ゲームオリジナルカード
First update : 2004/1/28
Last update : 2004/3/31
データ提供/解説文・OCG再現作成:光の戦士さん


ゲームシリーズにしか登場していないカードのデータです。
このページにあるので全てではありません。以後掲載予定です。



ベア・トラップ

再現:
通常罠 相手の獣族・獣戦士族モンスターの攻撃宣言時に発動可能。そのモンスター1体を破壊する。

真DM2:
罠(範囲)攻撃力2000以下のモンスターを破壊する。

真DM1・GB
通常罠 攻撃力1500以下のモンスターを破壊する。


見えないピアノ線

再現:
通常罠 相手の戦士族・魔法使い族モンスターの攻撃宣言時に発動可能。そのモンスター1体を破壊する。

真DM2:
罠(範囲)攻撃力3000以下のモンスターを破壊する。

真DM1・GB
通常罠 攻撃力2000以下のモンスターを破壊する。


悪魔城

再現:
フィールド魔法 フィールド上で表側表示となっている悪魔族モンスターは、攻撃力・守備力が500ポイントアップし、
戦闘で破壊した効果モンスターの効果は無効になる。

真DM2:
装備魔法:悪魔族モンスターの攻撃力・守備力が500ポイントアップする。


満潮

再現:
フィールド魔法 フィールド上で表側表示となっている水族モンスターは、攻撃力・守備力が500ポイントアップし、
戦闘で破壊した効果モンスターの効果は無効になる。

真DM2:
装備魔法:水族モンスターの攻撃力・守備力が500ポイントアップする。


天使のトランペット

再現:フィールド魔法 フィールド上で表側表示となっている天使族モンスターは、攻撃力・守備力が500ポイントアップし、
戦闘で破壊した効果モンスターの効果は無効になる。

真DM2:
魔法:天使族モンスター全ての攻撃力・守備力が600ポイントアップする。

真DM1・GB
装備魔法:天使族モンスターの攻撃力・守備力が500ポイントアップする。


キラー・パペット

再現:
LV:7 属性:闇 種族:悪魔 攻:2000 守:2350 儀式
効果:「人形の儀式」により降臨。フィールドか手札から、レベルが7以上になるようカードを生け贄に捧げなければならない。
自分のフィールド上に「謎の傀儡子」が表側表示で存在する場合、このカードの攻撃力が1000ポイントアップする。
自分のスタンバイフェイズ時に自分の墓地に「謎の傀儡子」が存在する場合、そのカードを自分の手札に加える。

真DM2:
LV:7 属性:闇 種族:悪魔 攻:2000 守:2350 儀式
効果:表に返した時、デッキリーダーが「謎の傀儡子」なら攻撃力・守備力が1500ポイントアップする。

真DM1:
LV:7 属性:闇 種族:悪魔 攻:2000 守:2350 儀式


人形の儀式

再現:
儀式魔法:「キラー・パペット」の降臨に必要。フィールドか手札から、レベルが7以上になるようカードを生け贄に捧げなければならない。

真DM2:
儀式:「謎の傀儡子」1体と機械族モンスター2体を生け贄に捧げる。

真DM1:
儀式:「謎の傀儡子」「ブロッカー」「キラー・マシーン」を1体づつ生け贄に捧げる。


闇と光の仮面

LV:6 属性:闇 種族:魔法使い 攻:2000 守:1800 儀式
効果:自分のフィールド上の表側表示の「仮面」という名のついたカード1枚につき、このカードの攻撃力が300ポイントアップする。
このカードが戦闘で破壊された時、自分のデッキから「仮面」という名のついたカードを1枚選択し、自分の手札に加える。

真DM2:
LV:6 属性:闇 種族:魔法使い 攻:2000 守:1800 儀式
効果:戦士族モンスターとの戦闘時にのみ、攻撃力・守備力が900ポイントアップする。

真DM1:
LV:6 属性:闇 種族:魔法使い 攻:2000 守:1800 儀式


仮面の契約

再現:
儀式魔法:「闇と光の仮面」の降臨に必要。フィールドか手札から、レベルが6以上になるようカードを生け贄に捧げなければならない。

真DM2:
儀式:「闇の仮面」1体と魔法使い族モンスター2体を生け贄に捧げる。

真DM1:
儀式:「闇の仮面」「仮面魔導師」「仮面道化」を1体づつ生け贄に捧げる。


N・U・L・L(ヌル)

