分フィールド上にモンスターが存在する限り、このカードのコントローラーへの戦闘ダメージは0になる。








 ミスティック・ベビー・ドラゴン
 効果モンスター/☆4/光属性/ドラゴン族/攻1200/守800
 このカードは通常召喚できない。「ミスティック・エッグ」の特殊効果によってのみ特殊召喚できる。
 このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊したターンのエンドフェイズ時、このカードを生贄に捧げることによってデッキまたは手札から「ミスティック・ドラゴン」を特殊召喚することができる。








 封印の黄金櫃(準制限カード)
 通常魔法
 自分のデッキからカードを1枚選択し、ゲームから除外する。発動後2回目の自分のスタンバイフェイズ時にそのカードを手札に加える。








 ネクロフェイス(制限カード)
 効果モンスター/☆4/闇属性/アンデット族/攻1200/守1800
 このカードが召喚に成功した時、ゲームから除外されているカードを全てデッキに戻してシャッフルする。 このカードの攻撃力は、この効果でデッキに戻したカードの枚数×100ポイントアップする。
 このカードがゲームから除外された時、お互いはデッキの上からカードを5枚ゲームから除外する。








 レッサー・デーモン
 効果モンスター/☆5/闇属性/悪魔族/攻2100/守1000
 このカードが表側表示でフィールド上に存在する限り、このカードが戦闘によって破壊したモンスターは墓地へは行かずゲームから除外される。








 ドレインシールド
 通常罠
 相手モンスター1体の攻撃を無効にし、そのモンスターの攻撃力分の数値だけ自分のライフポイントを回復する。








 ミスティック・レボリューション
 通常魔法
 自分の場の「ミスティック・ベビー・ドラゴン」「ミスティック・ベビー・ナイト」「ミスティック・ベビー・マジシャン」のいずれか1体を選択して発動する。 そのモンスターを生贄に捧げ、そのカードに記されているモンスター1体をデッキ・手札・墓地から特殊召喚することができる。








 ミスティック・ドラゴン
 効果モンスター/☆8/光属性/ドラゴン族/攻3600/守2000
 このカードは通常召喚できない。
 このカードは罠カードの効果をコントローラーの任意で受けるか受けないか決めることができる。









 メテオ・ストライク
 装備魔法
 装備モンスターが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が越えていれば、
 その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。








 メタモルポット(制限カード)
 効果モンスター/☆2/地属性/岩石族/攻700/守600
 リバース:自分と相手の手札を全て捨てる。その後、お互いはそれぞれ自分のデッキからカードを5枚ドローする。








 紅蓮魔獣 ダ・イーザ
 効果モンスター/☆3/炎属性/悪魔族/攻?/守?
 このカードの攻撃力と守備力は、ゲームから除外されている自分のカードの数×400ポイントになる。








 ディフェンス・メイデン
 永続罠
 自分フィールド上に「恋する乙女」が表側表示で存在する時、相手モンスター1体が自分フィールド上のモンスターに攻撃宣言をした場合、その攻撃対象を自分フィールド上の「恋する乙女」1体に移し変える事ができる。








 因果切断
 通常罠
 手札を1枚捨てる。相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体をゲームから除外する。
 除外したそのモンスターと同名カードが相手の墓地に存在する場合、そのカードを全てゲームから除外する。








 二重召喚
 通常魔法
 このターン自分は通常召喚を2回まで行う事ができる。








 キューピッド・キス
 装備魔法
 乙女カウンターが乗っているモンスターを装備モンスターが攻撃し、装備モンスターのコントローラーが戦闘ダメージを受けた場合、
 ダメージステップ終了時に戦闘ダメージを与えたモンスターのコントロールを得る。








 サイクロン(準制限カード)
 速攻魔法
 フィールド上の魔法または罠カード1枚を破壊する。








 ワイト夫人
 効果モンスター/☆3/闇属性/アンデット族/攻0/守2200
 このカードのカード名は、墓地に存在する限り「ワイト」として扱う。
 また、このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、フィールド上に表側表示で存在する「ワイト夫人」以外の
 レベル3以下のアンデット族モンスターは戦闘によっては破壊されず、魔法・罠カードの効果も受けない。








 高等儀式術
 儀式魔法
 手札の儀式モンスター1体を選択し、そのカードとレベルの合計が同じになるように自分のデッキから通常モンスターを選択して墓地に送る。選択した儀式モンスター1体を特殊召喚する。








 スカルライダー
 儀式モンスター/☆6/闇属性/アンデット族/攻1900/守1850
 「スカルライダーの復活」により降臨。
 場か手札から、星の数が合計6個以上になるようカードを生け贄に捧げなければならない。








 バーニングブラッド
 フィールド魔法
 全ての炎属性モンスターの攻撃力は500ポイントアップし、守備力は400ポイントダウンする。








 最終突撃命令
 永続罠
 このカードがフィールド上に存在する限り、フィールド上に存在する
 表側表示モンスターは全て攻撃表示となり、表示形式は変更できない。









 ピラミッド・タートル
 効果モンスター/☆4/地属性/アンデット族/攻1200/守1400
 このカードが戦闘によって墓地に送られた時、デッキから守備力2000以下の
 アンデット族モンスター1体をフィールド上に特殊召喚する事ができる。
 その後デッキをシャッフルする。









 ワイトキング
 効果モンスター/☆1/闇属性/アンデット族/攻?/守0
 このカードの元々の攻撃力は、自分の墓地に存在する「ワイトキング」「ワイト」の数×1000ポイントの数値になる。
 このカードが戦闘によって破壊され墓地に送られた時、自分の墓地の「ワイトキング」または
 「ワイト」1体をゲームから除外する事で、このカードを特殊召喚する。









 ワイト
 通常モンスター/☆1/闇属性/アンデット族/攻300/守200
 どこにでも出てくるガイコツのおばけ。攻撃は弱いが集まると大変。








 溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム
 効果モンスター/☆8/炎属性/悪魔族/攻3000/守2500
 このカードを手札から出す場合、相手フィールド上のモンスター2体を生け贄に捧げて相手フィールド上に特殊召喚しなければならない。
 このカードはコントローラーのスタンバイフェイズ毎に、コントローラーに1000ポイントのダメージを与える。
 このモンスターを特殊召喚する場合、このターン通常召喚はできない。








 デス・ウォンバット
 効果モンスター/☆3/地属性/獣族/攻1600/守300
 このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、コントローラーへのカードの効果によるダメージを0にする。








 アンデットワールド
 フィールド魔法
 このカードがフィールド上に存在する限り、フィールド上及び墓地に存在する全てのモンスターをアンデット族として扱う。
 また、このカードがフィールド上に存在する限り、アンデット族以外のモンスターのアドバンス召喚をする事はできない。








 アースクエイク
 通常魔法
 フィールド上の表側表示で存在するモンスターを全て守備表示にする。








 催眠術
 通常魔法
 次の相手のターン、相手はモンスターの表示形式を変更する事ができない。








 テラ・フォーミング
 通常魔法
 自分のデッキからフィールド魔法カードを1枚手札に加える。








 悪夢再び
 通常魔法
 自分の墓地に存在する守備力0の闇属性モンスター2体を選択し手札に加える。








 ドラゴン・ゾンビ
 通常モンスター/☆3/闇属性/アンデット族/攻1600/守0
 魔力により蘇ったドラゴン。はく息は触れるものを腐食させる。








 神秘の中華なべ
 速攻魔法
 自分フィールド上のモンスター1体を生け贄に捧げる。
 生け贄に捧げたモンスターの攻撃力が守備力を選択し、その数値だけ自分のライフポイントを回復する。








 灼熱の試練
 儀式魔法
 「伝説の爆炎使い」の降臨に必要。
 フィールドか手札から、レベルが7以上になるようカードを生け贄に捧げなければならない。








 伝説の爆炎使い
 儀式モンスター/☆7/炎属性/魔法使い族/攻2400/守2000
 「灼熱の試練」により降臨。フィールドか手札から、レベル7以上になるようカードを生け贄に捧げなければならない。
 自分または相手が魔法を発動する度に、このカードに魔力カウンターを1個乗せる。このカードの魔力カウンターを3個取り除く事で、このカードを除くフィールド上のモンスターを全て破壊する。








 ホルスの黒炎竜 LV4
 効果モンスター/☆4/炎属性/ドラゴン族/攻1600/守1000
 このカードは自分フィールド上に表側表示で存在する限り、コントロールを変更する事はできない。 このカードがモンスターを戦闘によって破壊したターンのエンドフェイズ時、このカードを墓地に送る事で「ホルスの黒炎竜 LV6」1体を手札またはデッキから特殊召喚する。








 平和の使者
 永続魔法
 お互いに表側表示の攻撃力1500以上のモンスターは攻撃宣言が行えない。
 自分のスタンバイフェイズ毎に100ライフポイントを払う。払わなければ、このカードを破壊する。








 ホルスの黒炎竜 LV6
 効果モンスター/☆6/炎属性/ドラゴン族/攻2300/守1600
 このカードは自分フィールド上に表側表示で存在する限り、魔法の効果を受けない。このカードがモンスターを戦闘によって破壊したターンのエンドフェイズ時、このカードを墓地に送る事で「ホルスの黒炎竜 LV8」1体を手札またはデッキから特殊召喚する。








 逆巻く炎の精霊
 効果モンスター/☆3/炎属性/炎族/攻100/守200
 このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。直接攻撃に成功する度にこのカードの攻撃力は1000ポイントアップする。








 炎の精霊 イフリート
 効果モンスター/☆4/炎属性/炎族/攻1700/守1000
 このカードは通常召喚できない。自分の墓地の炎属性モンスター1体をゲームから除外して特殊召喚する。
 このモンスターは自分のバトルフェイズ中のみ、攻撃力が300ポイントアップする。








 炎帝テスタロス
 効果モンスター/☆6/炎属性/炎族/攻2400/守1000
 このカードの生け贄召喚に成功した時、相手の手札をランダムに1枚墓地に捨てる。捨てたカードがモンスターカードだった場合、相手ライフにそのモンスターのレベル×100ポイントダメージを与える。








 死霊騎士デスカリバー・ナイト
 効果モンスター/☆4/闇属性/悪魔族/攻1900/守1800
 このカードは特殊召喚できない。効果モンスターの効果が発動した時、フィールド上に表側表示で存在するこのカードを生け贄に捧げなければならない。その効果モンスターの発動と効果を無効にし、そのモンスターを破壊する。








 不幸を告げる黒猫
 効果モンスター/☆2/闇属性/獣族/攻500/守300
 リバース:デッキから罠カードを1枚選択し、デッキの一番上に置く。
 「王家の眠る谷−ネクロバレー」がフィールド上に存在する場合、選択した罠カードを手札に加える事ができる。








 ゴブリンのやりくり上手
 通常罠
 自分の墓地に存在する「ゴブリンのやりくり上手」の枚数+1枚を自分のデッキからドローし、
 自分の手札を1枚選択してデッキの一番下に戻す。








 闇霊術−「欲」
 通常罠
 自分フィールド上に存在する闇属性モンスター1体を生け贄に捧げて発動する。
 相手は手札から魔法カード1枚を見せる事でこの効果を無効にする事ができる。
 見せなかった場合、自分はデッキからカードを2枚ドローする。








 闇の護封剣
 永続魔法
 このカードの発動時に相手フィールド上に存在する全てのモンスターを裏側守備表示にする。また、このカードがフィールド上に存在する限り、相手フィールド上モンスターは表示形式を変更する事ができない。2枚目の自分のスタンバイフェイズ時にこのカードを破壊する。








 バックファイア
 永続罠
 自分フィールド上に存在する炎属性モンスターが破壊され墓地へ送られた時、相手ライフに500ポイントダメージを与える。








 ホルスの黒炎竜 LV8
 効果モンスター/☆8/炎属性/ドラゴン族/攻3000/守1800
 このカードは通常召喚できない。「ホルスの黒炎竜 LV6」の効果でのみ特殊召喚できる。
 このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、魔法の発動と効果を無効にし破壊する事ができる。








 ウィジャ盤
 永続罠
 相手ターン終了時毎に「E」「A」「T」「H」の順に「死のメッセージ」カードを手札またはデッキからフィールド上に出す。
 全てのカードが自分のフィールド上に揃った時、勝利が決定する。
 途中1枚でもフィールド上から離れると、これらのカードは全て墓地に送られる。








 炎を支配する者
 効果モンスター/☆4/炎属性/炎族/攻1500/守1600
 炎属性モンスターを生け贄召喚する場合、このモンスター1体で2体分の生け贄とする事ができる。








 死のメッセージ「E」
 永続魔法
 このカードは「ウィジャ盤」の効果でしかフィールドに出す事ができない。








 大木炭18
 通常モンスター/☆1/炎属性/炎族/攻100/守2100
 完全に燃え尽きてしまった巨木の化身。この炭で焼く肉は絶品と言われ、重宝されている。








 死のメッセージ「A」
 永続魔法
 このカードは「ウィジャ盤」の効果でしかフィールドに出す事ができない。








 火炎木人18
 通常モンスター/☆4/炎属性/炎族/攻1850/守0
 全身が灼熱の炎に包まれた巨木の化身。炎の攻撃は強力だが、自身が燃えているため先は長くない。








 強欲な瓶
 通常罠
 自分のデッキからカードを1枚ドローする。








 ヘルフレイムエンペラー
 効果モンスター/☆9/炎属性/炎族/攻2700/守1600
 このカードは特殊召喚できない。このカードの生け贄召喚に成功した時、自分の墓地の炎属性モンスターを5枚までゲームから除外する事ができる。この効果によって除外した枚数分だけ、フィールド上の魔法・罠カードを破壊する。








 死のメッセージ「T」
 永続魔法
 このカードは「ウィジャ盤」の効果でしかフィールドに出す事ができない。








 死のメッセージ「H」
 永続魔法
 このカードは「ウィジャ盤」の効果でしかフィールドに出す事ができない。








 龍脈に棲む者
 効果モンスター/☆3/地属性/ドラゴン族/攻1500/守700
 自分の魔法&罠カードゾーンに存在する表側表示に永続魔法カード1枚につき、このカードの攻撃力は300ポイントアップする。








 火霊術−「紅」
 通常罠
 自分フィールド上に存在する炎属性モンスター1体を生け贄に捧げて発動する。生け贄に捧げたモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。








 砂塵の大竜巻
 通常罠
 相手フィールド上の魔法または罠カード1枚を破壊する。破壊した後、自分の手札から魔法または罠カード1枚をセットする事ができる。








 ジェルエンデュオ
 効果モンスター/☆4/光属性/天使族/攻1700/守0
 このカードは戦闘によっては破壊されない。このカードのコントローラーがダメージを受けた時、フィールド上に表側表示で存在するこのカードを破壊する。光属性・天使俗モンスターを生け贄召喚する場合、このモンスター1体で2体分の生け贄とする事ができる。








 紫光の宣告者
 効果モンスター/☆2/光属性/天使族/攻300/守500
 自分の手札からこのカードと天使族モンスター1体を墓地に送って発動する。相手の罠カードの発動を無効にし、そのカードを破壊する。この効果は相手ターンでも発動する事ができる。








 D.D.アサイラント
 効果モンスター/☆4/地属性/戦士族/攻1700/守1600
 このカードが相手モンスターとの戦闘によって破壊された時、そのモンスターとこのカードをゲームから除外する。








 威嚇する咆哮
 通常罠
 このターン相手は攻撃宣言をする事ができない。








 魔のデッキ破壊ウイルス
 通常罠
 自分フィールド上の攻撃力2000以上の闇属性モンスター1体を生け贄に捧げる。
 相手のフィールド上モンスターと手札、発動後(相手ターンで数えて)
 3ターンの間に相手がドローしたカードをすべて確認し、攻撃力1500以下のモンスターを破壊する。








 悪魔の偵察者
 効果モンスター/☆2/闇属性/悪魔族/攻650/守500
 リバース:相手はカードを3枚ドローする。ドローしたカードをお互いに確認し、その中に魔法カードがあった場合、その魔法カードを全て墓地に捨てる。








 死のデッキ破壊ウイルス(禁止カード)
 通常罠
 自分フィールド上の攻撃力1000以下の闇属性モンスター1体を生け贄に捧げる。
 相手のフィールド上モンスターと手札、発動後(相手ターンで数えて)3ターンの間に相手がドローしたカードをすべて確認し、攻撃力1500以上のモンスターを破壊する。








 突進
 速攻魔法
 表側表示モンスター1体の攻撃力を、ターン終了時まで700ポイントアップする。








 大嵐(禁止カード)
 通常魔法
 フィールド上の魔法・罠カードを全て破壊する。








 魔宮の賄賂
 カウンター罠
 相手の魔法・罠カードの発動と効果を無効にし、そのカードを破壊する。
 相手はデッキからカードを1枚ドローする。








 手札抹殺(制限カード)
 通常魔法
 お互いの手札を全て捨て、それぞれ自分のデッキから捨てた枚数分のカードをドローする。








 異次元の女戦士
 効果モンスター/☆4/光属性/戦士族/攻1500/守1600
 このカードが相手モンスターと戦闘を行った時、
 相手モンスターとこのカードをゲームから除外する事ができる。








 皆既日蝕の書
 速攻魔法
 フィールド上に表側表示で存在するモンスターを全て裏側守備表示にする。
 このターンのエンドフェイズ時に相手フィールド上に裏側守備表示で存在する
 モンスターを全て表側守備表示にし、その枚数分だけ相手はデッキからカードをドローする。









 砂漠の光
 通常罠
 自分フィールド上に存在するモンスターをすべて表側守備表示にする。








 異次元からの帰還(制限カード)
 通常罠
 ライフポイントを半分支払う。
 ゲームから除外されている自分のモンスターを可能な限り自分フィールド上に特殊召喚する。
 エンドフェイズ時、この効果によって特殊召喚されたモンスターを全てゲームから除外する。








 グランドクロス
 速攻魔法
 自分フィールド上に「マクロコスモス」が存在する時に発動する事ができる。
 相手ライフに300ポイントダメージを与え、フィールド上のモンスターを全て破壊する。








 閃光の追放者
 効果モンスター/☆3/光属性/天使族/攻1600/守0
 このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、墓地へ送られるカードは墓地へは行かずゲームから除外される。








 強制転移
 通常魔法
 お互いに自分フィールド上に存在するモンスター1体を選択し、そのモンスターのコントロールを入れ替える。
 そのモンスターはこのターン表示形式を変更できない。








 ヴァンパイア・ロード
 効果モンスター/☆5/闇属性/アンデット族/攻2000/守1500
 このカードが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与える度に、カードの種類(モンスター、魔法、罠)を宣言する。
 相手はデッキからその種類のカード1枚を選択して墓地に送る。
 また、このカードが相手のカードの効果で破壊され墓地に送られた場合、
 次の自分のスタンバイフェイズにフィールド上に特殊召喚される。








 ゴブリンゾンビ
 効果モンスター/☆4/闇属性/アンデット族/攻1100/守1050
 このカードが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えた時、相手はデッキの一番上のカードを墓地へ送る。
 このカードがフィールド上から墓地に送られた時、自分のデッキから守備力1200以下のアンデット族モンスター1体を選択し、
 お互いに確認して手札に加える。その後デッキをシャッフルする。








 異次元からの埋葬(制限カード)
 速攻魔法
 ゲームから除外されているモンスターカードを3枚まで選択し、そのカードを墓地に戻す。








 魂の解放
 通常魔法
 お互いの墓地から合計5枚までのカードを選択し、そのカードをゲームから除外する。








 俊足のギラザウルス
 効果モンスター/☆3/地属性/恐竜族/攻1400/守400
 このモンスターの召喚を特殊召喚扱いにする事ができる。
 特殊召喚扱いにした場合、相手の墓地から相手はモンスター1体を特殊召喚する事ができる。








 大進化薬
 通常魔法
 自分フィールド上の恐竜族モンスター1体を生け贄に捧げて発動する。
 このカードは発動後(相手ターンで数えて)3ターンの間フィールド上に残り続ける。
 このカードがフィールド上に存在する限り、恐竜族モンスターの召喚に生け贄は必要なくなる。








 ダークティラノ
 効果モンスター/☆7/地属性/恐竜族/攻2600/守1800
 相手フィールドのモンスターゾーンに守備表示モンスターしか存在しない場合、このカードは相手プレイヤーに直接攻撃できる。








 暗黒ドリケラトプス
 効果モンスター/☆6/地属性/恐竜族/攻2400/守1500
 このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、このカードの攻撃力が守備表示モンスターの守備力を越えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。








 ジャスティブレイク
 通常罠
 自分フィールド上に表側表示で存在する通常モンスターが攻撃宣言を受けた時に発動する事ができる。
 フィールド上に存在する表側攻撃表示の通常モンスター以外のモンスターを全て破壊する。








 同姓同名同盟
 通常罠
 自分フィールド上に表側表示で存在するレベル2以下の通常モンスター1体を選択して発動する。
 自分のデッキから選択したカードと同名のカードを可能な限り自分フィールド上に特殊召喚する。








 狩猟本能
 通常罠
 相手フィールド上にモンスターが特殊召喚された時に発動する事ができる。
 手札から恐竜族モンスター1体を特殊召喚する。








 究極恐獣
 効果モンスター/☆8/地属性/恐竜族/攻3000/守2200
 このカードが自分のバトルフェイズ開始時に攻撃表示だった場合、一番最初にこのカードで相手フィールド上に存在する全てのモンスターに1回ずつ攻撃しなければならない。








 トライアングルパワー
 通常魔法
 自分フィールド上に表側表示で存在する、レベル1通常モンスター(トークンを除く)の元々の攻撃力と守備力は2000ポイントアップする。
 エンドフェイズ時に自分フィールド上に存在するレベル1通常モンスター全てを破壊する。








 デルタ・アタッカー
 通常魔法
 自分フィールド上に同名通常モンスター(トークンを除く)が3体存在する時に発動する事ができる。
 発動ターンのみ、3体の同名通常モンスターは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。








 超伝導恐獣
 効果モンスター/☆8/光属性/恐竜族/攻3300/守1400
 自分フィールド上のモンスター1体を生け贄に捧げる事で相手ライフに1000ポイントダメージを与える。
 この効果は1ターンに1度しか使用できない。また、この効果を発動したターンこのモンスターは攻撃宣言をする事ができない。








 巨大化(制限カード)
 装備魔法
 自分のライフポイントが相手より少ない場合、装備モンスター1体の元々の攻撃力を倍にする。
 自分のライフポイントが相手より多い場合、装備モンスター1体の元々の攻撃力を半分にする。








 魔導雑貨商人
 効果モンスター/☆1/光属性/昆虫族/攻200/守700
 リバース:自分のデッキを上からめくり、一番最初に出た魔法か罠カード1枚を自分の手札に加える。
 それ以外のカードは墓地へ送る。








 生還の宝札(禁止カード)
 永続魔法
 自分の墓地に存在するモンスターが特殊召喚に成功した時、自分のデッキからカードを1枚ドローする事ができる。








 生者の書−禁断の呪術−
 通常魔法
 自分の墓地に存在するアンデット族モンスター1体を特殊召喚し、相手の墓地に存在するモンスター1体をゲームから除外する。








 光学迷彩アーマー
 装備魔法
 レベル1のモンスターのみ装備可能。
 装備モンスターは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。








 立ちはだかる強敵
 通常罠
 相手の攻撃宣言時に発動する事ができる。自分フィールド上の表側表示モンスター1体を選択する。
 発動ターン相手は選択したモンスターしか攻撃対象にできず、全ての表側攻撃表示モンスターで選択したモンスターを攻撃しなければならない。








 『守備』封じ
 通常魔法
 相手フィールド上の守備表示モンスターを1体選択し、表側攻撃表示にする。








 地砕き
 通常魔法
 相手フィールド上の守備力が一番高い表側表示モンスター1体を破壊する。








 冥府の使者ゴーズ(制限カード)
 効果モンスター/☆7/闇属性/悪魔族/攻2700/守2500
 自分フィールド上にカードが存在しない場合、相手がコントロールするカードによってダメージを受けた時、
 このカードを手札から特殊召喚することができる。
 この方法で特殊召喚に成功した時、受けたダメージの種類により以下の効果を発動する。
 ●戦闘ダメージの場合、自分フィールド上に「冥府の使者カイエントークン」(天使族・光・星7・攻/守?)を1体特殊召喚する。
  このトークンの攻撃力・守備力は、この時受けた戦闘ダメージと同じ数値になる。
 ●カードの効果によるダメージの場合、受けたダメージと同じダメージを相手ライフに与える。








 冥府の使者カイエントークン
 トークン/☆7/光属性/天使族/攻?/守?
 このトークンの攻撃力・守備力は「冥府の使者ゴーズ」の特殊召喚時受けた戦闘ダメージと同じ数値になる。








 シャインエンジェル
 効果モンスター/☆4/光属性/天使族/攻1400/守800
 このカードが戦闘によって墓地へ送られた時、デッキから攻撃力1500以下の光属性モンスター1体を自分のフィールド上に表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。
 その後デッキをシャッフルする。








 モンスターゲート(制限カード)
 通常魔法
 自分フィールド上のモンスター1体を生け贄に捧げる。
 通常召喚可能なモンスターが出るまで自分のデッキをめくり、そのモンスターを特殊召喚する。
 他のめくったカードは全て墓地に送る。








 八式対魔法多重結界
 カウンター罠
 次の効果から1つを選択して発動する。
 ●フィールド上のモンスター1体を対象にした魔法の発動と効果を無効にし、そのカードを破壊する。
 ●手札から魔法カード1枚を墓地に送る事で魔法の発動と効果を無効にし、そのカードを破壊する。








 ダンディライオン(準制限カード)
 効果モンスター/☆3/地属性/植物族/攻300/守300
 このカードが墓地へ送られた時、自分フィールド上に「綿毛トークン」(植物族・風・星1・攻/守0)を2体守備表示で特殊召喚する。
 このトークンは特殊召喚されたターン、生け贄召喚のための生け贄にはできない。








 綿毛トークン
 トークン/☆1/風属性/植物族/攻0/守0
 このトークンは特殊召喚されたターン、生け贄召喚のための生け贄にはできない。








 人造人間−サイコ・ショッカー
 効果モンスター/☆6/闇属性/機械族/攻2400/守1500
 このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り罠カードは発動できず、全てのフィールド上罠カードの効果は無効になる。








 デビルズ・サンクチュアリ
 通常魔法
 「メタルデビル・トークン」(悪魔族・闇・星1・攻/守0)を自分のフィールド上に1体特殊召喚する。このトークンは攻撃をする事ができない。
 「メタルデビル・トークン」の戦闘によるコントローラーへの超過ダメージは、かわりに相手プレイヤーが受ける。
 自分のスタンバイフェイズ毎に1000ライフポイントを払う。払わなければ、「メタルデビル・トークン」を破壊する。








 メタルデビル・トークン
 トークン/☆1/闇属性/悪魔族/攻0/守0
 このトークンは攻撃する事ができない。
 「メタルデビル・トークン」の戦闘によるコントローラーへの超過ダメージは、かわりに相手プレイヤーが受ける。
 自分のスタンバイフェイズ毎に1000ライフポイントを支払う。払わなければ、「メタルデビル・トークン」を破壊する。








 月の書
 速攻魔法
 表側表示でフィールド上に存在するモンスター1体を裏側守備表示にする。








 洗脳−ブレインコントロール(禁止カード)
 通常魔法
 800ライフポイント払う。
 相手フィールド上の表側表示モンスター1体を選択する。
 発動ターンのエンドフェイズまで、選択したカードのコントロールを得る。








 名推理(制限カード)
 通常魔法
 相手プレイヤーはモンスターのレベルを宣言する。
 通常召喚が可能なモンスターが出るまで自分のデッキからカードをめくる。
 出たモンスターが宣言されたレベルと同じ場合、めくったカードを全て墓地に送る。
 違う場合、出たモンスターを特殊召喚し、残りのカードを墓地へ送る。








 可変機獣 ガンナードラゴン
 効果モンスター/☆7/闇属性/機械族/攻2800/守2000
 このカードは生け贄なしで通常召喚する事ができる。
 その場合、このカードの元々の攻撃力・守備力は半分になる。








 悪魔の調理師
 効果モンスター/☆4/闇属性/悪魔族/攻1800/守1000
 このカードが相手に戦闘ダメージを与えた時、相手はデッキからカードを2枚ドローする。








 抹殺の使徒
 通常魔法
 裏側表示のモンスター1体を破壊しゲームから除外する。
 もしそれがリバース効果モンスターだった場合お互いのデッキを確認し、破壊したモンスターど同名カードを全てゲームから除外する。その後デッキをシャッフルする。








 簡易融合
 通常魔法
 1000ライフポイントを払う。
 融合デッキからレベル5以下の融合モンスター1体を特殊召喚する。
 この効果で特殊召喚した融合モンスターは攻撃する事ができず、エンドフェイズ時に破壊する。
 「簡易融合」は1ターンにつき1枚しか発動できない。
 (この特殊召喚は融合召喚扱いとする)








 カルボナーラ戦士
 融合モンスター/☆4/地属性/戦士族/攻1500/守1200
 「マグネッツ1号」+「マグネッツ2号」








 大盛りパスタ
 通常魔法
 自分フィールド上のレベル4以下の融合モンスターを1体生け贄に捧げる。
 相手プレイヤーはライフポイントをそのモンスターの攻撃力分回復し、デッキからカードをそのモンスターのレベル分だけドローする。








 キラー・トマト
 効果モンスター/☆4/闇属性/植物族/攻1400/守1100
 このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキから攻撃力1500以下の闇属性モンスター1体を自分フィールド上に表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。








 牛魔人
 通常モンスター/☆5/地属性/獣戦士族/攻1800/守1300
 森に住む牛の魔人。ツノを突き出し突進して攻撃。








 ハングリーバーガー
 儀式モンスター/☆6/闇属性/戦士族/攻2000/守1850
 「ハンバーガーのレシピ」により降臨。
 フィールドか手札から、レベル6以上になるようカードを生け贄に捧げなければならない。








 ハンバーガーのレシピ
 儀式魔法
 「ハングリーバーガー」の降臨に必要。
 フィールドか手札から、レベルが6以上になるようカードを生け贄に捧げなければ、「ハングリーバーガー」は降臨できない。








 次元の裂け目
 永続魔法
 墓地へ送られるモンスターは墓地へは行かずゲームから除外される。








 ゾンビ・マスター
 効果モンスター/☆4/闇属性/アンデット族/攻1800/守0
 このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、手札のモンスターカード1枚を墓地に送る事で、
 自分または相手の墓地に存在するレベル4以下のアンデット族モンスター1体を特殊召喚する。
 この効果は1ターンに1度しか使用できない。








 エレメンタル・アブソーバー
 永続罠
 手札のモンスターカード1枚をゲームから除外する。
 この効果によって除外したモンスターと同じ属性を持つ相手モンスターは、
 このカードがフィールド上に存在する限り攻撃宣言をする事ができない。








 怨念の魂 業火
 効果モンスター/☆6/炎属性/アンデット族/攻2200/守1900
 自分フィールド上に炎属性モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。
 この方法で特殊召喚に成功した場合、自分フィールド上の炎属性モンスター1体を破壊する。
 自分のスタンバイフェイズ時に、自分フィールド上に「火の玉トークン」(炎族・炎・星1・攻/守100)を1体守備表示で特殊召喚する。
 自分フィールド上のこのカード以外の炎属性モンスター1体を生け贄に捧げる事で、このターンのエンドフェイズ時までこのカードの攻撃力は500ポイントアップする。








 DNA改造手術
 永続罠
 発動時に1種類の種族を宣言する。
 このカードがフィールド上に存在する限り、フィールド上の全ての表側表示モンスターは自分が宣言した種族になる。








 光の護封剣(制限カード)
 通常魔法
 相手フィールド上に存在する全てのモンスターを表側表示にする。
 このカードは発動後(相手ターンで数えて)3ターンの間フィールド上に残り続ける。
 このカードがフィールド上に存在する限り、相手フィールド上モンスターは攻撃宣言を行う事ができない。








 時の魔術師
 効果モンスター/☆2/光属性/魔法使い族/攻500/守400
 コイントスで裏表を当てる。当たりは相手フィールド上モンスターを全て破壊する。
 ハズレは自分フィールド上のモンスターを全て破壊する。
 更に、この効果によって破壊された自分のモンスター全ての攻撃力を合計し、その半分のダメージを受ける。
 この効果は1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに使用する事ができる。









 死者蘇生(制限カード)
 通常魔法
 自分または相手の墓地からモンスターを1体選択する。
 選択したモンスターを自分のフィールド上に特殊召喚する。









 ハッピー・マリッジ(制限カード)
 装備魔法
 相手のモンスターが自分フィールド上に表側表示で存在する場合に発動する事ができる。
 装備モンスターの攻撃力は、そのモンスターの攻撃力分アップする。









 幻影の壁
 効果モンスター/☆4/闇属性/悪魔族/攻1000/守1850
 このカードを攻撃したモンスターは持ち主の手札に戻る。
 ダメージ計算は適用する。








 エクスベル
 効果モンスター/☆10/光属性/幻獣族/攻?/守0
 このカードは通常召喚できない。
 このカードは自分フィールド上のモンスター3体を生け贄に捧げる事でのみ特殊召喚できる。








 エクスベル
 効果モンスター/☆10/光属性/幻獣族/攻?/守0
 このカードは通常召喚できない。
 このカードは自分フィールド上のモンスター3体を生け贄に捧げる事でのみ特殊召喚できる。
 このカードの特殊召喚に成功した時、相手フィールド上のモンスターを3体まで選択する。
 このカードの元々の攻撃力は、選択したモンスターの攻撃力の合計となる。
 また、選択したモンスターのうち1体の属性・種族をこのカードの属性・種族として扱う。
 選択したモンスターは装備カード扱いとして自分フィールド上に置かれる。
 このカードが自分フィールド上に存在する時、自分のスタンバイフェイズにライフポイントを500支払う。
 支払わなければこのカードを破壊する。
 このカードが自分フィールド上に存在する時、自分は召喚・特殊召喚・反転召喚する事ができない。
 このカードは戦闘によって破壊されない。このカードは魔法・罠によってフィールドから離れない。
 自分が魔法・罠を発動したターン、このカードは攻撃する事ができない。








 死者への手向け
 通常魔法
 自分の手札を1枚捨てる
 フィールド上のモンスターを1体選択し、そのモンスターを破壊する。








 闇の呪縛
 永続罠
 相手フィールド上の表側表示モンスター1体を選択する。
 そのモンスターは攻撃力が700ポイントダウンし、攻撃と表示形式の変更ができなくなる。
 選択したモンスターがフィールド上から存在しなくなった時、このカードを破壊する。








 黒竜の雛
 効果モンスター/☆1/闇属性/ドラゴン族/攻800/守500
 自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードを墓地に送る事で、自分の手札から「真紅眼の黒竜」1体を特殊召喚する。








 真紅眼の黒竜
 通常モンスター/☆7/闇属性/ドラゴン族/攻2400/守2000
 真紅の眼を持つ黒竜。怒りの黒き炎はその眼に映る者全てを焼き尽くす。








 アイツ
 通常モンスター/☆5/炎属性/天使族/攻100/守100
 非常に頼りない姿をしているが、実はとてつもない潜在能力を隠し持っているらしい。








 コイツ
 効果モンスター/☆10/水属性/天使族/攻200/守100
 1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに装備カード扱いとして、フィールド上のこのカードを「アイツ」に装備、または装備解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。
 装備モンスターの攻撃力は3000ポイントアップする。
 守備モンスターを攻撃した時にその守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
 (1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。装備モンスターが戦闘によって破壊される場合は、代わりにこのカードを破壊する)








 ゲットライド!
 通常罠
 自分の墓地に存在するユニオンモンスター1体を選択肢、自分フィールド上に存在する装備可能なモンスターに装備する。








 レベルアップ!
 通常魔法
 フィールド上に表側表示で存在する「LV」を持つモンスター1体を墓地へ送り発動する。
 そのカードに記されているモンスターを、召喚条件を無視して手札またはデッキから特殊召喚する。








 正統なる血統
 永続罠
 自分の墓地に存在する通常モンスター1体を選択し、攻撃表示で特殊召喚する。
 このカードがフィールド上に存在しなくなった時、そのモンスターを破壊する。
 そのモンスターがフィールド上に存在しなくなった時、このカードを破壊する。








 メタル化・魔法反射装甲
 通常罠
 発動後このカードは攻撃力・守備力300ポイントアップの装備カードとなり、モンスター1体に装備する。
 装備モンスターが攻撃を行う場合、そのダメージ計算時のみ装備モンスターの攻撃力は攻撃対象モンスターの攻撃力の半分の数値分アップする。








 万能地雷グレイモヤ
 通常罠
 相手が攻撃を宣言した時に発動する事ができる。
 相手攻撃表示モンスターの中から一番攻撃力が高いモンスター1体を破壊する。








 黒炎弾
 通常魔法
 自分フィールド上に表側表示で存在する「真紅眼の黒竜」1体を選択して発動する。
 選択した「真紅眼の黒竜」の元々の攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。
 このカードを発動するターン「真紅眼の黒竜」は攻撃する事ができない。








 レッドアイズ・ブラックメタルドラゴン
 効果モンスター/☆8/闇属性/機械族/攻2800/守2400
 「メタル化・魔法反射装甲」を装備した「真紅眼の黒竜」を生け贄に捧げる。
 デッキからこのカードを特殊召喚し、その後デッキをシャッフルする。








 ライトロード・プリースト ジェニス
 効果モンスター/☆4/光属性/魔法使い族/攻300/守2100
 「ライトロード」と名のついたカードの効果によって自分のデッキからカードが墓地へ送られたターンのエンドフェイズ時、相手ライフに500ポイントダメージを与え、自分は500ポイント回復する。








 異次元の生還者
 効果モンスター/☆4/闇属性/戦士族/攻1800/守200
 自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードがゲームから除外された場合、このカードはエンドフェイズ時にフィールド上に特殊召喚される。








 マジック・ジャマー
 カウンター罠
 手札を1枚捨てて発動する。
 魔法カードの発動を無効にし破壊する。








 我が身を盾に
 速攻魔法
 相手が「フィールド上のモンスターを破壊する効果」を持つカードを発動した時、
 1500ライフポイントを払う事でその発動を無効にし破壊する。








 異次元の偵察機
 効果モンスター/☆2/闇属性/機械族/攻800/守1200
 このカードがゲームから除外された場合、そのターンのエンドフェイズ時に
 このカードを自分フィールド上に表側攻撃表示で特殊召喚する。








 風帝ライザー
 効果モンスター/☆6/風属性/鳥獣族/攻2400/守1000
 このカードの生け贄召喚に成功した時、フィールド上のカード1枚を持ち主のデッキの一番上に戻す。








 聖なるバリア−ミラーフォース−(制限カード)
 通常罠
 相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。
 相手フィールド上の攻撃表示モンスターを全て破壊する。








 邪帝ガイウス
 効果モンスター/☆6/闇属性/悪魔族/攻2400/守1000
 このカードの生け贄召喚に成功した時、フィールド上に存在するカード1枚を除外する。
 除外したカードが闇属性モンスターカードだった場合、相手ライフに1000ポイントダメージを与える。








 サンダー・ドラゴン
 効果モンスター/☆5/光属性/雷族/攻1600/守1500
 手札からこのカードを捨てる事で、デッキから別の「サンダー・ドラゴン」を2枚まで手札に加える事ができる。
 その後デッキをシャッフルする。この効果は自分のメインフェイズ中のみ使用する事ができる。








 沼地の魔神王
 効果モンスター/☆3/水属性/水族/攻500/守1100
 このカードを融合素材モンスター1体の代わりにする事ができる。
 その際、他の融合素材モンスター1体は正規のものでなければならない。
 また、このカードを手札から墓地に捨てる事で、デッキから「融合」魔法カードを手札に加える。
 その後デッキをシャッフルする。