再現:
LV:9 属性:光 種族:天使 攻:2600 守:3100
効果:自分のスタンバイフェイズ時に、このカード以外のフィールド上の表側表示モンスター全ての表示形式を変更させる。

真DM2:
LV:9 属性:光 種族:旧神 攻:2600 守:3100
効果:表側守備表示で自分のターンを迎えると、全てのカードがこのカードに1マスずつ吸い寄せられる。


南大洋の魔王(サザン・オーシャン・ディアボロス)

再現:
レベル7 水属性 海竜族 攻2100 守1900 効果
自分のライフポイントが500以下の場合、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。
このカードが特殊召喚に成功した時、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターを1体破壊する。

GB:
レベル7 悪魔魔族 海竜族 攻2100 守1900 デッキコスト2


レジェンド・ニンフ

再現:
レベル2 水属性 天使族 攻350 守200 効果
このカードがゲームから除外された時、自分のデッキからカードを1枚ドローする。

GB:
レベル2 幻想魔族 天使族 攻350 守200 デッキコスト19


海賊の備兵竜(ドラゴンパイレーツ・ソルジャー)

再現:
レベル3 水属性 獣戦士族 攻350 守800 効果
このカードがゲームから除外された時、自分のデッキからカードを1枚ドローする。

GB:
レベル3 水魔族 獣戦士族 攻350 守800 デッキコスト59


海賊の獅子船長(キャプテン・レオ)

再現:
レベル5 水属性 獣戦士族 攻700 守1600 融合/効果
『ボーンハイマー』+『海賊の備兵竜』
このカードが水属性モンスターを攻撃対象に選択した時、
ダメージ計算時のみ、戦闘を行う相手モンスターの攻撃力は700になる。

GB:
レベル5 水魔族 獣戦士族 攻700 守1600 デッキコスト14


アングラーファットフィッシュ

再現:
レベル4 水属性 魚族 攻500 守1300 効果
このカードが戦闘で破壊された時、自分の墓地から水属性モンスターを1体選択し、
自分フィールド上に表側攻撃表示で特殊召喚する。
選択したモンスターはフィールド上に表側表示で存在する限り、攻撃力と守備力が500ポイントダウンする。

GB:
レベル4 水魔族 魚族 攻500 守1300 デッキコスト140


インセクト・ラーバ

再現:
レベル4 地属性 昆虫族 攻1200 守0 効果
自分のコントロールする「インセクト女王」が攻撃に成功した時、
手札からこのカードを表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。
表側守備表示になった時、このカードを破壊する。

GB:
レベル4 森魔族 昆虫族 攻1200 守0 デッキコスト121


スライム

再現:
レベル1 水属性 水族 攻500 守500 効果
自分フィールド上に「スライム増殖炉」が存在する場合、このカードの召喚を特殊召喚扱いにする事ができる。
このカードの召喚・反転召喚・特殊召喚は、『スライム増殖炉』によっては制限されない。

GB:
レベル2 水魔族 水族 攻500 守0 デッキコスト29


バーニングフェニックス

再現:
レベル3 炎属性 鳥獣族 攻850 守350 ユニオン
1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに装備カード扱いとしてフィールド上のこのカードを自分フィールド上表側表示の「炎の帝」に装備、
または装備を解除して表側攻撃表示で元に戻す事が可能。この効果で装備カード扱いになっている時のみ、
装備モンスターの攻撃力と守備力は1500ポイントアップし、相手フィールド上の全てのモンスターに1回ずつ攻撃が可能。
(1体のモンスターが装備できるユニオンは1体まで。装備モンスターが戦闘によって破壊される場合は、代わりにこのカードを破壊する。)

GB:
レベル3 炎魔族 鳥獣族 攻850 守350 デッキコスト65


炎の帝

再現:
レベル3 炎属性 炎族 攻500 守950 効果
このカードが召喚に成功した時、手札から「バーニングフェニックス」1体を特殊召喚する事ができる。

GB:
レベル3 炎魔族 炎族 攻500 守950 デッキコスト79


ソウル・シザー

再現:
レベル2 闇属性 悪魔族 攻550 守350 ユニオン
1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに装備カード扱いとして、フィールド上のこのカードを自分フィールド上表側表示のモンスターに装備、
または装備を解除して表側攻撃表示で元に戻す事が可能。この効果で装備カード扱いになっている時のみ、
装備モンスターとこのカードを墓地に送る事で、相手のコントロールするカードを1枚選択して破壊する。
(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで、装備モンスターが戦闘によって破壊される場合は、代わりにこのカードを破壊する。)