 融合
 通常魔法
 手札またはフィールド上から、融合モンスターカードによって決められたモンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体を融合デッキから特殊召喚する。








 双頭の雷龍
 融合モンスター/☆7/光属性/雷族/攻2800/守2100
 「サンダー・ドラゴン」+「サンダー・ドラゴン」








 サンダー・ブレイク
 通常罠
 手札からカードを1枚捨てる。
 フィールド上のカード1枚を破壊する。








 融合回収
 通常魔法
 自分の墓地に存在する「融合」魔法カード1枚と、融合に使用した融合素材モンスター1枚を手札に加える。








 二つの口を持つ闇の支配者
 通常モンスター/☆3/地属性/恐竜族/攻900/守700
 口が二つある恐竜。ツノに帯電し、背中の口から放電する。








 雷龍の系譜
 通常魔法
 自分フィールド上に表側表示で存在する「二つの口を持つ闇の支配者」を生け贄に捧げる事で発動する。
 自分の墓地に存在する「サンダー・ドラゴン」を可能な限り自分フィールド上に特殊召喚する。








 ライトニング・ボルテックス
 通常魔法
 手札を1枚捨てて発動する。
 相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターを全て破壊する。








 貪欲な壺
 通常魔法
 自分の墓地に存在するモンスター5体を選択し、デッキに加えてシャッフルする。
 その後、自分のデッキからカードを2枚ドローする。








 雷帝ザボルグ
 効果モンスター/☆5/光属性/雷族/攻2400/守1000
 このカードの生け贄召喚に成功した時、フィールド上のモンスター1体を破壊する。








 ゾルガ
 効果モンスター/☆4/地属性/天使族/攻1700/守1200
 このカードを生け贄にして生け贄召喚を行った時、自分は2000ライフポイントを回復する。








 コーリング・ノヴァ
 効果モンスター/☆4/光属性/天使族/攻1400/守800
 このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、デッキから攻撃力1500以下で光属性の天使族モンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
 また、フィールド上に「天空の聖域」が存在する場合、代わりに「天空騎士パーシアス」1体を特殊召喚する事ができる。








 天空騎士パーシアス
 効果モンスター/☆5/光属性/天使族/攻1900/守1400
 守備表示モンスター攻撃時、その守備力を攻撃力が越えていれば、その数値だけ相手に戦闘ダメージを与える。
 また、このカードが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えた時、自分はカードを1枚ドローする。








 天空勇士ネオパーシアス
 効果モンスター/☆7/光属性/天使族/攻2300/守2000
 このカードは自分フィールド上の「天空騎士パーシアス」1体を生け贄に捧げる事で特殊召喚する事ができる。
 このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、このカードの攻撃力が守備表示モンスターの守備力を越えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
 また、このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、自分のデッキからカードを1枚ドローする。
 フィールド上に「天空の聖域」が存在し、自分のライフポイントが相手のライフポイントを超えている場合、その数値だけこのカードの攻撃力・守備力がアップする。








 勝利の導き手フレイヤ
 効果モンスター/☆1/光属性/天使族/攻100/守100
 自分フィールド上に「勝利の導き手フレイヤ」以外の天使族モンスターが表側表示で存在する場合、このカードを攻撃対象に選択する事はできない。
 このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上に存在する天使族モンスターの攻撃力・守備力は400ポイントアップする。








 針虫の巣窟
 通常罠
 自分のデッキの上からカードを5枚墓地に送る。








 ムドラ
 効果モンスター/☆4/地属性/天使族/攻1500/守1800
 自分の墓地に存在する天使族モンスター1体につき、このカードの攻撃力は200ポイントアップする。








 破壊輪(禁止カード)
 通常罠
 フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を破壊し、お互いにその攻撃力分のダメージを受ける。








 電池メン−ボタン型
 効果モンスター/☆1/光属性/雷族/攻100/守100
 リバース:自分のデッキから「電池メン−ボタン型」以外のレベル4以下の「電池メン」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。
 また、リバースしたこのカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキからカードを1枚ドローする。








 電池メン−単一型
 効果モンスター/☆1/光属性/雷族/攻0/守1900
 このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、相手は自分フィールド上に存在する「電池メン−単一型」以外の雷族モンスターを攻撃対象にできない。








 道連れ
 通常罠
 フィールド上に存在するモンスターが自分の墓地に送られた時に発動する事ができる。
 フィールド上に存在するモンスター1枚を破壊する。








 雷の裁き
 通常罠
 自分フィールド上に雷族モンスターが召喚・反転召喚・特殊召喚された時に発動する事ができる。
 相手フィールド上のカード1枚を破壊する。








 超電磁稼動ボルテック・ドラゴン
 効果モンスター/☆5/光属性/雷族/攻2400/守1000
 以下のモンスターを生け贄にして生け贄召喚した場合、このカードはそれぞれの効果を得る。
 ●電池メン−単一型:このカード1枚を対象にする魔法・罠カードの効果を無効にする。
 ●電池メン−単二型:このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
 ●電池メン−単三型:このカードの攻撃力は1000ポイントアップする。








 収縮
 速攻魔法
 フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択する。
 そのモンスターの元々の攻撃力はエンドフェイズ時まで半分になる。








 仮面竜
 効果モンスター/☆4/炎属性/ドラゴン族/攻1400/守1100
 このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、デッキから攻撃力1500以下のドラゴン族モンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
 その後デッキをシャッフルする。








 融合呪印生物−光
 効果モンスター/☆3/光属性/岩石族/攻1000/守1600
 このカードを融合素材モンスター1体の代わりにする事ができる。
 その際、他の融合素材モンスターは正規のものでなければならない。
 フィールド上のこのカードを含む融合素材モンスターを生け贄に捧げる事で、光属性の融合モンスター1体を特殊召喚する。








 王宮のお触れ
 永続罠
 このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、このカード以外の罠カードの効果を無効にする。








 古のルール
 通常魔法
 自分の手札からレベル5以上の通常モンスター1体を特殊召喚する。








 デビルゾア
 通常モンスター/☆7/闇属性/悪魔族/攻2600/守1900
 真の力をメタル化によって発揮すると言われているモンスター。








 グリズリーマザー
 効果モンスター/☆4/水属性/獣戦士族/攻1400/守1000
 このカードが戦闘によって墓地へ送られた時、デッキから攻撃力1500以下の水属性モンスター1体を自分のフィールド上に表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。その後デッキをシャッフルする。








 黄泉へ渡る船
 効果モンスター/☆3/水属性/水族/攻800/守1400
 このカードが戦闘によって破壊され墓地に送られた時、このカードを破壊したモンスターを破壊する。








 メカ・ハンター
 通常モンスター/☆4/闇属性/機械族/攻1850/守800
 機械王の命令で、ターゲットを捕まえるまで追いつづけるハンター。









 思い出のブランコ
 通常魔法
 自分の墓地に存在する通常モンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。
 この効果で特殊召喚されたモンスターはこのターンのエンドフェイズ時に破壊される。









 引きガエル
 効果モンスター/☆2/水属性/水族/攻100/守100
 フィールド上に表側表示で存在するこのカードが墓地へ送られた時、自分のデッキからカードを1枚ドローする事ができる。









 メタル・デビルゾア
 効果モンスター/☆8/闇属性/機械族/攻3000/守2300
 「メタル化・魔法反射装甲」を装備した「デビルゾア」を生け贄に捧げる。デッキからこのカードをフィールドに出すことができる。








 水の精霊 アクエリア
 効果モンスター/☆4/水属性/水族/攻1600/守1200
 このカードは通常召喚できない。自分の墓地の水属性モンスター1体をゲームから除外して特殊召喚する。
 相手スタンバイフェイズ毎に相手の表側表示モンスター1体の表示形式を変更する事ができる。そのモンスターはこのターン表示形式を変更できない。








 レクンガ
 効果モンスター/☆4/水属性/植物族/攻1700/守500
 自分の墓地の水属性モンスター2体をゲームから除外する度に、自分フィールド上に「レクンガトークン」(植物族・水・星2・攻/守700)を1体攻撃表示で特殊召喚する。








 レクンガトークン
 トークン/☆2/水属性/植物族/攻700/守700








 アビス・ソルジャー
 効果モンスター/☆4/水属性/水族/攻1800/守1300
 水属性モンスター1体を手札から墓地に捨てる。
 フィールド上のカード1枚を持ち主の手札に戻す。
 この効果は1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに使用する事ができる。








 攻撃の無力化
 カウンター罠
 相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。
 相手モンスター1体の攻撃を無効にし、バトルフェイズを終了する。








 ヴォルカニック・クイーン
 効果モンスター/☆6/炎属性/炎族/攻2500/守1200
 このカードを手札から出す場合、相手フィールド上のモンスター1体を生け贄に捧げて、相手フィールド上に特殊召喚しなければならない。
 1ターンに1度自分フィールド上に存在するこのカード以外のカードを1枚墓地に送る事で、相手ライフに1000ポイントダメージを与える。
 また、自分のエンドフェイズ毎にこのカード以外のモンスター1体を生け贄に捧げなければ、このカードのコントローラーは1000ポイントダメージを受ける。
 このカードを特殊召喚する場合、このターン通常召喚できない。








 黄泉ガエル
 効果モンスター/☆1/水属性/水族/攻100/守100
 自分のスタンバイフェイズ時にこのカードが墓地に存在し、自分フィールド上に魔法・罠カードが存在しない場合、このカードを自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
 この効果は自分フィールド上に「黄泉ガエル」が表側表示で存在する場合は発動できない。








 ソーラー・エクスチェンジ
 通常魔法
 手札から「ライトロード」と名のついたモンスターカード1枚を捨てて発動する。
 自分のデッキからカードを2枚ドローし、その後デッキの上からカードを2枚墓地に送る。








 ライトロード・ビースト ウォルフ
 効果モンスター/☆4/光属性/獣戦士族/攻2100/守 300
 このカードは通常召喚できない。
 このカードがデッキから墓地に送られた時、このカードを自分フィールド上に特殊召喚する。








 ライトロード・サモナー ルミナス(制限カード)
 効果モンスター/☆3/光属性/魔法使い族/攻1000/守1000
 1ターンに1度、手札を1枚捨てる事で自分の墓地に存在するレベル4以下の「ライトロード」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。
 このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する場合、自分のエンドフェイズ毎に、自分のデッキの上からカードを3枚墓地に送る。








 ライトロード・バリア
 永続罠
 自分フィールド上に表側表示で存在する「ライトロード」と名のついたモンスターが攻撃対象になった時、自分のデッキの上からカードを2枚墓地へ送る事で相手モンスター1体の攻撃を無効にする。








 連続魔法
 速攻魔法
 自分の通常魔法発動時に発動する事ができる。
 手札を全て墓地に捨てる。
 このカードの効果は、その通常魔法の効果と同じになる。








 ライトロード・ドラゴン グラゴニス
 効果モンスター/☆6/光属性/ドラゴン族/攻2000/守1600
 このカードの攻撃力と守備力は、自分の墓地に存在する「ライトロード」と名のついたモンスターカードの種類×300ポイントアップする。
 このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
 このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する場合、自分のエンドフェイズ毎に、デッキの上からカードを3枚墓地に送る。








 閃光のイリュージョン
 永続罠
 自分の墓地から「ライトロード」と名のついたモンスター1体を選択し、攻撃表示で特殊召喚する。
 自分のエンドフェイズ毎に、デッキの上からカードを2枚墓地に送る。
 このカードがフィールド上から離れた時、そのモンスターを破壊する。
 そのモンスターがフィールド上から離れた時このカードを破壊する。








 ネクロ・ガードナー(制限カード)
 効果モンスター/☆3/闇属性/戦士族/攻 600/守1300
 自分の墓地に存在するこのカードをゲームから除外して発動する。
 相手モンスターの攻撃を1度だけ無効にする。








 残骸爆破
 通常罠
 自分の墓地のカードが30枚以上存在する場合に発動する事ができる。
 相手ライフに3000ポイントダメージを与える。








 ヴェーザー楽団 ブリガント
 効果モンスター/☆3/地属性/戦士族/攻1000/守0
 このカードを手札から墓地に捨てることで、デッキから「ヴェーザー楽団のコンサートホール」を1枚手札に加えることができる。








 ヴェーザー楽団 カニス
 効果モンスター/☆4/風属性/獣族/攻1450/守500
 1ターンに1度だけ、攻撃宣言を行う代わりに相手フィールドにセットされたカードを1枚選択して確認することができる。
 確認した後、そのカードは再びセットされる。
 この効果の発動に対して魔法・罠カードを発動する事はできない。
 このカードはチェーン2以降のカードの効果で破壊されない。








 ヴェーザー楽団のコンサートホール
 フィールド魔法
 自分の墓地に「ヴェーザー楽団」と名のつくモンスターが存在する場合、1ターンに1度だけ、以下の二つの効果から一つを選択して発動できる。
 ●手札またはデッキから「ヴェーザー楽団」と名のつくモンスターを自分フィールド上に表側攻撃表示で特殊召喚することができる。
 ●カード名を1つ宣言し、相手フィールド上に伏せられた魔法・罠カードを1枚選択する。選択したカードと宣言したカードが一致した場合、自分はデッキからカードを1枚ドローする。一致しなかった場合、1000ポイントのライフを失う。
 この効果の発動に対して魔法・罠カードを発動する事はできない。








 守護の音色 フローテ
 装備魔法
 このカードは「ヴェーザー楽団」と名のつくモンスター以外に装備することはできない。
 このカードがフィールド上に存在する限り、自分フィールド上に存在する「ヴェーザー楽団」と名のつくモンスターは攻撃対象にならず、カードの効果によって破壊されない。
 装備モンスターがこのカード以外の「音色」と名のつく装備カードを装備したとき、装備モンスターを破壊する。








 ヴェーザー楽団 ガルス
 効果モンスター/☆4/炎属性/鳥獣族/攻1000/守400
 このカードの特殊召喚に成功した時、自分の手札から「ヴェーザー楽団」と名のつくモンスターを1体特殊召喚することができる。








 ヴェーザー楽団 フェリス
 効果モンスター/☆4/水属性/獣族/攻1200/守500
 このカードは1ターンに2回攻撃宣言することができる。








 ヴェーザー楽団 エクウス・アシナス
 効果モンスター/☆4/地属性/獣族/攻1700/守1000
 1ターンに1度だけ、攻撃宣言を行う代わりに以下の二つの効果から一つ選択して発動できる。
 ●自分の墓地の一番上にあるカードをデッキに戻してシャッフルすることができる。
 ●自分の墓地に存在する「音色」と名のつくカードを1枚手札に加える。








 鎮魂の音色 フィーデル
 装備魔法
 このカードは「ヴェーザー楽団」と名のつくモンスター以外に装備することはできない。
 このカードがフィールド上に存在する限り、自分フィールド上に存在する「ヴェーザー楽団」と名のつくモンスターは、攻撃宣言を行う代わりに相手フィールド上のモンスターカードを1枚破壊することができる。
 装備モンスターがこのカード以外の「音色」と名のつく装備カードを装備したとき、装備モンスターを破壊する。








 インフェルノ
 効果モンスター/☆4/炎属性/炎族/攻1100守1900
 このカードは通常召喚できない。
 自分の墓地の炎属性モンスター1体をゲームから除外して特殊召喚する。
 このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、相手ライフに1500ポイントダメージを与える。








 復活の音色 トロンペーテ
 装備魔法
 このカードは「ヴェーザー楽団」と名のつくモンスター以外に装備することはできない。
 このカードが自分フィールド上に存在する時、自分フィールド上に存在する「ヴェーザー楽団」と名のつくモンスターは、
 攻撃宣言を行う代わりに自分の墓地に存在する「ヴェーザー楽団」と名のつくモンスター1体をゲームから除外することで、
 「ヴェーザー楽団」と名のつくモンスター1体を墓地から特殊召喚することができる。
 装備モンスターがこのカード以外の「音色」と名のつく装備カードを装備したとき、装備モンスターを破壊する。









 ガード・ブロック
 通常罠
 相手ターンの戦闘ダメージ計算時に発動する事ができる。
 その戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは0になり、
 自分のデッキからカードを1枚ドローする。









 勇壮の音色 パウケン
 装備魔法
 このカードは「ヴェーザー楽団」と名のつくモンスター以外に装備することはできない。
 このカードがフィールド上に存在する限り、自分フィールド上に存在する「ヴェーザー楽団」と名のつくモンスターは
 ダメージステップのみ攻撃力が1000ポイントアップする。
 また、「ヴェーザー楽団」と名のつくモンスターが相手に戦闘ダメージを与えた場合、
 その3分の1のダメージを受ける。(100未満の数値は切り捨てる)
 装備モンスターがこのカード以外の「音色」と名のつく装備カードを装備したとき、装備モンスターを破壊する。









 伝説の四重奏
 カウンター罠
 自分のフィールド上に「ヴェーザー楽団 ガルス」「ヴェーザー楽団 カニス」「ヴェーザー楽団 フェリス」「ヴェーザー楽団 エクウス・アシナス」「ヴェーザー楽団のコンサートホール」のすべてが表側表示で存在し、さらに「音色」と名のつくカードが4種類以上存在する場合に発動できる。
 相手が「フィールド上のカードを破壊する効果」を発動した時、相手フィールド上のカード及び相手の手札をすべて破壊し、破壊した枚数×500ポイントのダメージを与える。








 強欲な壺(禁止カード)
 通常魔法
 自分のデッキからカードを2枚ドローする。








 重装武者−ベン・ケイ
 効果モンスター/☆4/闇属性/戦士族/攻 500/守 800
 このカードは通常の攻撃に加えて、このカードに装備された装備カードの数だけ、1度のバトルフェイズ中に攻撃する事ができる。








 デーモンの斧
 装備魔法
 装備モンスターの攻撃力は1000ポイントアップする。
 このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、
 自分フィールド上に存在するモンスター1体をリリースする事でデッキの一番上に戻す。








 岩石の巨兵
 通常モンスター/☆3/地属性/岩石族/攻1300/守2000
 岩石の巨人兵。太い腕の攻撃は大地をゆるがす。








 迷宮壁−ラビリンス・ウォール−
 通常モンスター/☆5/地属性/岩石族/攻 0/守3000
 フィールドに壁を出現させ、出口のない迷宮をつくる。








 クラブ・タートル
 儀式モンスター/☆8/水属性/水族/攻2550/守2500
 「亀の誓い」により降臨。
 フィールドか手札から、レベルが8以上になるようカードを生け贄に捧げなければならない。








 黙する死者
 通常魔法
 自分の墓地に存在する通常モンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを表側守備表示で特殊召喚する。
 この効果で特殊召喚したモンスターはフィールド上に表側表示で存在する限り攻撃する事ができない。








 魔導師の力
 装備魔法
 装備モンスターの攻撃力・守備力は、自分フィールド上に存在する魔法・罠カード1枚につき500ポイントアップする。








 ダーク・アリーナ
 フィールド魔法
 お互いのモンスターの攻撃対象は相手が選択する。
 また、攻撃可能なモンスターが存在する場合は必ず攻撃を行わなければならない。








 結束 UNITY
 速攻魔法
 自分のフィールド上のモンスター1体を選択する。
 選択したモンスターの守備力はエンドフェイズまで自分のフィールド上に表側表示で存在するモンスター全ての元々の守備力を合計した数値になる。








 壺盗み
 速攻魔法
 「強欲な壺」発動時に発動する事ができる。
 「強欲な壺」の効果を無効にし、自分はデッキからカードを1枚ドローする。








 ミイラの呼び声
 永続魔法
 自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、手札からアンデット族モンスター1体を特殊召喚する事ができる。
 この効果は1ターンに1度しか使用できない。








 プリーステス・オーム
 効果モンスター/☆4/闇属性/魔法使い族/攻1700/守1600
 自分フィールド上に表側表示で存在する闇属性モンスター1体を生け贄に捧げる事で、相手ライフに800ポイントダメージを与える。








 精気を吸う骨の塔
 効果モンスター/☆3/闇属性/アンデット族/攻 400/守1500
 自分フィールド上にこのカード以外のアンデット族モンスターが存在する場合、このカードを攻撃する事はできない。
 アンデット族モンスターが特殊召喚に成功する度に、相手のデッキの上からカードを2枚墓地へ送る。








 悪夢の拷問部屋
 永続魔法
 相手ライフに戦闘ダメージ以外のダメージを与える度に、相手ライフに300ポイントダメージを与える。
 「悪夢の拷問部屋」の効果では、このカードの効果は適用されない。








 ミスティック・サモンバリア
 カウンター罠
 相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。相手モンスター1体の攻撃を無効にし、バトルフェイズを終了する。
 その後、「ミスティック」と名のつくモンスターが出るまで自分のデッキからカードをめくる。
 出たモンスターがレベル4以下だった場合、その場で召喚条件を無視して特殊召喚する。
 レベル5以上だった場合、そのカードを墓地へ送る。
 そのほかのめくったカードはすべてデッキに戻してシャッフルする。
 この効果で特殊召喚に成功した場合、次のターン、自分は通常召喚を行うことができない。








 ビッグバン・シュート
 装備魔法
 装備モンスターの攻撃力は400ポイントアップする。
 装備モンスターが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
 このカードがフィールド上から離れた時、装備モンスターをゲームから除外する。








 テールスイング
 通常魔法
 自分フィールド上に表側表示で存在するレベル5以上の恐竜族モンスター1体を選択して発動する。
 相手フィールド上に存在する裏側表示モンスターまたは選択した恐竜族モンスターのレベル未満のモンスターを合計2体まで選択し、持ち主の手札に戻す。








 体力増強剤スーパーZ
 通常罠
 このターンのダメージステップ時に相手から2000ポイント以上の戦闘ダメージを受ける場合、
 その戦闘ダメージがライフポイントから引かれる前に、一度だけ4000ライフポイント回復する。









 馬頭鬼(制限カード)
 効果モンスター/☆4/地属性/アンデット族/攻1700/守 800
 墓地に存在するこのカードをゲームから除外する事で、自分の墓地からアンデット族モンスター1体を特殊召喚する。









 疫病狼
 効果モンスター/☆3/闇属性/アンデット族/攻1000/守1000
 1ターンに1度だけこのカードの元々の攻撃力を倍にする事ができる。
 この効果を使用した場合、エンドフェイズ時にこのカードを破壊する。









 闇より出でし絶望
 効果モンスター/☆8/闇属性/アンデット族/攻2800/守3000
 このカードが相手のカードの効果によって手札またはデッキから墓地に送られた時、このカードをフィールド上に特殊召喚する。








 化石発掘
 永続罠
 手札を1枚捨てる。自分の墓地に存在する恐竜族モンスター1体を選択して特殊召喚する。
 この方法で特殊召喚されたモンスターのモンスター効果は無効化される。
 このカードがフィールド上に存在しなくなった時、そのモンスターを破壊する。
 そのモンスターが破壊された時このカードを破壊する。








 ミスティック・ベビー・ナイト
 効果モンスター/☆4/光属性/戦士族/攻1200/守800
 このカードは通常召喚できない。「ミスティック・エッグ」の効果によってのみ特殊召喚できる。
 このカードは1ターンに1度だけ戦闘では破壊されない。
 このカードが戦闘することによって戦闘ダメージを受けた時、ライフポイントを800支払って、受けたダメージ分だけこのカードの攻撃力を上昇させることができる。
 このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊したターンのエンドフェイズに、このカードを生贄に捧げることによってデッキから「ミスティック・ナイト」1体を特殊召喚することができる。








 デビル・コメディアン
 通常罠
 コイントスで裏表を当てる。
 当たりは相手の墓地のカードを全てゲームから除外する。
 ハズレは相手の墓地のカードの枚数分、自分のデッキの上からカードを墓地へ送る。








 地獄の門番イル・ブラッド
 デュアルモンスター/☆6/闇属性/アンデット族/攻2100/守 800
 このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、通常モンスターとして扱う。
 フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いとして再度召喚する事で、このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
 ●1ターンに1度、手札・自分または相手の墓地に存在するアンデット族モンスター1体を特殊召喚する事ができる。
  このカードがフィールド上から離れた時、この効果で特殊召喚したアンデット族モンスターを破壊する。








 カース・オブ・ヴァンパイア
 効果モンスター/☆6/闇属性/アンデット族/攻2000/守 800
 このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、500ライフポイントを払う事で次のターンのスタンバイフェイズ時に、このカードを墓地から自分フィールド上に特殊召喚する。
 この効果によって特殊召喚に成功した時、このカードの攻撃力は500ポイントアップする。








 ミスティック・フュージョン
 速攻魔法
 自分フィールド上のモンスターが攻撃対象となった時に発動できる。
 自分フィールド上から融合モンスターカードによって決められたモンスターを墓地へ送り、「ミスティック」と名のつく融合モンスター1体を融合デッキから特殊召喚する。(この特殊召喚は融合扱いとする)
 このターン攻撃可能な相手モンスターはこのカードによって特殊召喚されたモンスターを攻撃しなければならない。








 ミスティック・ザウルス
 融合・効果モンスター/☆8/光属性/恐竜族/攻3000/守1200
 「ミスティック」と名のつくレベル4以上のモンスター + レベル5以上の恐竜族
 このカードは1ターンに1度だけ、発動した罠カードの効果を無効にし、破壊することができる。








 エネミーコントローラー
 速攻魔法
 次の効果から1つを選択して発動する。
 ●相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体の表示形式を変更する。
 ●自分フィールド上に存在するモンスター1体をリリースして発動する。
  このターンのエンドフェイズ時まで、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体のコントロールを得る。








 古代の機械巨竜
 効果モンスター/☆8/地属性/機械族/攻3000/守2000
 このカードが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない。
 以下のモンスターを生け贄にして生け贄召喚した場合、このカードはそれぞれの効果を得る。
 ●グリーン・ガジェット:このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、
  このカードの攻撃力が守備表示モンスターの守備力を超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
 ●レッド・ガジェット:相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えた時、相手ライフに400ポイントダメージを与える。
 ●イエロー・ガジェット:戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、相手ライフに600ポイントダメージを与える。








 死の演算盤
 永続罠
 フィールド上のモンスターが墓地へ送られる度に、そのカードの持ち主は1枚につき500ポイントダメージを受ける。








 スフィア・ボム 球体時限爆弾
 効果モンスター/☆4/闇属性/機械族/攻1400/守1400
 裏守備表示のこのカードを敵モンスターが攻撃した時、このカードは攻撃モンスターの装備カードになる。(ダメージ計算なし)
 次の相手ターンのスタンバイフェイズに、このカードと装備モンスターを破壊する。
 その時、装備モンスターの攻撃力分のダメージを相手に与える。








 切り込み隊長
 効果モンスター/☆3/地属性/戦士族/攻1200/守 400
 このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手は表側表示で存在する他の戦士族モンスターを攻撃対象に選択する事はできない。
 このカードが召喚に成功した時、手札からレベル4以下のモンスター1体を特殊召喚する事ができる。








 ザ・カリキュレーター
 効果モンスター/☆2/光属性/雷族/攻 ?/守 0
 このカードの攻撃力は、自分フィールド上に表側表示で存在する全てのモンスターのレベルを合計した数×300になる。








 地獄の暴走召喚
 速攻魔法
 相手フィールド上に表側表示モンスターが存在し、自分フィールド上に
 攻撃力1500以下のモンスター1体の特殊召喚に成功した時に発動する事ができる。
 その特殊召喚したモンスターと同名カードを自分の手札・デッキ・墓地から全て攻撃表示で特殊召喚する。
 相手は相手フィールド上のモンスター1体を選択し、そのモンスターと同名カードを
 相手自身の手札・デッキ・墓地から全て特殊召喚する。








 トレード・イン
 通常魔法
 手札からレベル8のモンスターカードを1枚捨てる。
 自分のデッキからカードを2枚ドローする。








 D−HERO ダッシュガイ
 効果モンスター/☆6/闇属性/戦士族/攻2100/守1000
 自分フィールド上のモンスター1体を生け贄に捧げる事で、
 このターンのエンドフェイズ時までこのカードの攻撃力は1000ポイントアップする。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
 このカードは攻撃した場合、バトルフェイズ終了時に守備表示になる。
 このカードが墓地に存在する場合、1度だけドローフェイズ時にドローしたモンスターカードをお互いに確認し特殊召喚する事ができる。








 TM−1ランチャースパイダー
 通常モンスター/☆7/炎属性/機械族/攻2200/守2500
 ロケットランチャーを乱射して、相手を爆殺する機械グモ。








 メタル・リフレクト・スライム
 永続罠
 このカードは発動後モンスターカード(水族・水・星10・攻0/守3000)となり、自分のモンスターカードゾーンに守備表示で特殊召喚する。
 このカードは攻撃する事ができない。(このカードは罠カードとしても扱う)








 精神操作(制限カード)
 通常魔法
 このターンのエンドフェイズ時まで、相手フィールド上に存在するモンスター1体のコントロールを得る。
 このモンスターは攻撃宣言をする事ができず、リリースする事もできない。








 はさみ撃ち
 通常罠
 自分フィールド上に存在するモンスター2体と相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択して破壊する。








 可変駆動
 速攻魔法
 フィールド上に表側表示で存在するレベル5以上の機械族モンスターがフィールドから離れたターンに発動できる。
 手札またはデッキから「可変機獣」と名のつくモンスターを1体特殊召喚する。








 可変機獣 ランチャースパイダーTM−2
 効果モンスター/☆7/炎属性/機械族/攻2200/守2500
 このカードは自分フィールド上の「TM−1ランチャースパイダー」を生贄に捧げて特殊召喚することができる。
 この効果で特殊召喚したとき、このカードの攻撃力は800ポイントアップする。
 フィールド上に表側表示で存在する限り、このカードは魔法の効果を受けない。
 守備表示モンスター攻撃時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手に戦闘ダメージを与える。
 また、このカードが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えた時、自分はカードを1枚ドローする。
 ドローした後、1ターンに1度だけ、ライフを1000ポイント払って以下の二つの効果から一つ選択して発動することができる。
 ●相手フィールド上にモンスターがいる場合、もう1度だけ攻撃できる。
 ●更にカードを1枚ドローする。








 スフィア・ボム8 球体広域時限爆弾
 効果モンスター/☆8/地属性/機械族/攻1800/守1800
 このカードが攻撃対象となった時、このカードを永続魔法として自分の魔法・罠ゾーンに置くことができる。その後、そのバトルフェイズを終了させる。
 この効果で魔法・罠ゾーンに置かれた次の相手のエンドフェイズ時、このカードを墓地に送ることで相手フィールド上のすべてのカードを破壊する。
 自分のターンのメインフェイズ時に、自分の墓地の「スフィア・ボム 球体時限爆弾」をゲームから除外することで、このカードをデッキから墓地に送ることができる。
 この効果を使用したターンのエンドフェイズ終了時に、自分フィールド上のモンスター1体を選択する。
 そのモンスターが破壊された時、相手フィールド上のすべてのモンスターを破壊し、破壊したモンスターの攻撃力の合計分のダメージを相手プレイヤーに与える。








 神獣王バルバロス
 効果モンスター/☆8/地属性/獣戦士族/攻3000/守1200
 このカードは生け贄なしで通常召喚する事ができる。
 その場合、このカードの元々の攻撃力は1900になる。
 3体の生け贄を捧げてこのカードを生け贄召喚した場合、相手フィールド上のカードを全て破壊する。








 増援(制限カード)
 通常魔法
 自分のデッキからレベル4以下の戦士族モンスター1体を手札に加える。








 アステカの石像
 効果モンスター/☆4/地属性/岩石族/攻 300/守2000
 このモンスターを攻撃した時に相手プレイヤーがダメージを受ける場合、その数値は倍になる。








 緊急回復
 速攻魔法
 自分のモンスターが破壊され、「死の演算盤」の効果でダメージを受けた時に発動できる。
 破壊されたモンスターの数×300ポイントのライフポイントを回復し、カードを2枚ドローする。








 黒炎の守護陣
 永続魔法
 自分フィールド上に存在する「ホルスのしもべ」を生け贄に捧げて発動する。
 このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、「ホルスの黒炎竜(全てのレベルを含む)」はカードの効果によって破壊されない。
 「ホルスの黒炎竜(全てのレベルを含む)」がフィールド上から離れた時、このカードを破壊する。








 カイザー・シーホース
 効果モンスター/☆4/光属性/海竜族/攻1700/守1650
 光属性モンスターを生け贄召喚する場合、このモンスター1体で2体分の生け贄とする事ができる。








 伝説の料理人
 効果モンスター/☆7/光属性/戦士族/攻1600/守2100
 ライフポイントを1000払う。フィールド上のカードを1枚破壊する。
 その後、相手プレイヤーはデッキから3枚ドローする。








 スキルドレイン(準制限カード)
 永続罠
 1000ライフポイントを払って発動する。
 このカードがフィールド上に存在する限り、フィールド上に表側表示で存在する効果モンスターの効果は無効化される。








 産地直送
 通常魔法
 手札の「ハンバーガーのレシピ」を相手に見せて発動する。
 フィールドか手札から、レベルが6以上になるようカードを生け贄に捧げる。
 このターンのエンドフェイズまで、「ハンバーガーのレシピ」は以下の効果になる。
 ●レベルの合計が12以上になるように自分のデッキから通常モンスターを選択して墓地に送る。
  手札またはデッキから「ハングリーバーガー」1体を特殊召喚する。








 ドラゴン・エッガー
 通常モンスター/☆7/炎属性/ドラゴン族/攻2200/守2600
 卵の殻をかぶっているドラゴン。子供と間違えると痛い目に遭うぞ!








 レベル調整
 通常魔法
 相手はカードを2枚ドローする。
 自分の墓地に存在する「LV」を持つモンスター1体を、召喚条件を無視して特殊召喚する。
 この効果で特殊召喚したモンスターは、このターン攻撃できず効果を発動及び適用する事もできない。








 レベルダウン!?
 速攻魔法
 フィールド上に表側表示で存在する「LV」を持つモンスター1体を選択して発動する。
 選択したカードを元々の持ち主のデッキに戻し、持ち主の墓地からそのカードより「LV」の低い同名モンスター1体を召喚条件を無視して持ち主のフィールド上に特殊召喚する。








 強欲な贈り物
 通常罠
 相手はデッキからカードを2枚ドローする。








 軍隊竜
 効果モンスター/☆2/風属性/ドラゴン族/攻 700/守 800
 このカードが戦闘で破壊され墓地に送られた場合、「軍隊竜」をデッキから1枚選択し自分フィールド上に特殊召喚する。
 その後デッキをシャッフルする。








 E・HERO ネオス
 通常モンスター/☆7/光属性/戦士族/攻2500/守2000
 ネオスペースからやってきた新たなるE・HERO。
 ネオスペーシアンとコンタクト融合することで、未知なる力を発揮する!








 暗黒界の尖兵 ベージ
 効果モンスター/☆4/闇属性/悪魔族/攻1600/守1300
 このカードが他のカードの効果によって手札から墓地に捨てられた場合、このカードを自分フィールド上に特殊召喚する。








 暗黒界の取引
 通常魔法
 お互いのプレイヤーはデッキからカードを1枚ドローし、その後手札からカードを1枚捨てる。








 暗黒界の導師 セルリ
 効果モンスター/☆1/闇属性/悪魔族/攻100/守300
 このカードが他のカードの効果によって手札から墓地に捨てられた場合、このカードを相手フィールド上に守備表示で特殊召喚する。
 この効果で特殊召喚に成功した時、相手は手札を1枚捨てる。








 暗黒界の魔神 レイン
 効果モンスター/☆7/闇属性/悪魔族/攻2500/守1800
 このカードが相手のカードの効果によって手札から墓地に捨てられた場合、このカードを自分フィールド上に特殊召喚する。
 この効果で特殊召喚に成功した場合、相手フィールド上のモンスターまたは魔法・罠カードを全て破壊する。








 強制接収
 永続罠
 自分が手札を捨てた時に発動する事ができる。
 その後自分が手札を1枚捨てる度に、相手も同じ枚数分手札を捨てる。








 暗黒界の狂王 ブロン
 効果モンスター/☆4/闇属性/悪魔族/攻1800/守 400
 このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、自分の手札からカードを1枚選択して墓地に捨てる事ができる。








 暗黒界の策士 グリン
 効果モンスター/☆2/闇属性/悪魔族/攻 300/守 500
 このカードが他のカードの効果によって手札から墓地に捨てられた場合、フィールド上の魔法または罠カード1枚を破壊する。








 暗黒界の狩人 ブラウ
 効果モンスター/☆3/闇属性/悪魔族/攻1400/守 800
 このカードが他のカードの効果によって手札から墓地に捨てられた場合、デッキからカードを1枚ドローする。
 相手のカードの効果によって捨てられた場合、さらにもう1枚ドローする。








 闇の指名者
 通常魔法
 モンスターカード名を1つ宣言する。
 宣言したカードが相手のデッキにある場合、そのカード1枚を相手の手札に加える。








 ミスティック・ドラゴンズ・ゲート
 融合・効果モンスター/☆9/闇属性/天使族/攻 0/守 0
 「ミスティック・ドラゴン」+「ミスティック」と名のつくモンスター2体
 上記のカードを手札から捨てることでこのカードを融合デッキから特殊召喚する。(この特殊召喚は融合召喚扱いとする)
 このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、このカードの効果以外でカードをゲームから除外することはできない。
 このカード以外の「ミスティック」と名のついたモンスターがフィールド上に存在する時、このカードを攻撃対象に選択することはできない。
 ライフポイントを1000支払うことで、バトルフェイズに自分のデッキの1番上のカードをゲームから除外する。
 除外したカードが「ミスティック」と名のついたモンスターであった場合、召喚条件を無視してそのカードを自分フィールド上に特殊召喚する。
 除外したカードが「ミスティック」と名のついたモンスター以外のモンスターであった場合、召喚条件を無視してそのカードを相手フィールド上に特殊召喚する。
 この効果で特殊召喚したモンスターと同名カードを自分の手札・デッキ・墓地から全て攻撃表示で相手フィールド上に召喚条件を無視して特殊召喚する。








 ミスティック・マジシャン
 効果モンスター/☆8/光属性/魔法使い族/攻2800/守1500
 このカードは通常召喚できない。
 このカードが特殊召喚されたとき、このカードにミスティック・カウンターを2つ乗せる。
 魔法カードが発動されるたびに、このカードにミスティック・カウンターを1つ乗せる。
 このカードに乗っているミスティック・カウンターを2つ取り除くことによって、フィールド上の魔法・罠カードを2枚まで破壊することができる。
 自分フィールド上のこのカードが破壊されたとき、このカードに乗っていたミスティック・カウンターの数だけデッキからカードをドローする。








 バーサーク・デッド・ドラゴン
 効果モンスター/☆8/闇属性/アンデット族/攻3500/守0
 このカードは「デーモンとの駆け引き」の効果でのみ特殊召喚が可能。
 相手フィールド上の全てのモンスターに1回ずつ攻撃が可能。
 自分のターンのエンドフェイズ毎にこのカードの攻撃力は500ポイントダウンする。








 暗黒界に続く結界通路
 速攻魔法
 このカードを発動する場合、自分は発動ターン内に召喚・反転召喚・特殊召喚できない。
 自分の墓地から「暗黒界」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。








 悪魔の調理師見習
 効果モンスター/☆3/闇属性/悪魔族/攻900/守500
 このカードが相手に戦闘ダメージを与えた時、相手はデッキからカードを2枚ドローする。
 このカードの元々の攻撃力守備力は、持ち主のターンのみ倍になる。








 デストラクション・ジャマー
 カウンター罠
 手札を1枚捨てる。
 「フィールド上のモンスターを破壊する効果」を持つカードの発動を無効にし、それを破壊する。








 電池メン−単三型
 効果モンスター/☆3/光属性/雷族/攻 0/守 0
 自分フィールド上の「電池メン−単三型」が全て攻撃表示だった場合、
 「電池メン−単三型」1体につきこのカードの攻撃力は1000ポイントアップする。
 自分フィールド上の「電池メン−単三型」が全て守備表示だった場合、
 「電池メン−単三型」1体につきこのカードの守備力は1000ポイントアップする。