GB:
レベル2 悪魔魔族 悪魔族 攻550 守350 デッキコスト33


黒き森の梟仙人

再現:
レベル3 地属性 獣戦士族 攻450 守900 効果
このカードが相手ターンの戦闘によって墓地に送られた時、自分のデッキから守備力1500以下のモンスター1体を選択し、
お互いに確認して手札に加える。その後デッキをシャッフルする。この効果を発動させた次の自分ターンのドローフェイズをスキップする。

GB:
レベル3 森魔族 獣戦士族 攻450 守900 デッキコスト72


荒くれミサイルランチャー

再現:
レベル3 炎属性 機械族 攻700 守100 効果
コイントスを3回行う。その内2回以上が表だった場合、相手のフィールド上モンスター1体を破壊する。
この効果は1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに使用する事ができる。

GB:
レベル3 炎魔族 機械族 攻700 守100 デッキコスト47


スペクター

再現:
レベル3 闇属性 悪魔族 攻350 守850 効果
このカードが相手ターンの戦闘によって墓地に送られた時、自分のデッキから攻撃力1500以下のモンスター1体を選択し、
お互いに確認して手札に加える。その後デッキをシャッフルする。この効果を発動させた次の自分ターンのドローフェイズをスキップする。

GB:
レベル3 悪魔魔族 悪魔族 攻350 守850 デッキコスト65


宝石の精ハッサン

再現:
レベル2 地属性 魔法使い族 攻200 守400 効果
このカードがフィールド上から墓地に送られた時、自分のデッキから「ダイヤモンド・ドラゴン」、「エメラルド・ドラゴン」、
「サファイヤドラゴン」、「ルビードラゴン」のいずれかを1体選択し、お互いに確認して手札に加える。その後デッキをシャッフルする。

GB:
レベル2 土魔族 魔法使い族 攻200 守400 デッキコスト22


ブーメラン・ボーイ

再現:
レベル3 地属性 戦士族 攻950 守400 効果
このカードが召喚に成功した時、このカードに魔力カウンターを3個乗せる(最大3個まで)。
このカードに乗っている魔力カウンターを1個取り除く事で、このターンこのカードは相手プレイヤーに直接攻撃をする事ができる。

GB:
レベル3 森魔族 戦士族 攻950 守400 デッキコスト79


ビューティー・リップ

再現:
レベル4 闇属性 悪魔族 攻550 守1250 ユニオン
1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに装備カード扱いとして、フィールド上のこのカードを自分フィールド上表側表示のモンスターに装備、
または装備を解除して表側攻撃表示で元に戻す事が可能。この効果で装備カード扱いになっている時のみ、
装備モンスターの攻撃力は1000ポイントダウンし、相手プレイヤーに直接攻撃をする事ができる。
(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで、装備モンスターが戦闘によって破壊される場合は、代わりにこのカードを破壊する。)

GB:
レベル4 悪魔魔族 悪魔族 攻550 守1250 デッキコスト130


からくり忍者・雷光

再現:
レベル2 光属性 機械族 攻450 守300 効果
リバース:フィールド上の通常モンスターを1体選択して破壊する。選択したカードがセットされている場合、
そのカードをめくって確認し、通常モンスターなら破壊する。融合・儀式・効果モンスターの場合は元に戻す。

GB:
レベル2 雷魔族 機械族 攻450 守300 デッキコスト25


アイアン・フェイス

再現:
レベル4 闇属性 戦士族 攻1150 守550 効果
リバース:カード名に「仮面」の文字が入っているカードを自分のデッキから1枚手札に加える。

GB:
レベル4 黒魔族 戦士族 攻1150 守550 デッキコスト112


ルートドラゴンウッド

再現:
レベル4 地属性 恐竜族 攻1200 守1900 効果
自分のフィールド上に他のモンスターが存在する限り、相手はこのカードを攻撃対象に選択できない。
また、このカードがフィールド上に存在する限り、自分の恐竜族・ドラゴン族モンスターの攻撃力は400ポイントアップする。

GB:
レベル6 森魔族 恐竜族 攻1200 守1900 デッキコスト65






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