 ブルーサンダーT45
 効果モンスター/☆4/光属性/機械族/攻1700/守1000
 このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、自分フィールド上に「サンダーオプショントークン」(機械族・光・星4・攻/守1500)を1体特殊召喚する。
 このトークンは生け贄召喚のための生け贄にはできない。








 サンダーオプショントークン
 トークン/☆4/光属性/機械族/攻1500/守1500
 このトークンは生け贄召喚のための生け贄にはできない。








 サンダー・クラッシュ
 通常魔法
 自分のフィールド上に存在する全てのモンスターを破壊する。
 相手ライフに破壊したモンスター×300のダメージを与える。








 魔貨物車両 ボコイチ
 通常モンスター/☆2/闇属性/機械族/攻 500/守 500
 デコイチ専用の貨物車両。
 どんな物でも運ぶ事ができるが、大抵は到着時に壊れている。








 月風魔
 効果モンスター/☆4/闇属性/戦士族/攻1700/守1200
 このカードと戦闘を行ったモンスターが悪魔族・アンデット族の場合、ダメージステップ終了時にそのモンスターを破壊する。








 森の屍
 通常モンスター/☆3/闇属性/アンデット族/攻1000/守 900
 森のぬしが倒れたあと、悪しき者の手により蘇った屍。








 ゴースト王−パンプキング−
 効果モンスター/☆6/闇属性/アンデット族/攻1800/守2000
 「闇晦ましの城」がフィールド上に表側表示で存在する限り、このカードの攻撃力と守備力は100ポイントアップする。
 また、自分のスタンバイフェイズ毎にさらに100ポイントずつアップする。
 この効果は自分の4回目のスタンバイフェイズまで続く。








 ゴキボール
 通常モンスター/☆4/地属性/昆虫族/攻1200/守1400
 丸いゴキブリ。ゴロゴロ転がって攻撃。守備が意外と高いぞ。








 エア・イーター
 通常モンスター/☆6/風属性/悪魔族/攻2100/守1600
 周囲の空気を食べてしまい、相手を窒息させるモンスター。








 非常食
 速攻魔法
 このカード以外の自分フィールド上に存在する魔法・罠カードを任意の枚数墓地へ送って発動する。
 墓地へ送ったカード1枚につき、自分は1000ライフポイント回復する。








 魂を削る死霊(制限カード)
 効果モンスター/☆3/闇属性/アンデット族/攻 300/守 200
 このカードは戦闘によっては破壊されない。
 魔法・罠・効果モンスターの効果の対象になった時、このカードを破壊する。
 このカードが相手プレイヤーへの直接攻撃に成功した場合、相手はランダムに手札を1枚捨てる。








 カードガンナー(制限カード)
 効果モンスター/☆3/地属性/機械族/攻 400/守 400
 1ターンに1度、自分のデッキの上からカードを3枚まで墓地へ送って発動する。
 このカードの攻撃力はエンドフェイズ時まで、墓地へ送ったカードの枚数×500ポイントアップする。
 また、自分フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキからカードを1枚ドローする。








 閃光を吸い込むマジック・ミラー
 永続罠
 このカードがフィールド上に存在する限り、墓地またはフィールド上で発動した光属性モンスターの効果を無効にする。








 暗黒界の斥候 スカー
 効果モンスター/☆2/闇属性/悪魔族/攻 500/守 500
 このカードが戦闘によって破壊され墓地に送られた時、自分のデッキから「暗黒界」と名のついたレベル4以下のモンスター1体を手札に加える。








 おとり人形
 通常魔法
 裏側表示の罠カード1枚を強制発動させる。
 発動タイミングが正しくない罠カードだった場合その効果を無効にしてそのカードを破壊する。
 発動後このカードは墓地へは行かず、デッキに入れシャッフルする。








 ライトロード・エンジェル ケルビム
 効果モンスター/☆5/光属性/天使族/攻2300/守 200
 このカードが「ライトロード」と名のついたモンスターを生け贄にして生け贄召喚に成功した時、デッキの上からカードを4枚墓地に送る事で相手フィールド上のカードを2枚まで破壊する。








 ライトロード・パラディン ジェイン
 効果モンスター/☆4/光属性/戦士族/攻1800/守1200
 このカードは相手モンスターに攻撃する場合、ダメージステップの間攻撃力が300ポイントアップする。
 このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、自分のエンドフェイズ毎に、自分のデッキの上からカードを2枚墓地に送る。








 裁きの龍(準制限カード)
 効果モンスター/☆8/光属性/ドラゴン族/攻3000/守2600
 このカードは通常召喚できない。
 自分の墓地に「ライトロード」と名のついたモンスターカードが4種類以上存在する場合のみ特殊召喚する事ができる。
 1000ライフポイントを払う事で、このカードを除くフィールド上のカードを全て破壊する。
 このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する場合、自分のエンドフェイズ毎に、デッキの上からカードを4枚墓地に送る。








 ライトロード・ハンター ライコウ
 効果モンスター/☆2/光属性/獣族/攻 200/守 100
 リバース:フィールド上のカードを1枚破壊する事ができる。
 自分のデッキの上からカードを3枚墓地に送る。








 ライトロード・マジシャン ライラ
 効果モンスター/☆4/光属性/魔法使い族/攻1700/守 200
 自分フィールド上に表側攻撃表示で存在するこのカードを表側守備表示に変更し、相手フィールド上の魔法または罠カード1枚を破壊する。
 この効果を発動した場合、次の自分のターン終了時までこのカードは表示形式を変更できない。
 このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、自分のエンドフェイズ毎に、自分のデッキの上からカードを3枚墓地に送る。








 闇の取引
 通常罠
 相手の通常魔法発動時に1000ライフポイントを払って発動する事ができる。
 その時相手が発動した通常魔法の効果は「相手はランダムに手札1枚を捨てる」となる。








 創世の預言者
 効果モンスター/☆4/光属性/魔法使い族/攻1800/守 600
 手札を1枚捨てる。
 自分の墓地に存在するレベル7以上のモンスター1体を手札に加える。
 この効果は1ターンに1度しか使用できない。








 ライトロード・ウォリアー ガロス
 効果モンスター/☆4/光属性/戦士族/攻1850/守1300
 自分フィールド上に表側表示で存在する「ライトロード・ウォリアー ガロス」以外の「ライトロード」と名のついたモンスターの効果によって自分のデッキからカードが墓地に送られる度に、自分のデッキの上からカードを2枚墓地に送る。
 このカードの効果で墓地に送られた「ライトロード」と名のついたモンスター1体につき、自分のデッキからカードを1枚ドローする。








 死者転生
 通常魔法
 手札を1枚捨てて発動する。
 自分の墓地に存在するモンスター1体を手札に加える。








 暗黒界の軍神 シルバ
 効果モンスター/☆5/闇属性/悪魔族/攻2300/守1400
 このカードが他のカードの効果によって手札から墓地に捨てられた場合、このカードを自分フィールド上に特殊召喚する。
 相手のカードの効果によって捨てられた場合、さらに相手は手札2枚を選択し、好きな順番でデッキの一番下に戻す。








 暗黒界の武神 ゴルド
 効果モンスター/☆5/闇属性/悪魔族/攻2300/守1400
 このカードが他のカードの効果によって手札から墓地に捨てられた場合、このカードを自分フィールド上に特殊召喚する。
 相手のカードの効果によって捨てられた場合、さらに相手フィールド上に存在するカードを2枚まで選択して破壊する事ができる。








 つまずき
 永続魔法
 召喚・反転召喚・特殊召喚に成功したモンスターは守備表示になる。








 ブレードラビット
 効果モンスター/☆2/地属性/獣族/攻 400/守 300
 このカードの表示形式が攻撃表示から表側守備表示に変わった時、相手フィールド上のモンスター1体を破壊する。








 ヘヴィメタル・アクセル
 永続罠
 自分のターンのスタンバイフェイズ毎に自分フィールド上のモンスターを1体選択し、デッキの上からカードを3枚まで墓地に送る。
 選択したモンスターの攻撃力はエンドフェイズまで、墓地に送ったカードのレベルの合計×500ポイント上昇する。モンスター以外のカードはレベル0として扱う。
 墓地に送ったカードの中にモンスター以外のカードが含まれていた場合、その枚数×500ポイントのダメージを受ける。
 この効果は相手プレイヤーも使用する事ができる。








 メタル化寄生生物−ルナタイト
 ユニオンモンスター/☆7/水属性/水族/攻1000/守 500
 1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに装備カード扱いとして、フィールド上のこのカードを自分フィールド上表側表示のモンスターに装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。
 装備モンスターは相手がコントロールする魔法の効果を受けなくなる。
(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで、装備モンスターが戦闘によって破壊される場合は、代わりにこのカードを破壊する。)








 ケースラビット
 効果モンスター/☆2/地属性/獣族/攻 300/守 400
 自分フィールド上の「ブレードラビット」が攻撃対象になった時に発動できる。
 このカードを手札から捨てることでその戦闘ダメージを無効にし、攻撃対象となった「ブレードラビット」を手札に戻す。








 断頭台の惨劇
 通常罠
 相手フィールド上モンスターが表側攻撃表示から表側守備表示になった時に発動する事ができる。
 相手フィールド上の守備表示モンスターを全て破壊する。








 ライト・ラビット
 効果モンスター/☆4/光属性/獣族/攻1500/守1100
 このカードの召喚・反転召喚・特殊召喚に成功したとき、デッキ・墓地から「ダーク・ラビット」を3枚まで手札に加えることができる。








 ダーク・ラビット
 通常モンスター/☆4/闇属性/獣族/攻1100/守1500
 アメリカンコミックの世界のウサギ。とても素早くちょこまかと動く。








 ササジャータカ
 通常魔法
 自分のライフポイントが3000ポイント以下の場合に発動可能。
 手札またはデッキから「ウィルミー」を任意の枚数墓地へ送る。
 墓地へ送った枚数×1500ポイントライフを回復する。








 ウィルミー
 通常モンスター/☆4/地属性/獣族/攻1000/守1200
 かなり凶暴なウサギ。
 鋭いかぎづめで、相手を血祭りにあげる。








 メカウサー
 効果モンスター/☆2/地属性/機械族/攻 800/守 100
 このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキから「メカウサー」1体を自分フィールド上に裏側守備表示で特殊召喚する事ができる。
 このカードがリバースした時、フィールド上に存在するカード1枚を選択し、そのコントローラーに500ポイントダメージを与える。








 待ちぼうけの切り株
 永続罠
 自分のターンの戦闘で「ウサ」または「ラビット」と名のついたモンスターが破壊された場合に発動できる。
 自分フィールド上にモンスターが存在する限り、相手モンスターは攻撃宣言できない。








 メガ・メカウサー
 融合・効果モンスター/☆6/地属性/機械族/攻1200/守 200
 自分の墓地に存在する「メカウサー」3体をデッキに戻した場合のみ、融合デッキから特殊召喚が可能(「融合」魔法カードは必要としない)。
 1ターンに1度だけ、デッキ・手札・墓地のいずれかから「メカウサー」を可能な限り裏側守備表示で特殊召喚することができる。
 この効果を発動するターン、自分は通常召喚できない。








 ルナティックラビットアイズ
 通常罠
 自分の墓地に存在する「ササジャータカ」を除外し、手札から「ウサ」または「ラビット」と名のついたモンスターを1枚墓地に捨てることで発動できる。
 フィールド上のモンスターを1体破壊し、その元々の攻撃力分のダメージを相手プレイヤーに与える。
 その後、互いのプレイヤーはカードを2枚ドローする。








 ラビット宮本
 効果モンスター/☆6/地属性/獣戦士族/攻1500/守 800
 このカードは1ターンに1度だけ表側攻撃表示にすることができる。
 この効果を使用したターン、このカードは魔法の効果を受けない。
 このカードの攻撃力は自分の墓地に存在する「ウサ」「ラビット」「ウィルミー」と名のついたカードの数×200ポイントアップする。
 守備表示モンスターを攻撃した時にその守備力を攻撃力が越えていれば、その数値だけ相手に戦闘ダメージを与える。








 沈黙のバッテンウサギ
 永続魔法
 スタンバイフェイズ毎に、相手フィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスターにラビットカウンターを一つ乗せる。
 ラビットカウンター1つにつき、攻撃力は500ポイントダウンする。
 この効果で攻撃力が0になったモンスターは破壊される。








 ブラック・デーモンズ・ドラゴン
 融合モンスター/☆9/闇属性/ドラゴン族/攻3200/守2500
 「デーモンの召喚」+「真紅眼の黒竜」









 フェンリル
 効果モンスター/☆4/水属性/獣族/攻1400/守1200
 このカードは通常召喚できない。
 自分の墓地の水属性モンスター2体をゲームから除外して特殊召喚する。
 このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、  次の相手ターンのドローフェイズをスキップする。









 伝説の都 アトランティス
 フィールド魔法
 このカードのカード名は「海」として扱う。
 手札とフィールド上の水属性モンスターはレベルが1つ少なくなる。
 フィールド上の水属性モンスターは攻撃力と守備力が200ポイントアップする。









 アトランティスの戦士
 効果モンスター/☆4/水属性/水族/攻1900/守1200
 このカードを手札から墓地に捨てる。
 デッキから「伝説の都 アトランティス」1枚を手札に加える。









 グラヴィティ・バインド−超重力の網−(制限カード)
 永続罠
 フィールド上に存在する全てのレベル4以上のモンスターは攻撃をする事ができない。








 追い剥ぎゴブリン
 永続罠
 自分フィールド上のモンスターが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与える度に、相手はランダムに手札を1枚捨てる。








 氷帝メビウス
 効果モンスター/☆6/水属性/水族/攻2400/守1000
 このカードの生け贄召喚に成功した時、フィールド上の魔法・罠カードを2枚まで破壊する事ができる。








 ハリケーン(制限カード)
 通常魔法
 フィールド上に存在する魔法・罠カードを全て持ち主の手札に戻す。








 スケープ・ゴート(制限カード)
 速効魔法
 このカードを発動するターン、自分は召喚・反転召喚・特殊召喚する事はできない。
 自分フィールド上に「羊トークン」(獣族・地・星1・攻/守0)4体を守備表示で特殊召喚する。
 このトークンはアドバンス召喚のためにはリリースできない。








 ジュラシックワールド
 フィールド魔法
 フィールド上に表側表示で存在する恐竜族モンスターは攻撃力と守備力が300ポイントアップする。








 フロストザウルス
 通常モンスター/☆6/水属性/恐竜族/攻2600/守1700
 鈍い神経と感性のお陰で、氷づけになりつつも氷河期を乗り越える脅威の生命力を持つ。寒さには滅法強いぞ。








 アームズ・ホール
 通常魔法
 自分のデッキの一番上のカード1枚を墓地へ送って発動する。
 自分のデッキ・墓地から装備魔法カード1枚を手札に加える。
 このカードを発動するターン、自分は通常召喚する事はできない。








 サンダー・ボルト(禁止カード)
 通常魔法
 相手フィールド上に存在する全てのモンスターを破壊する。








 生存本能
 通常罠
 自分の墓地に存在する恐竜族モンスターを任意の枚数選択しゲームから除外する。
 除外した恐竜族モンスター1枚につき、自分は400ライフポイント回復する。








 ヒーロー見参
 通常罠
 相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。
 自分の手札から相手はカードをランダムに1枚選択する。
 選択したカードがモンスターカードだった場合、自分フィールド上に特殊召喚する。
 違う場合は墓地へ送る。








 ライジング・エナジー
 通常罠
 手札を1枚捨てる。
 発動ターンのエンドフェイズ時まで、フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体の攻撃力は1500ポイントアップする。








 ねずみ取り
 通常罠
 相手が召喚・反転召喚したモンスターの攻撃力が500以下だった場合、そのモンスター1体を破壊する事ができる。








 マジック・プランター
 通常魔法
 自分フィールド上に表側表示で存在する永続罠カード1枚を墓地へ送って発動する。
 自分のデッキからカードを2枚ドローする。








 デーモンとの駆け引き
 速攻魔法
 レベル8以上の自分フィールド上のモンスターが墓地へ送られたターンに発動する事ができる。
 自分の手札またはデッキから「バーサーク・デッド・ドラゴン」1体を特殊召喚する。








 至高の木の実
 通常魔法
 このカードの発動時に、自分のライフポイントが相手より下の場合、自分は2000ライフポイント回復する。
 自分のライフポイントが相手より上の場合、自分は1000ポイントダメージを受ける。








 高位聖域
 フィールド魔法
 フィールド上に存在する天空の聖域を墓地へ送ることによってのみ発動することができる。
 カウンター罠が発動された場合、自分はライフポイントを1000回復する。
 カードの効果を無効にしたプレイヤーは1000ポイントのダメージを受ける。
 このカードはフィールド上に存在する限り「天空の聖域」としても扱う。
 エンドフェイズに、自分のカードの効果で破壊された天使族モンスターを特殊召喚することができる。








 リビングデッドの呼び声(制限カード)
 永続罠
 自分の墓地からモンスター1体を選択し、攻撃表示で特殊召喚する。
 このカードがフィールド上に存在しなくなった時、そのモンスターを破壊する。
 そのモンスターが破壊された時このカードを破壊する。








 ヴェーザー楽団の調律師
 効果モンスター/☆3/光属性/魔法使い族/攻500/守300
 自分の手札からこのカードと「ヴェーザー楽団」と名のついたカード1枚を捨てて発動する。
 相手のモンスター効果・魔法・罠の発動・特殊召喚を無効にし、そのカードを破壊する。その後、相手はデッキからカードを2枚ドローする。
 この効果は自分フィールド上に「ヴェーザー楽団のコンサートホール」が存在しないと発動できない。
 この効果は相手ターンでも発動する事ができる。
 このカードがフィールド上に存在する限り、互いのプレイヤーは墓地から魔法カードを手札に加えたターン、メインフェイズ1の開始時にそのカードを発動しなければバトルフェイズを行うことができない。
 フィールド上に「ヴェーザー楽団のコンサートホール」が存在しない場合、フィールド上のこのカードを破壊し、コントローラーに1000ポイントのダメージを与える。








 ヴェーザー楽団のタクト
 通常魔法
 自分のデッキから「ヴェーザー楽団」と名のついたカードを1枚手札に加える。
 このカードが自分の墓地に存在する場合、相手のスタンバイフェイズ時に相手の墓地に存在する魔法カード1枚を選択し、相手の手札に加える。
 相手はそのカードを発動する場合、発動前にカードを2枚ドローしなければならない。








 天空の聖域
 フィールド魔法
 天使族モンスターの戦闘によって発生する天使族モンスターのコントローラーへの戦闘ダメージは0になる。








 高速駆動装置
 速攻魔法
 ライフポイントを半分支払い、自分フィールド上のカード2枚を墓地に送る。
 エンドフェイズに効果を発動する永続魔法・永続罠の効果をその場で一度だけ発動することが出来る。








 豊穣のアルテミス
 効果モンスター/☆4/光属性/天使族/攻1600/守1700
 このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、カウンター罠が発動される度に自分のデッキからカードを1枚ドローする。








 光神化
 速攻魔法
 手札の天使族モンスター1体を特殊召喚する。
 このカードで特殊召喚されたモンスターは攻撃力が半分になり、エンドフェイズ時に破壊される。








 光神テテュス
 効果モンスター/☆5/光属性/天使族/攻2400/守1800
 このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分がドローしたカードが天使族モンスターだった場合、そのカードを相手に見せる事で自分はカードをもう1枚ドローする事ができる。








 救済のレイヤード
 効果モンスター/☆4/光属性/天使族/攻1400/守1500
 このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、カウンター罠が発動される度に除外された自分の天使族モンスター2体を手札に加える。








 最後の晩餐
 カウンター罠
 モンスターが召喚された時に発動できる。
 デッキから「禁じられた聖杯」を墓地へ送り、その効果を発動する。








 禁じられた聖杯
 速攻魔法
 フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。
 エンドフェイズ時まで、選択したモンスターの攻撃力は400ポイントアップし、効果は無効化される。








 リロード
 速効魔法
 自分の手札を全てデッキに加えてシャッフルする。
 その後、デッキに加えた枚数分のカードをドローする。








 神の宣告(制限カード)
 カウンター罠
 ライフポイントを半分払う。
 魔法・罠の発動、モンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚のどれか1つを無効にし、それを破壊する。








 冥王竜ヴァンダルギオン
 効果モンスター/☆8/闇属性/ドラゴン族/攻2800/守2500
 相手がコントロールするカードの発動をカウンター罠で無効にした場合、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。
 この方法で特殊召喚に成功した時、無効にしたカードの種類により以下の効果を発動する。
 ●魔法:相手ライフに1500ポイントダメージを与える。
 ●罠:相手フィールド上のカード1枚を選択して破壊する。
 ●効果モンスター:自分の墓地からモンスター1体を選択して自分フィールド上に特殊召喚する。








 朱光の宣告者
 効果モンスター/☆2/光属性/天使族/攻 300/守 500
 このカードと天使族モンスター1体を手札から墓地へ送って発動する。
 相手の効果モンスターの効果の発動を無効にし破壊する。
 この効果は相手ターンでも発動する事ができる。








 強烈なはたき落とし
 カウンター罠
 相手がデッキからカードを手札に加えた時に発動する事ができる。
 相手は手札に加えたカード1枚をそのまま墓地に捨てる。








 天罰
 カウンター罠
 手札を1枚捨てて発動する。
 効果モンスターの効果の発動を無効にし破壊する。








 爆炎結界
 カウンター罠
 フィールド上の炎属性モンスターの数が変化した時、デッキから炎属性モンスターを3体墓地に送ることで発動する。
 手札、デッキ、墓地のいずれかから「業火の結界像」1体を特殊召喚する。
 その後、デッキからカードを1枚ドローする。








 業火の結界像
 効果モンスター/☆4/炎属性/炎族/攻1000/守1000
 このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、炎属性モンスター以外の特殊召喚はできない。








 ヴォルカニック・カウンター
 効果モンスター/☆3/炎属性/炎族/攻 300/守1300
 自分が戦闘ダメージを受けた時、墓地に存在するこのカードをゲームから除外する。
 その時、自分の墓地に「ヴォルカニック・カウンター」以外の炎属性モンスターが存在する場合、
 自分が受けた戦闘ダメージと同じダメージを相手ライフに与える。









 浅すぎた墓穴
 通常魔法
 お互いはそれぞれの墓地に存在するモンスターを1体選択し、
 それぞれのフィールド上に裏側守備表示でセットする。









 儀式の準備
 通常魔法
 自分のデッキからレベル7以下の儀式モンスター1体を手札に加える。
 その後、自分の墓地から儀式魔法カード1枚を手札に加える事ができる。









 儀式魔人リリーサー
 効果モンスター/☆3/闇属性/悪魔族/攻1200/守2000
 儀式モンスターの儀式召喚を行う場合、その儀式召喚に必要なレベル分のモンスター1体として、墓地に存在するこのカードをゲームから除外する事ができる。
 このカードを儀式召喚に使用した儀式モンスターがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手はモンスターを特殊召喚する事ができない。








 レッド・デーモンズ・ペッパー
 効果モンスター/☆3/炎属性/植物族/攻1500/守200
 このカードが生贄に捧げられた場合、相手はデッキからカードを2枚ドローする。








 暗黒界の刺客 カーキ
 効果モンスター/☆2/闇属性/悪魔族/攻 300/守 500
 このカードが他のカードの効果によって手札から墓地に捨てられた場合、フィールド上のモンスター1体を破壊する。








 暗黒界の雷
 通常魔法
 フィールド上に裏側表示で存在するカード1枚を選択して破壊する。
 その後、自分の手札を1枚選択して捨てる。








 物理分身
 通常罠
 相手のターンでのみ発動する事ができる。
 指定した相手モンスターと同じレベル・種族・属性・攻撃力・守備力を持つ「ミラージュトークン」を1体特殊召喚する。
 ターン終了時にこのトークンを破壊する。








 ミラージュトークン
 トークン/☆?/?属性/?族/攻 ?/守 ?
 「物理分身」で指定した相手モンスターと同じレベル・種族・属性・攻撃力・守備力を持つ。
 ターン終了時にこのトークンを破壊する。








 リチュアル・ウェポン
 装備魔法
 レベル6以下の儀式モンスターのみ装備可能。
 装備モンスターの攻撃力と守備力は1500ポイントアップする。








 大盤振舞侍
 効果モンスター/☆3/光属性/戦士族/攻1000/守1000
 このカードが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えた時、相手プレイヤーは手札が7枚になるようにカードをドローする。








 硫酸のたまった落とし穴
 通常罠
 フィールド上に裏側守備表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。
 そのモンスターを表側表示にして、守備力が2000以下の場合は破壊する。
 守備力が2000より上の場合は裏側守備表示に戻す。








 地獄の扉越し銃
 カウンター罠
 ダメージを与える効果が発動した時に発動する事ができる。
 自分が受けるその効果ダメージを相手に与える。








 炎帝近衛兵
 効果モンスター/☆4/炎属性/炎族/攻1700/守1200
 このカードが召喚に成功した時、自分の墓地に存在する炎族モンスター4体を選択して発動する。
 選択したモンスターをデッキに戻し、自分のデッキからカードを2枚ドローする。








 暗黒よりの軍勢
 通常罠
 自分の墓地に存在する「暗黒界」と名のついたモンスター2体を手札に戻す。








 フレムベル・ヘルドッグ
 効果モンスター/☆4/炎属性/獣族/攻1900/守 200
 このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、自分のデッキから「フレムベル・ヘルドッグ」以外の守備力200以下の炎属性モンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。








 真炎の爆発
 通常魔法
 自分の墓地に存在する守備力200の炎属性モンスターを可能な限り特殊召喚する。
 この効果で特殊召喚したモンスターはこのターンのエンドフェイズ時にゲームから除外される。








 リミット・リバース
 永続罠
 自分の墓地から攻撃力1000以下のモンスター1体を選択し、攻撃表示で特殊召喚する。
 そのモンスターが守備表示になった時、そのモンスターとこのカードを破壊する。
 このカードがフィールド上から離れた時、そのモンスターを破壊する。
 そのモンスターが破壊された時このカードを破壊する。








 きつね火
 効果モンスター/☆2/炎属性/炎族/攻 300/守 200
 表側表示で存在するこのカードが戦闘で破壊されたターンのエンドフェイズ時、このカードを墓地から自分フィールド上に特殊召喚する。
 このカードは生け贄召喚のための生け贄にはできない。








 ペンギン・ソルジャー
 効果モンスター/☆2/水属性/水族/攻 750/守 500
 リバース:フィールド上に存在するモンスターを2体まで持ち主の手札に戻す事ができる。








 水霊術−「葵」
 通常罠
 自分フィールド上に存在する水属性モンスター1体を生け贄に捧げる。
 相手の手札を確認し、カードを1枚選択して墓地に送る。








 ミラクル・フリッパー
 効果モンスター/☆2/光属性/魔法使い族/攻 300/守 500
 「ミラクル・フリッパー」が自分フィールド上に表側表示で存在する場合、このカードは召喚・反転召喚・特殊召喚できない。
 このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手は他の表側表示のモンスターを攻撃対象に選択できない。
 このカードが戦闘で破壊された場合、このカードを相手フィールド上に特殊召喚する。
 このカードが魔法・罠の効果で破壊された場合、相手フィールド上のモンスター1体を破壊する。








 シエンの間者
 通常魔法
 自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。
 このターンのエンドフェイズ時まで、選択したカードのコントロールを相手に移す。








 サブマリンロイド
 効果モンスター/☆4/水属性/機械族/攻 800/守1800
 このカードは相手プレイヤーに直接攻撃することができる。
 この時、相手プレイヤーに与える戦闘ダメージはこのカードの元々の攻撃力となる。
 また、ダメージステップ終了時にこのカードの表示形式を守備表示にする事ができる。








 水面のアレサ
 デュアルモンスター/☆4/水属性/水族/攻1500/守 500
 このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、通常モンスターとして扱う。
 フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いとして再度召喚する事で、このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
 ●このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、相手の手札をランダムに1枚捨てる。








 盗賊の七つ道具
 カウンター罠
 1000ライフポイントを払う。
 罠カードの発動を無効にし、それを破壊する。








 D・D・R
 装備魔法
 手札を1枚捨てる。
 ゲームから除外されている自分のモンスター1体を選択して攻撃表示でフィールド上に特殊召喚し、このカードを装備する。
 このカードがフィールド上から離れた時、そのモンスターを破壊する。








 海竜神の慈悲
 永続罠
 フィールドカード「海」が表側表示で存在している場合に発動可能。
 除外されている自分のレベル4以下のモンスター1体を選択し特殊召喚する。
 このカードがフィールド上から離れた時、そのモンスターを破壊する。
 そのモンスターが破壊された時このカードを破壊する。
 「海」がフィールド上に存在しなくなった時、このカードを破壊する。








 転生の予言(制限カード)
 通常罠
 墓地に存在するカードを2枚選択し、持ち主のデッキに加えてシャッフルする。








 ノーブル・ド・ノワール
 効果モンスター/☆5/闇属性/アンデット族/攻2000/守1400
 このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手モンスターの攻撃対象はこのカードのコントローラーが選択する。








 水魔神−スーガ
 効果モンスター/☆7/水属性/水族/攻2500/守2400
 相手ターンの戦闘ダメージ計算時のみ発動する事ができる。
 このカードを攻撃するモンスターの攻撃力を0にする。
 この効果はこのカードが表側表示でフィールド上に存在する限り1度しか使えない。








 おジャマトリオ(準制限カード)
 通常罠
 相手フィールド上に「おジャマトークン」(獣族・光・星2・攻0/守1000)を
 3体守備表示で特殊召喚する(生け贄召喚のための生け贄にはできない)。
 「おジャマトークン」が破壊された時、このトークンのコントローラーは1体につき300ポイントダメージを受ける。








 ペンギン・ナイトメア
 効果モンスター/☆4/水属性/水族/攻 900/守1800
 このカードがリバースした時、相手フィールド上に存在するカード1枚を選択して持ち主の手札に戻す。
 このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
 自分フィールド上に表側表示で存在する水属性モンスターの攻撃力は200ポイントアップする。








 鳳凰神の羽根
 通常魔法
 手札を1枚捨てる。自分の墓地からカードを1枚選択し、デッキの一番上に戻す。








 次元合成師
 効果モンスター/☆4/光属性/天使族/攻1300/守 200
 1ターンに1度だけ、自分のデッキの一番上のカードをゲームから除外し、さらにこのカードの攻撃力をエンドフェイズ時まで500ポイントアップする事ができる。
 自分フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地へ送られた時、ゲームから除外されている自分のモンスターカード1枚を選択し、手札に加える事ができる。








 ゼロ・スプライト
 通常罠
 発動後このカードは装備カードとなり、自分フィールド上に存在するモンスター1体に装備する。
 装備モンスターの元々の攻撃力を0にする。
 装備モンスターは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。








 トーチ・ゴーレム
 効果モンスター/☆8/闇属性/悪魔族/攻3000/守 300
 このカードは通常召喚できない。  このカードを手札から出す場合、自分フィールド上に「トーチトークン」(悪魔族・闇・星1・攻/守0)を2体攻撃表示で特殊召喚し、相手フィールド上にこのカードを特殊召喚しなければならない。
 このカードを特殊召喚する場合、このターン通常召喚はできない。








 トーチトークン
 トークン/☆1/闇属性/悪魔族/攻 0/守 0








 アヌビスの裁き
 カウンター罠
 手札を1枚捨てる。
 相手がコントロールする「フィールド上の魔法・罠カードを破壊する」効果を持つ魔法カードの発動と効果を無効にし破壊する。
 その後、相手フィールド上の表側表示モンスター1体を破壊し、そのモンスターの攻撃力分のダメージを相手プレイヤーに与える事ができる。








 大波小波
 通常魔法
 自分フィールド上に表側表示で存在する水属性モンスターを全て破壊する。
 その後、破壊した数と同じ数まで手札から水属性モンスターを特殊召喚する事ができる。








 海竜−ダイダロス
 効果モンスター/☆7/水属性/海竜族/攻2600/守1500
 自分フィールド上に存在する「海」を墓地に送る事で、このカード以外のフィールド上のカードを全て破壊する。








 海
 フィールド魔法
 全ての魚・海竜・雷・水族モンスターの攻撃力と守備力は、200ポイントアップする。
 機械・炎族モンスターの攻撃力と守備力は、200ポイントダウンする。








 サイバー・シャーク
 効果モンスター/☆5/水属性/魚族/攻2100/守2000
 自分フィールド上に水属性モンスターが存在する場合、このカードはリリースなしで召喚する事ができる。








 バトルフェーダー
 効果モンスター/☆1/闇属性/悪魔族/攻 0/守 0
 相手モンスターの直接攻撃宣言時に発動する事ができる。
 このカードを手札から特殊召喚し、バトルフェイズを終了する。
 この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールド上から離れた場合ゲームから除外される。








 アカシックレコード
 通常魔法
 カードを2枚ドローする。
 ドローしたカードを互いに確認し、そのデュエル中に使用したカードだった場合、ドローしたカードを全て除外する。








 D・D・M
 効果モンスター/☆5/光属性/魔法使い族/攻1700/守1500
 手札の魔法カードを1枚捨てる。
 ゲームから除外された自分が持ち主のモンスター1体を特殊召喚する。
 この効果は1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに発動する事ができる。








 サルベージ
 通常魔法
 自分の墓地に存在する攻撃力1500以下の水属性モンスター2体を手札に加える。








 深海のディーヴァ
 効果モンスター/☆2/水属性/海竜族/攻 200/守 400
 このカードが召喚に成功した時、自分のデッキからレベル3以下の海竜族モンスター1体を特殊召喚する事ができる。






 ニードル・ギルマン
 効果モンスター/☆3/水属性/海竜族/攻1300/守 0
 このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上に表側表示で存在する魚族・海竜族・水族モンスターの攻撃力は400ポイントアップする。








 フォース
 通常魔法
 フィールド上に表側表示で存在するモンスター2体を選択して発動する。
 エンドフェイズ時まで、選択したモンスター1体の攻撃力を半分にし、その数値分もう1体のモンスターの攻撃力をアップする。








 奇跡の軌跡
 通常罠
 自分フィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。
 相手はデッキからカードを1枚ドローする。
 このターンのエンドフェイズ時まで、選択したモンスターの攻撃力は1000ポイントアップし、1度のバトルフェイズ中に2回までモンスターに攻撃する事ができる。
 そのモンスターが戦闘を行う場合、相手プレイヤーが受ける戦闘ダメージは0になる。








 団結の力
 装備魔法
 自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体につき、
 装備モンスターの攻撃力・守備力は800ポイントアップする。








 不死武士
 効果モンスター/☆3/闇属性/戦士族/攻1200/守 600
 このカードは戦士族モンスターの生け贄召喚以外の生け贄にはできない。
 自分のスタンバイフェイズ時にこのカードが墓地に存在し、
 自分フィールド上にモンスターカードが存在しない場合、
 このカードを自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
 この効果は自分の墓地に戦士族以外のモンスターが存在する場合には発動できない。








 デス・メテオ
 通常魔法
 相手ライフに1000ポイントダメージ与える。
 相手ライフが3000ポイント以下の場合このカードは発動できない。








 火炎地獄
 通常魔法
 相手ライフに1000ポイントダメージを与え、
 自分は500ポイントダメージを受ける。








 炸裂装甲
 通常罠
 相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。
 その攻撃モンスター1体を破壊する。








 ギャクタン
 カウンター罠
 相手の罠カードの発動を無効にし、そのカードを相手のデッキに
 表向きで戻してシャッフルする。
 そのカードをドローするまで相手は同名カードを発動する事はできない。








 怒れる類人猿
 効果モンスター/☆4/地属性/獣族/攻2000/守1000
 このカードが表側守備表示でフィールド上に存在する場合、このカードを破壊する。
 このカードのコントローラーは、このカードが攻撃可能な状態であれば
 必ず攻撃しなければならない。








 トラップ・ジャマー
 カウンター罠
 バトルフェイズ中のみ発動する事ができる。
 相手が発動した罠カードの発動を無効にし破壊する。








 死力のタッグ・チェンジ
 永続罠
 自分フィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスターが
 戦闘によって破壊されるダメージ計算時、
 その戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージを0にし、
 そのダメージステップ終了時に手札からレベル4以下の
 戦士族モンスター1体を特殊召喚する事ができる。








 未来サムライ
 デュアルモンスター/☆4/光属性/戦士族/攻1600/守1200
 このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、通常モンスターとして扱う。
 フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いとして再度召喚する事で、
 このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
 ●自分の墓地に存在するモンスター1体をゲームから除外する事で、
  フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を破壊する。
  この効果は1ターンに1度しか使用できない。








 手札断殺
 速攻魔法
 お互いのプレイヤーは手札を2枚墓地へ送り、デッキからカードを2枚ドローする。








 スーペルヴィス
 装備魔法
 デュアルモンスターにのみ装備可能。
 装備モンスターは再度召喚した状態になる。
 フィールド上に表側表示で存在するこのカードが墓地へ送られた時、
 自分の墓地に存在する通常モンスター1体を選択して特殊召喚する。








 新たな夜明けを告げる者
 効果モンスター/☆7/光属性/戦士族/攻2500/守2300
 このカードは再度召喚された状態の「サンライズ・ガードナー」を生け贄にささげて手札から特殊召喚することができる。
 この効果で特殊召喚に成功した時、手札を任意の枚数捨てる。
 互いのプレイヤーは捨てた枚数と同じだけフィールド上のカードをデッキに戻してシャッフルし、同じ枚数だけドローする。
 フィールド上のカードが捨てた枚数よりも少なかった場合、そのプレイヤーは足りなかった枚数×1000ポイントのダメージを受ける。








 デュアルスパーク
 速攻魔法
 自分フィールド上に表側表示で存在するレベル4のデュアルモンスター1体をリリースし、
 フィールド上に存在するカード1枚を選択して発動する。
 選択したカードを破壊し、自分のデッキからカードを1枚ドローする。








 ダークシー・フロート
 効果モンスター/☆1/闇属性/機械族/攻 0/守 300
 フィールド上に存在するこのカードが
 カードの効果によって破壊され墓地へ送られた時、
 自分のデッキからカードを1枚ドローする。








 サンライズ・ガードナー
 デュアルモンスター/☆3/光属性/戦士族/攻1500/守 500
 このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、通常モンスターとして扱う。
 フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いとして再度召喚する事で、
 このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
 ●このカードの元々の守備力は2300になる。








 救援光
 通常魔法
 800ライフポイントを払う。
 ゲームから除外されている自分の光属性モンスター1体を手札に加える。








 クリッター(制限カード)
 効果モンスター/☆3/闇属性/悪魔族/攻1000/守 600
 このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、
 自分のデッキから攻撃力1500以下のモンスター1体を手札に加える。








 眠り子
 通常モンスター/☆3/闇属性/魔法使い族/攻 800/守 700
 子供だが睡魔をあやつり二度と覚めることのない眠りを誘う。








 リボルバー・ドラゴン
 効果モンスター/☆7/闇属性/機械族/攻2600/守2200
 相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択して発動する。
 コイントスを3回行い、その内2回以上が表だった場合、そのモンスターを破壊する。
 この効果は1ターンに1度しか使用できない。








 機甲部隊の最前線
 永続魔法
 機械族モンスターが戦闘によって破壊され自分の墓地へ送られた時、
 そのモンスターより攻撃力の低い、
 同じ属性の機械族モンスター1体を自分のデッキから特殊召喚する事ができる。
 この効果は1ターンに1度しか使用できない。








 闇の誘惑(制限カード)
 通常魔法
 自分のデッキからカードを2枚ドローし、
 その後手札の闇属性モンスター1体をゲームから除外する。
 手札に闇属性モンスターがない場合、手札を全て墓地へ送る。








 闇次元の解放
 永続罠
 ゲームから除外されている自分の闇属性モンスター1体を選択し、
 自分フィールド上に特殊召喚する。
 このカードがフィールド上から離れた時、
 そのモンスターを破壊してゲームから除外する。
 そのモンスターが破壊された時このカードを破壊する。








 デス・ソーサラー
 通常モンスター/☆4/闇属性/魔法使い族/攻1450/守1200
 死の魔法が得意な魔法使い。
 闇と契約している。








 安らぎの時を告げる者
 効果モンスター/☆7/闇属性/魔法使い族/攻2500/守2300
 このカードは自分フィールド上の「デス・ソーサラー」と「眠り子」を1体ずつ生け贄にささげて手札から特殊召喚することができる。
 この効果で特殊召喚に成功した時、墓地のカードを任意の枚数デッキに戻す。
 互いのプレイヤーは戻した枚数と同じだけ、フィールド上のカードを墓地へ送る。
 フィールド上のカードが戻した枚数よりも少なかった場合、そのプレイヤーは足りなかった枚数×1000ポイントのダメージを受ける。








 執念深き老魔術師
 効果モンスター/☆2/闇属性/魔法使い族/攻 450/守 600
 リバース:相手フィールド上に存在するモンスター1体を破壊する。








 戦線復活の代償
 装備魔法
 自分フィールド上の通常モンスター1体を墓地へ送って発動する。
 自分または相手の墓地に存在するモンスター1体を選択して自分フィールド上に
 特殊召喚し、このカードを装備する。
 このカードがフィールド上に存在しなくなった時、装備モンスターを破壊する。








 カオス・ソーサラー(準制限カード)
 効果モンスター/☆6/闇属性/魔法使い族/攻2300/守2000
 このカードは通常召喚できない。
 自分の墓地の光属性と闇属性モンスターを1体ずつゲームから除外して特殊召喚する。
 フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体をゲームから除外する事ができる。
 この効果を発動する場合、このターンこのカードは攻撃する事ができない。
 この効果は1ターンに1度しか使用できない。








 デイブレイク・ブレイド
 効果モンスター/☆4/光属性/戦士族/攻900/守500
 このカードは通常召喚できない。
 このカードが特殊召喚した時、このカードのコントローラーはカードを2枚ドローする。
 自分の墓地に光属性戦士族以外のモンスターが存在する場合、手札を3枚墓地へ送る。
 このカードが破壊され墓地へ送られた時、墓地の「デイブレイク・ブレイド」以外の
 光属性戦士族モンスター1体を表側攻撃表示で特殊召喚することができる。








 サイバー・ドラゴン
 効果モンスター/☆5/光属性/機械族/攻2100/守1600
 相手フィールド上にモンスターが存在し、
 自分フィールド上にモンスターが存在していない場合、
 このカードは手札から特殊召喚する事ができる。








 可変機獣 シールドギガース
 効果モンスター/☆7/闇属性/機械族/攻2000/守2800
 相手モンスターの攻撃宣言時に自分の墓地の
 「可変機獣」と名のつくモンスターを除外して発動する事ができる。
 このカードを手札または墓地から守備表示で特殊召喚し、バトルフェイズを終了する。
 この効果で特殊召喚した場合、このカードの元々の攻撃力・守備力は半分になる。
 墓地のこのカードを除外することで、自分が受ける効果ダメージを1度だけ無効にする事ができる。








 次元融合(禁止カード)
 通常魔法
 2000ライフポイントを払う。
 お互いに除外されたモンスターをそれぞれのフィールド上に可能な限り特殊召喚する。








 ガトリング・ドラゴン
 融合・効果モンスター/☆8/闇属性/機械族/攻2600/守1200
 「リボルバー・ドラゴン」+「ブローバック・ドラゴン」
 コイントスを3回行う。表が出た数だけ、フィールド上のモンスターを破壊する。
 この効果は1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに使用する事ができる。








 ブローバック・ドラゴン
 効果モンスター/☆6/闇属性/機械族/攻2300/守1200
 コイントスを3回行う。その内2回以上が表だった場合、
 相手フィールド上に存在するカード1枚を選択して破壊する。
 この効果は1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに使用する事ができる。








 パワー・ボンド
 通常魔法
 手札またはフィールド上から、融合モンスターカードによって決められたモンスターを墓地へ送り、
 機械族の融合モンスター1体を融合デッキから特殊召喚する。
 このカードによって特殊召喚したモンスターは、元々の攻撃力分だけ攻撃力がアップする。
 発動ターンのエンドフェイズ時、このカードを発動したプレイヤーは
 特殊召喚したモンスターの元々の攻撃力分のダメージを受ける。
 (この特殊召喚は融合召喚扱いとする)








 強制終了
 永続罠
 自分フィールド上に存在するこのカード以外のカード1枚を墓地へ送る事で、
 このターンのバトルフェイズを終了する。
 この効果はバトルフェイズ時にのみ発動する事ができる。








 モンスターBOX
 永続罠
 相手モンスターが攻撃をする度に、コイントスで裏表を当てる。
 当たりの場合、攻撃モンスターの攻撃力は0になる。
 自分のスタンバイフェイズ毎に500ライフポイントを払う。
 払わなければ、このカードを破壊する。








 ジェネティック・ワーウルフ
 通常モンスター/☆4/地属性/獣戦士族/攻2000/守 100
 遺伝子操作により強化された人狼。本来の優しき心は完全に破壊され、
 闘う事でしか生きる事ができない体になってしまった。その破壊力は計り知れない。








 13人目の埋葬者
 通常モンスター/☆3/闇属性/アンデット族/攻1200/守 900
 誰もいないはずの13番目の墓から突然現れたゾンビ。








 ツインバレル・ドラゴン
 効果モンスター/☆4/闇属性/機械族/攻1700/守 200
 このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、
 相手フィールド上に存在するカード1枚を選択して発動する。
 コイントスを2回行い、2回とも表だった場合、選択したカードを破壊する。








 アイヴィ・ウォール
 効果モンスター/☆2/地属性/植物族/攻 300/守1200
 リバース:相手フィールド上に「アイヴィトークン」(植物族・地・星1・攻/守0)1体を守備表示で特殊召喚する。
 「アイヴィトークン」が破壊された時、このトークンのコントローラーは300ポイントダメージを受ける。








 オーバークロック(制限カード)
 速攻魔法
 手札を任意の枚数捨てて発動する。
 フィールド上に表側表示で存在する機械族モンスターの攻撃力は捨てた枚数×1000ポイントアップする。
 エンドフェイズ時に自分フィールド上の機械族モンスターを全て破壊し、その攻撃力の合計分のダメージを受ける。
 このカードが破壊された時、同時に破壊されたカードと同じ枚数だけカードをドローし、手札が6枚以上なら6枚になるように捨てる。
 このカードが墓地に存在する限り、自分は機械族以外のモンスターを召喚・特殊召喚することはできない。








 邪神の大災害
 通常罠
 相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。
 フィールド上に存在する魔法・罠カードを全て破壊する。








 おジャマトークン
 トークン/☆2/光属性/獣族/攻 0/守1000
 生け贄召喚のための生け贄にはできない。
 「おジャマトークン」が破壊された時、このトークンのコントローラーは
 1体につき300ポイントのダメージを受ける。








 アイヴィトークン
 トークン/☆1/地属性/植物族/攻 0/守 0
 破壊された時、このトークンのコントローラーは300ポイントのダメージを受ける。








 マジック・ストライカー
 効果モンスター/☆3/地属性/戦士族/攻 600/守 200
 このカードは自分の墓地に存在する魔法カード1枚をゲームから除外し、手札から特殊召喚する事ができる。
 このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。
 このカードの戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは0になる。








 オオアリクイクイアリ
 効果モンスター/☆5/地属性/昆虫族/攻2000/守 500
 このカードは通常召喚できない。
 自分フィールド上の魔法・罠カード2枚を墓地に送った場合のみ特殊召喚する事ができる。
 このカードは攻撃をするかわりに相手フィールド上の魔法・罠カード1枚を破壊する事ができる。








 カード・ブレイカー
 効果モンスター/☆2/光属性/戦士族/攻 100/守 900
 このカードは通常召喚できない。
 自分の魔法&罠カードゾーンに存在するカード1枚を墓地へ送った場合に表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。








 撹乱作戦
 通常罠
 相手は手札をデッキに加えてシャッフルした後、元の手札の数だけデッキからカードをドローする。








 積み上げる幸福
 通常罠
 チェーン4以降に発動する事ができる。
 自分のデッキからカードを2枚ドローする。
 同一チェーン上に複数回同名カードの効果が発動されている場合、このカードは発動できない。








 ファントム・オブ・カオス
 効果モンスター/☆4/闇属性/悪魔族/攻 0/守 0
 自分の墓地に存在する効果モンスター1体を選択し、ゲームから除外する事ができる。
 このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、
 このカードはエンドフェイズ時まで選択したモンスターと同名カードとして扱い、
 選択したモンスターと同じ攻撃力とモンスター効果を得る。
 この効果は1ターンに1度しか使用できない。
 このモンスターの戦闘によって発生する相手プレイヤーへの戦闘ダメージは0になる。








 一撃必殺!居合いドロー
 通常魔法
 手札を1枚捨てる。
 フィールド上のカードの枚数だけ自分のデッキの上からカードを墓地に送り、カードを1枚ドローしてお互い確認する。
 そのカードが「一撃必殺!居合いドロー」だった場合、そのカードを墓地に送り、フィールド上のカードをすべて破壊する。
 破壊して墓地に送ったカード1枚につき、相手に1000ポイントダメージを与える。
 このカードの発動と効果は無効化されない。








 天魔神 ノーレラス
 効果モンスター/☆8/闇属性/悪魔族/攻2400/守1500
 このカードは通常召喚できない。
 自分の墓地の光属性・天使族モンスター1体と闇属性・悪魔族モンスター3体を
 ゲームから除外した場合のみ特殊召喚する事ができる。
 1000ライフポイントを払う事で、お互いの手札とフィールド上のカードを
 全て墓地へ送り、自分のデッキからカードを1枚ドローする。








 無謀な欲張り
 通常罠
 カードを2枚ドローし、以後自分のドローフェイズを2回スキップする。








 凡人の施し
 通常罠
 デッキからカードを2枚ドローし、
 その後手札から通常モンスターカード1枚をゲームから除外する。
 手札に通常モンスターカードがない場合、手札を全て墓地へ送る。








 可変機獣 マグネットワーム
 効果モンスター/☆4/闇属性/機械族/攻1000/守2000
 このカードは通常召喚した場合、元々の攻撃力・守備力が半分になる。
 このカードがフィールド上に存在する時、相手はこのカードを攻撃しなければならない。
 このカードはこのカードの表示形式によって以下の効果を得る。
 ●攻撃表示:このカードの攻撃力は1500ポイントアップする。
  このカードが戦闘によってモンスターを破壊した時、このカードを墓地へ送る。
 ●守備表示:このカードの守備力は1000ポイントアップする。
  このカードが破壊された時、相手フィールド上のモンスター1体を相手が選択し、墓地へ送る。








 スピード・キング☆スカル・フレイム
 効果モンスター/☆10/風属性/アンデット族/攻2600/守2000
 このカードは通常召喚できない。
 自分の墓地に存在する「スカル・フレイム」1体をゲームから除外した場合に特殊召喚する事ができる。
 1ターンに1度、自分の墓地に存在する「バーニング・スカルヘッド」の数×400ポイントダメージを相手ライフに与える事ができる。
 また、このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、
 自分の墓地に存在する「スカル・フレイム」1体を特殊召喚する事ができる。








 バーニング・スカルヘッド
 効果モンスター/☆3/炎属性/アンデット族/攻1000/守 800
 このカードが手札から特殊召喚に成功した時、相手ライフに1000ポイントダメージを与える。
 また、自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードをゲームから除外する事で、
 ゲームから除外されている「スカル・フレイム」1体を墓地に戻す。








 スカル・フレイム
 効果モンスター/☆8/炎属性/アンデット族/攻2600/守2000
 1ターンに1度、手札から「バーニング・スカルヘッド」1体を特殊召喚する事ができる。
 この効果を発動するターン、自分はバトルフェイズを行う事ができない。
 また、自分のドローフェイズ時に通常のドローを行う代わりに、
 自分の墓地に存在する「バーニング・スカルヘッド」1体を手札に加える事ができる。








 邪神機−獄炎
 効果モンスター/☆6/光属性/アンデット族/攻2400/守1400
 このカードはリリースなしで召喚する事ができる。
 この方法で召喚したこのカードは、エンドフェイズ時にフィールド上にこのカード以外の
 アンデット族モンスターが存在しない場合、墓地へ送られる。
 この効果によって墓地へ送られた時、自分はこのカードの攻撃力分のダメージを受ける。








 太陽の書
 通常魔法
 裏側表示でフィールド上に存在するモンスター1体を表側攻撃表示にする。








 氷結界の軍師
 効果モンスター/☆4/水属性/魔法使い族/攻1600/守1600
 手札から「氷結界」と名のついたモンスター1体を墓地へ送って発動する。
 自分のデッキからカードを1枚ドローする。
 この効果は1ターンに1度しか使用できない。








 ウォーターハザード
 永続魔法
 自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、
 手札からレベル4以下の水属性モンスター1体を特殊召喚する事ができる。
 この効果は1ターンに1度しか使用できない。








 トライデント・ウォリアー
 効果モンスター/☆4/光属性/戦士族/攻1800/守1200
 このカードが召喚に成功した時、
 手札からレベル3モンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。








 カオスエンドマスター
 効果モンスター/☆3/光属性/戦士族/攻1500/守1000
 このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、
 自分のデッキからレベル5以上で攻撃力1600以下の
 モンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。








 ガーディアン・オブ・オーダー
 効果モンスター/☆8/光属性/戦士族/攻2500/守1200
 自分フィールド上に光属性モンスターが表側表示で2体以上存在する場合、
 このカードは手札から特殊召喚する事ができる。
 「ガーディアン・オブ・オーダー」は、自分フィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。








 スノーマンイーター
 効果モンスター/☆3/水属性/水族/攻 0/守1900
 このカードがリバースした時、フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を破壊する。








 反転世界
 通常罠
 フィールド上に表側表示で存在する全ての効果モンスターの攻撃力・守備力を入れ替える。








 氷結界の封魔団
 効果モンスター/☆4/水属性/魔法使い族/攻1200/守2000
 手札から「氷結界」と名のついたモンスター1体を墓地へ送って発動する。
 このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
 次の自分のターンのエンドフェイズ時までお互いに魔法カードを発動する事はできない。
 この効果は1ターンに1度しか使用できない。








 氷結界の虎将 ガンターラ
 効果モンスター/☆7/水属性/戦士族/攻2700/守2000
 自分のエンドフェイズ時、自分の墓地に存在する
 「氷結界の虎将 ガンターラ」以外の「氷結界」と名のついた
 モンスター1体を選択して特殊召喚する事ができる。
 この効果は1ターンに1度しか使用できない。








 氷結界の虎将 グルナード
 効果モンスター/☆8/水属性/戦士族/攻2800/守1000
 このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分のメインフェイズ時に1度だけ、
 自分の通常召喚に加えて「氷結界」と名のついたモンスター1体の召喚を行う事ができる。








 極光の剣
 装備魔法
 特殊召喚されたレベル7の効果モンスターにのみ装備可能。装備モンスターの属性・種族により、以下の効果を得る。
 ●光属性:エンドフェイズ時まで、装備モンスターの攻撃力は戦闘を行う相手モンスターの攻撃力分アップする。
 ●闇属性:装備モンスターの攻撃力は除外された自分の闇属性モンスターの攻撃力の合計分だけアップする。
 ●戦士族:装備モンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊した時、続けて攻撃することができる。
 ●魔法使い族:装備モンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊した時、
  破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを相手に与える。
 ●その他の属性・種族:装備モンスターを破壊する。








 D・キャメラン
 効果モンスター/☆2/光属性/機械族/攻 800/守 600
 このカードはこのカードの表示形式によって以下の効果を得る。
 ●攻撃表示:このカードが戦闘によって破壊された時、自分の手札・墓地に存在する「D・キャメラン」以外の
  「D(ディフォーマー)」と名のついたレベル4以下のモンスター1体を
  自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
 ●守備表示:このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
  「D(ディフォーマー)」と名のついたモンスターを魔法・罠・効果モンスターの効果の対象にする事はできない。








 ワン・フォー・ワン(制限カード)
 通常魔法
 手札からモンスター1体を墓地へ送って発動する。
 手札またはデッキからレベル1モンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。








 D・モバホン
 効果モンスター/☆1/地属性/機械族/攻 100/守 100
 このカードはこのカードの表示形式によって以下の効果を得る。
 ●攻撃表示:サイコロを1回振る。
  自分のデッキの上から出た目の枚数分だけカードをめくる。
  その中にレベル4以下の「D(ディフォーマー)」と名のついたモンスターが存在する場合、1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。
  それ以外のカードはデッキに戻してシャッフルする。
  この効果は1ターンに1度しか使用できない。
 ●守備表示:サイコロを1回振る。
  自分のデッキの上から出た目の枚数分だけカードを確認して元に戻す。
  この効果は1ターンに1度しか使用できない。








 D・ラジカッセン
 効果モンスター/☆4/地属性/機械族/攻1200/守 400  このカードはこのカードの表示形式によって以下の効果を得る。
 ●攻撃表示:このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。
 ●守備表示:自分フィールド上に表側表示で存在する
  「D(ディフォーマー)」と名のついたモンスターが攻撃対象に選択された時、その戦闘を無効にする事ができる。
  この効果は1ターンに1度しか使用できない。








 ヴァンパイア・バッツ
 効果モンスター/☆2/闇属性/アンデット族/攻800/守600
 このカードがフィールド上に存在する限り、自分フィールド上のアンデット族モンスターの攻撃力は200ポイントアップする。
 このカードが破壊される場合、デッキから「ヴァンパイア・バッツ」を墓地に送ることでその破壊を無効にすることができる。








 ダメージ・ゲート
 通常罠
 自分が戦闘ダメージを受けた時に発動する事ができる。
 その時に受けたダメージの数値以下の攻撃力を持つモンスター1体を自分の墓地からフィールド上に特殊召喚する。








 ジェネシス・クライシス
 永続魔法
 自分フィールド上に「ヴァンパイアジェネシス」が存在する場合、
 1ターンに1度、デッキからアンデット族モンスター1体を選択し、手札に加えることができる。
 自分フィールド上の「ヴァンパイアジェネシス」がフィールド上を離れた時、
 自分フィールド上に表側表示で存在するアンデット族モンスターを全て破壊する。








 ヴァンパイアジェネシス
 効果モンスター/☆8/闇属性/アンデット族/攻3000/守2100
 このカードは通常召喚できない。
 自分フィールド上に存在する「ヴァンパイア・ロード」1体をゲームから除外した場合のみ特殊召喚する事ができる。
 1ターンに1度、手札からアンデット族モンスター1体を墓地に捨てる事で、
 捨てたアンデット族モンスターよりレベルの低いアンデット族モンスター1体を自分の墓地から選択して特殊召喚する。








 カエルスライム
 通常モンスター/☆2/水属性/水族/攻 700/守 500
 カエルの頭の形をしたスライム。
 ゲコゲコひどい歌を聴かせて攻撃。








 ブレイドナイト
 効果モンスター/☆4/光属性/戦士族/攻1600/守1000
 自分の手札が1枚以下の場合、このカードの攻撃力は400ポイントアップする。
 また、自分のフィールド上にこのカード以外のモンスターが存在しない場合、
 このカードが戦闘で破壊したリバース効果モンスターの効果は無効化される。








 ロード・トード
 効果モンスター/☆2/水属性/水族/攻1500/守300
 このカードは通常召喚できない。
 自分フィールド上に存在する「トード・マスター」1体を生け贄に捧げて特殊召喚する。
 このカードがフィールド上に存在する限り、フィールド上のフィールド魔法は他のカードの効果を受けない。
 1ターンに1度、以下の効果を選択して発動できる。
 ●「カエルスライム」1体を手札・デッキ・墓地から特殊召喚する。
 ●墓地のフィールド魔法1枚を手札に加える。
 このカードがフィールド上を離れた時、フィールド上のカード1枚を破壊する。








 トードマスター
 通常モンスター/☆3/水属性/水族/攻1000/守1000
 何千年も生きているカエルの仙人。
 おたまじゃくしで攻撃。








 湿地草原
 フィールド魔法
 全ての水族・水属性・レベル2以下モンスターの攻撃力は1200ポイントアップする。








 眠りの渦
 速攻魔法
 自分フィールド上に「眠り子」が存在する場合に発動できる。
 相手フィールド上のモンスターを2体選択する。
 選択したモンスターをゲームから除外し、デッキから闇属性・魔法使い族モンスター1体を手札に加える。








 召喚僧サモンプリースト(制限カード)
 効果モンスター/☆4/闇属性/魔法使い族/攻 800/守1600
 このカードはリリースできない。
 このカードは召喚・反転召喚に成功した時、守備表示になる。
 1ターンに1度、手札から魔法カード1枚を捨てる事で、自分のデッキからレベル4モンスター1体を特殊召喚する。
 この効果で特殊召喚したモンスターは、そのターン攻撃する事ができない。








 終わりの始まり
 通常魔法
 自分の墓地に闇属性モンスターが7体以上存在する場合に発動する事ができる。
 自分の墓地に存在する闇属性モンスター5体をゲームから除外する事で、
 自分のデッキからカードを3枚ドローする。








 ナイトフォール・ロッド
 効果モンスター/☆4/闇属性/魔法使い族/攻900/守500
 このカードは通常召喚できない。
 自分の墓地に攻撃力1500以上の闇属性魔法使い族以外のモンスターが存在する場合、このカードの効果は無効となる。
 このカードが特殊召喚した時、このカードのコントローラーは墓地のカードを2枚手札に加える。
 このカードが破壊され墓地へ送られた時、デッキから「ナイトフォール・ロッド」以外の
 闇属性魔法使い族モンスター1体を表側攻撃表示で特殊召喚することができる。








 レッド・エース
 通常モンスター/☆3/闇属性/魔法使い族/攻1000/守 800
 死の呪いをかけてくる魔法使い。
 呪文を聞くと、気が遠くなる。








 コスモクイーン
 通常モンスター/☆8/闇属性/魔法使い族/攻2900/守2450
 宇宙に存在する、全ての星を統治しているという女王。








 デストラクト・ポーション
 通常罠
 自分フィールド上に存在するモンスター1体を選択して発動する。
 選択したモンスターを破壊し、破壊したモンスターの攻撃力分だけ自分のライフポイントを回復する。








 力の集約
 通常罠
 フィールド上の表側表示モンスター1体を選択する。
 フィールド上に存在する全ての装備カードを選択したモンスターに装備させる。
 対象が正しくない場合は、その装備カードを破壊する。








 奇跡の残照
 通常罠
 このターン戦闘によって破壊され自分の墓地へ送られたモンスター1体を選択して発動する。
 選択したモンスターを墓地から特殊召喚する。








 ハンマーシュート
 通常魔法
 フィールド上に表側攻撃表示で存在する攻撃力が一番高いモンスター1体を破壊する。








 獣神機王バルバロスUr
 効果モンスター/☆8/地属性/獣戦士族/攻3800/守1200
 このカードは、自分の手札・フィールド・墓地から
 獣戦士族モンスター1体と機械族モンスター1体をゲームから除外し、 手札から特殊召喚する事ができる。
 このカードが戦闘を行う場合、相手プレイヤーが受ける戦闘ダメージは0になる。








 魔導戦士 ブレイカー
 効果モンスター/☆4/闇属性/魔法使い族/攻1600/守1000
 このカードが召喚に成功した時、このカードに魔力カウンターを1つ置く(最大1つまで)
 このカードに乗っている魔力カウンター1つにつき、このカードの攻撃力は300ポイントアップする。
 また、このカードに乗っている魔力カウンターを1つ取り除く事で、フィールド上に存在する魔法・罠カード1枚を破壊する。








 霊滅術師カイクウ
 効果モンスター/☆4/闇属性/魔法使い族/攻1800/守 700
 このカードが相手に戦闘ダメージを与える度に、相手墓地から2枚までモンスターを除外する事ができる。
 またこのカードがフィールド上に存在する限り、相手は墓地のカードをゲームから除外する事はできない。








 闇のデッキ破壊ウイルス
 通常罠
 自分フィールド上の攻撃力2500以上の闇属性モンスター1体を生け贄に捧げる。
 魔法カードまたは罠カードのどちらかの種類を宣言する。
 相手のフィールド上魔法・罠カードと手札、発動後(相手ターンで数えて)3ターンの間に
 相手がドローしたカードを全て確認し、宣言した種類のカードを破壊する。








 トラップ・ブースター
 速攻魔法
 手札を1枚捨てて発動する。
 このターン、自分は手札から罠カード1枚を発動する事ができる。








 可変機獣 リペアトロール
 効果モンスター/☆4/闇属性/機械族/攻1900/守0
 このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、デッキから「可変機獣」と名のつくモンスター1体を墓地へ送る事ができる。
 このカードが墓地へ送られた時、墓地の「可変機獣 リペアトロール」以外の
 レベル4以下の機械族モンスター1体を表側攻撃表示で特殊召喚し、このカードを装備する。
 このカードを装備したモンスターの元々の攻撃力・守備力は半分になる。








 ダーク・バースト
 通常魔法
 自分の墓地に存在する攻撃力1500以下の闇属性モンスター1体を手札に加える。








 墓荒らし
 通常罠
 相手の墓地にある魔法カード1枚を選択し、ターン終了時まで自分の手札として使用する事ができる。
 その魔法カードを使用した場合、2000ポイントのダメージを受ける。








 シールドクラッシュ
 通常魔法
 フィールド上に守備表示で存在するモンスター1体を選択して破壊する。








 ピケルの魔法陣
 通常罠
 このターンのエンドフェイズまで、このカードのコントローラーへのカードの効果によるダメージは0になる。








 黄金の邪神像
 通常罠
 セットされたこのカードが破壊され墓地に送られた時、
 自分フィールド上に「邪神トークン」(悪魔族・闇・星4・攻/守1000)を1体特殊召喚する。








 邪神トークン
 星4/闇属性/悪魔族/攻1000/守1000








 魔装機関車 デコイチ
 効果モンスター/☆4/闇属性/機械族/攻1400/守1000
 リバース:カードを1枚ドローする。
 自分フィールド上に「魔貨物車両 ボコイチ」が表側表示で存在する場合、
 さらにその枚数分カードをドローする。








 魔法石の採掘(準制限カード)
 通常魔法
 手札を2枚捨てて発動する。
 自分の墓地に存在する魔法カードを1枚手札に加える。








 ダブル・サイクロン
 速攻魔法
 自分フィールド上に存在する魔法・罠カード1枚と、
 相手フィールド上に存在する魔法・罠カード1枚を選択して発動する。
 選択したカードを破壊する。








 光神機−桜火
 効果モンスター/☆6/光属性/天使族/攻2400/守1400
 このカードは生け贄なしで召喚する事ができる。
 この方法で召喚した場合、このカードはエンドフェイズ時に墓地へ送られる。








 愚鈍の斧
 装備魔法
 装備モンスターの攻撃力は1000ポイントアップし、効果は無効化される。
 また、自分のスタンバイフェイズ毎に、装備モンスターのコントローラーに500ポイントダメージを与える。








 可変機獣 アーマーガーゴイル
 効果モンスター/☆4/闇属性/機械族/攻1000/守2000
 手札または自分フィールド上から装備カード扱いとして
 「可変機獣」と名のつくモンスターに装備、
 または装備を解除して表側守備表示で特殊召喚する事ができる。
 この効果で装備カード扱いになっている場合のみ、
 装備モンスターがフィールドを離れる代わりにこのカードを破壊する。








 氷結界の水影
 効果モンスター/☆2/水属性/水族/攻1200/守 800
 自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターがレベル2以下のモンスターのみの場合、
 このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。








 時を巡る針無し時計(禁止カード)
 通常魔法
 ライフを2000ポイント支払う。
 自分フィールド上のモンスターが前の自分のエンドフェイズと同じ数になるように
 自分のデッキ・墓地からモンスターを特殊召喚する。
 その後、カードを3枚ドローする。








 馬の骨の対価
 通常魔法
 効果モンスター以外の自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を墓地へ送って発動する。
 自分のデッキからカードを2枚ドローする。








 下克上の首飾り
 装備魔法
 通常モンスターにのみ装備可能。
 装備モンスターよりレベルの高いモンスターと戦闘する場合、
 装備モンスターの攻撃力はレベル差×500ポイントアップする。
 このカードが墓地へ送られた時、このカードをデッキの一番上に戻す事ができる。








 コストダウン
 通常魔法
 手札を1枚捨てる。
 自分の手札にある全てのモンスターカードのレベルを、発動ターンのエンドフェイズまで2つ下げる。








 ブリザード・プリンセス
 効果モンスター/☆8/水属性/魔法使い族/攻2800/守2100
 このカードは魔法使い族モンスター1体をリリースして表側攻撃表示でアドバンス召喚する事ができる。
 このカードが召喚に成功したターン、相手は魔法・罠カードを発動する事ができない。








 聖鳥の檻
 カウンター罠
 特殊召喚成功時に発動される効果モンスターの効果を無効にする。
 その後、カードを1枚ドローする。








 キーマウス
 効果モンスター/☆1/地属性/獣族/攻 100/守 100
 このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、
 自分のデッキからレベル3以下の獣族モンスター1体を手札に加える事ができる。








 金華猫
 スピリットモンスター/☆1/闇属性/獣族/攻 400/守 200
 このカードは特殊召喚できない。
 召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。
 このカードが召喚・リバースした時、
 自分の墓地に存在するレベル1のモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
 このカードがフィールド上から離れた時、この効果で特殊召喚したモンスターをゲームから除外する。








 奈落との契約
 儀式魔法
 闇属性の儀式モンスターの降臨に使用する事ができる。
 フィールドか手札から、儀式召喚する闇属性モンスターと同じレベルになるように生け贄を捧げなければならない。








 儀式の供物
 効果モンスター/☆1/闇属性/悪魔族/攻 300/守 300
 闇属性の儀式モンスターを特殊召喚する場合、
 このカード1枚で儀式召喚のための生け贄として使用する事ができる。








 終焉の王デミス(準制限カード)
 儀式モンスター/☆8/闇属性/悪魔族/攻2400/守2000
 「エンド・オブ・ザ・ワールド」により降臨。
 フィールドか手札から、レベルの合計が8になるようカードを生け贄に捧げなければならない。
 2000ライフポイントを払う事で、このカードを除くフィールド上のカードを全て破壊する。








 霊子エネルギー循環装置
 永続罠
 召喚されたスピリットモンスターのコントロールを相手プレイヤーに移す事ができる。
 1ターンに1度、フィールド上のスピリットモンスター1体を手札に戻して2枚ドローする事ができる。








 サクリファイス
 儀式モンスター/☆1/闇属性/魔法使い族/攻 0/守 0
 相手モンスター1体を指定してこのカードに装備する。
 (この効果は1ターンに1度しか使用できず、同時に装備できるモンスターは1体のみ)
 このカードの攻撃力・守備力は装備したモンスターの数値になる。
 戦闘によってこのカードが破壊される場合、かわりに装備したモンスターが破壊され、
 超過した戦闘ダメージは相手プレイヤーも受ける。








 八汰烏の骸
 通常罠
 次の効果から1つを選択して発動する。
 ●自分のデッキからカードを1枚ドローする。
 ●相手フィールド上にスピリットモンスターが表側表示で存在する場合に発動する事ができる。
  自分のデッキからカードを2枚ドローする。








 エレメントの泉
 永続魔法
 フィールド上のモンスターが持ち主の手札に戻る場合、
 1回につき自分は500ライフポイント回復する。








 闇の支配者−ゾーク
 儀式モンスター/☆8/闇属性/悪魔族/攻2700/守1500
 「闇の支配者との契約」により降臨。
 フィールドか手札から、レベルが8以上になるようカードを生け贄に捧げなければならない。
 1ターンに1度だけサイコロを振る事ができる。
 サイコロの目が1・2の場合、相手フィールド上のモンスターを全て破壊する。
 3・4・5の場合、相手フィールド上のモンスター1体を破壊する。
 6の場合、自分フィールド上のモンスターを全て破壊する。








 魔導ギガサイバー
 効果モンスター/☆6/闇属性/戦士族/攻2200/守1200
 自分のフィールド上モンスターが相手のフィールド上モンスターより2体以上少ない場合、
 このカードは手札から特殊召喚できる。








 グレイブ・スクワーマー
 効果モンスター/☆1/闇属性/悪魔族/攻 0/守 0
 このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、
 フィールド上に存在するカード1枚を選択して破壊する。








 放浪の勇者 フリード
 効果モンスター/☆4/光属性/戦士族/攻1700/守1200
 自分の墓地に存在する光属性モンスター2体をゲームから除外する事で、
 フィールド上に表側表示で存在するこのカードの攻撃力より高い攻撃力を持つ、
 フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して破壊する。
 この効果は1ターンに1度しか使用できない。








 レインボー・ライフ
 通常罠
 手札を1枚捨てる。
 このターンのエンドフェイズ時まで、自分が受けるダメージは無効になり、その数値分ライフポイントを回復する。








 魔法の筒(準制限カード)
 通常罠
 相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。
 相手モンスター1体の攻撃を無効にし、そのモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。








 忘却の海底神殿
 永続罠
 このカードがフィールド上に存在する限り、このカードのカード名を「海」として扱う。
 1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在する
 レベル4以下の魚族・海竜族・水族モンスター1体を選択してゲームから除外する事ができる。
 この効果で除外したモンスターを、自分のエンドフェイズ時にフィールド上に特殊召喚する。








 オーバーロード・フュージョン(制限カード)
 通常魔法
 自分フィールド上または墓地から、
 融合モンスターカードによって決められたモンスターをゲームから除外し、
 闇属性・機械族の融合モンスター1体を融合デッキから特殊召喚する。
 (この特殊召喚は融合召喚扱いとする)








 リミッター解除(制限カード)
 速攻魔法
 このカード発動時に、自分フィールド上に表側表示で存在する全ての機械族モンスターの攻撃力を倍にする。
 この効果を受けたモンスターはエンドフェイズ時に破壊される。








 和睦の使者
 通常罠
 このカードを発動したターン、相手モンスターから受ける全ての戦闘ダメージは0になる。
 このターン自分のモンスターは戦闘では破壊されない。








 ソウルドレイン
 通常罠
 モンスターカードが3枚出るまで自分のデッキからカードをめくる。
 アンデット族以外のモンスターが出た場合、めくったカードを全てデッキに戻してシャッフルし、
 出たモンスターの攻撃力の合計分のダメージを受ける。
 出たモンスターが全てアンデット族だった場合、出たモンスターを全て墓地に送り、
 その攻撃力の合計分だけライフポイントを回復する。残りのカードをデッキに戻してシャッフルする。








 抜け落ちた短針
 通常罠
 フィールド上にカードが存在しないプレイヤーのターンに発動する事ができる。
 ターンプレイヤーの次のターンをスキップする。








 強者の棺
 通常罠
 このデュエル中、手札を1枚捨てなければレベル5以上のモンスターを墓地から特殊召喚できない。








 忍者マスター SASUKE
 効果モンスター/☆4/光属性/戦士族/攻1800/守1000
 このカードが表側守備表示のモンスターを攻撃した場合、
 ダメージ計算を行わずそのモンスターを破壊する。








 ハンター・アウル
 効果モンスター/星4/風属性/鳥獣族/攻1000/守 900
 自分フィールド上に表側表示で存在する風属性モンスター1体につき、
 このカードの攻撃力は500ポイントアップする。
 また、自分フィールド上に他の風属性モンスターが存在する限り、
 相手はこのカードを攻撃対象に選択する事はできない。








 スワローズ・ネスト
 速攻魔法
 自分フィールド上に表側表示で存在する鳥獣族モンスター1体をリリースして発動する。
 リリースしたモンスターと同じレベルの鳥獣族モンスター1体を自分のデッキから特殊召喚する。








 霞の谷のファルコン
 効果モンスター/☆4/風属性/鳥獣族/攻2000/守1200
 このカードは、自分フィールド上に存在する
 カード1枚を手札に戻さなければ攻撃宣言をする事ができない。








 忍法 変化の術
 永続罠
 自分フィールド上に表側表示で存在する「忍者」という名のついたモンスター1体を生け贄に捧げて発動する。
 選択したカードのレベル+3以下の獣族・鳥獣族・昆虫族のいずれかのモンスター1体を
 手札またはデッキから自分フィールド上に特殊召喚する。
 このカードが自分フィールド上から離れた時、そのモンスターを破壊する。








 霞の谷の巨神鳥
 効果モンスター/☆7/風属性/鳥獣族/攻2700/守2000
 魔法・罠・効果モンスターの効果が発動した時に発動する事ができる。
 自分フィールド上に表側表示で存在する「ミスト・バレー」と名のついたカード1枚を手札に戻し、
 その発動を無効にし破壊する。








 D・スイッチ
 通常魔法
 自分フィールド上の「D(ディフォーマー)」と名のつくモンスター2体を選択して発動する。
 選択したうち、片方の表示形式を変更し、もう片方の同名モンスターを2体まで自分のデッキから特殊召喚する。








 D・ビデオン
 効果モンスター/☆4/光属性/機械族/攻1000/守1000
 このカードはこのカードの表示形式によって以下の効果を得る。
 ●攻撃表示:このカードの攻撃力はこのカードに装備された装備カードの数×800ポイントアップする。
 ●守備表示:このカードの守備力はこのカードに装備された装備カードの数×800ポイントアップする。








 霞の谷の幼怪鳥
 効果モンスター/☆2/風属性/鳥獣族/攻 400/守 600
 このカードが手札から墓地に送られた時、このカードを自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。








 朝と夜の宝札
 通常罠
 手札を2枚捨てて発動する。
 ターンプレイヤーはカードを2枚ドローする。








 エンド・オブ・ザ・ワールド2 −王がもたらす終焉−
 儀式魔法
 墓地に存在する「終焉の王デミス」1体を選択する。
 自分の手札、墓地、フィールド上から選択したモンスター以外のすべてのモンスターカードを除外し、
 選択したモンスターを儀式召喚する。
 この効果で儀式召喚したモンスターの効果は以下のようになる。
 ●このカードの攻撃力は除外された自分のモンスターの攻撃力の合計分アップする。
  このカードは相手のカードの効果を受けない。
  このカードが光属性のモンスターと戦闘を行う場合、ダメージ計算を行わずそのモンスターを破壊する事ができる。
  このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、
  その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。








 ヘル・セキュリティ
 効果モンスター/☆1/闇属性/悪魔族/攻 100/守 600
 このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、
 自分のデッキからレベル1の悪魔族モンスター1体を特殊召喚する。








 封印師 メイセイ
 通常モンスター/☆3/闇属性/魔法使い族/攻1100/守 900
 封印の呪符を使いこなす事ができる数少ない人物。
 その経歴は未だ謎に包まれている。








 受け継がれる力
 通常魔法
 自分フィールド上のモンスター1体を墓地に送る。
 自分フィールド上のモンスター1体を選択する。
 選択したモンスター1体の攻撃力は、発動ターンのエンドフェイズまで墓地に送ったモンスターカードの攻撃力分アップする。








 クアッド・コア
 通常魔法
 1000ライフポイントを払い、手札の「可変機獣」と名のつく
 モンスター1体をデッキに戻して発動する。
 デッキからテキストに「機械族」と書かれた魔法カードを
 デッキに戻したモンスターの元々の攻撃力700ポイントにつき1枚まで手札に加える。